

夏アニメの乾燥


夏アニメひと通り観終わったので感想でも。(しかしもう11月なので今更感半端ないな
小並感なのはお許しくだしあ

たまゆら~もあぐれっしぶ~

広島県竹原市を舞台にした癒し系アニメの2期。
ちなみに自分は2期から観始めてドハマりして1期とOVA全部みた。
2期はかなえ先輩という萌えモンスターが登場したため、
他のキャラのファンがかなりかやのんに流れたとか。

ステラ女学院高等科C3部

悪い意味で話題だったアニメ。なんだかんだで自分は楽しんで観てました。
さすがに中盤の必要性を感じない不穏な展開は蛇足としかいいようがないし、
なにより原作はあそこまでシリアスではないらしいので完全にアニメの脚本が悪い。
ゆら公が髪切ったあたりで嫌な予感はみんなしてたとおもう。
これみてサバゲしようとは到底思わない。

ローゼンメイデン(新シリーズ)

ただのリメイクと思ってたが全くの新ストーリー。いや普通に面白かった。
主人公の成長物語という点は旧作と一緒ですね。
最初はあれっ?真紅ってこんなに可愛かったっけ?とおもうのも束の間、
後からでてきた翠星石の可愛さには勝てなかったよ・・・

物語シリーズセカンドシーズン

化物語から惰性で観てますがいまいち好きになれないってのが正直なとこ。
独特のオタくさい言い回しとシャフトのあまり好きじゃないあの演出が相まって好きじゃない。

ダンガンロンパ

普通に面白かったですね。
ゲームの演出をまるまるアニメにもってくるというのもあまり見たことがないので新鮮だったし
キャラクターや声優さんも個性が強くて飽きませんでした。

きんいろモザイク

カレンちゃんに本気で恋をした2013年25歳の夏
美少女動物園と言われようが可愛けりゃそれでいい。
可愛いキャラクターがわいわいしてるだけなのにとっても面白い

ファンタジスタドール

ダークホースってやつです。
好きすぎて全話2週しました。
アウェイキング!マスカレードカレーウキウキ
好きなシーンはたくさんありますけどやはり7話のインパクトは凄まじかった。
イイね

幻影ヲ駆ケル太陽

劣化版まどマギとか可哀想なこと言ったらアカンで
ただひたすらシリアスで暗い。みんなソウルジェム濁ってる
暗い気持ちになりたい時におすすめ

BROTHERS CONFLICT

所謂腐女子向けアニメ、とか言ったら怒られそうだから女性向けアニメと言っておこう。
女主人公版シスプリかな?
なんだかんだで最後まで観ましたが女性向けとかそういうの抜きにしてもあまり面白くなかった。
設定とかに絶対突っ込んじゃいけないんだろうけど、
突っ込んでくださいといわんばかりのギャグシーンにしかみえないシーンが多かったですね。
ま、それが面白いから最後まで観れたってのはある。

超次元ゲイムネプテューヌ

田中理恵さんすごいですね。声が変わるとこで草不可避
散りばめられたパロディを楽しむアニメでいいんでしょうかね?
当たり前だけどゲームネタが多いのでゲームあまりやらない自分はパロであまり笑えなかったので
全体的に楽しめなかったってのが正直なとこかな。

ハイスクールD×D NEW

2期も安定して面白かった。エロいのに熱い展開なのがいいですね。
あんなに変態な主人公なのにおっぱい以上のことを言えない辺りラノベアニメの限界を感じる。
種田梨沙の新キャラがなかなかいい味だしてた。個人的には松岡くん演じるクソ神父が好きです。

ふたりはミルキィホームズ

えっ?なにこれは?ってのが一話みた観た時の感想。
狂ってるミルキィを期待したら肩透かし。
ですが、途中から結構面白くなってきてなんだかんだで最後まで観ました。
15分ぐらいってのが気楽にみれていいですね。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

通称プリヤ
プラズマイリヤだと勘違いしてる人多そうである。
正直イリヤが可愛い以外に見どころのないアニメでした。

恋愛ラボ

夏アニメのなかでは結構な上位に入るほど面白かったですね。
基本ギャグアニメなので気楽な気持ちで笑いながら観れました。
キャラも可愛いし普通におもろい(小並感

サーバント×サービス


区役所を舞台にした公務員をディスるアニメ
色んな意味でイライラして自分は最後までちょっと合わなかった
この作品みて実際の役所で働いてる人はどうおもうのかな

ロウきゅーぶ!SS

ロリコンに大人気の青春スポコンロリアニメ第二弾!
実はこの作品かなりバスケしてるんですよね。
2期はとくに熱い展開が多かったです。葵ちゃんメインの話もあったので満足。
OPはさすがに1期を超えられなかった感じですが、EDはやりすぎてて最高でしたね

戦姫絶唱シンフォギアG

何故そこで愛!?
熱いですね。ただひたすら熱い展開が一話から最終話までずっと続きます。
OPとEDの入り、最後の引きといい視聴者を飽きさせませんね。
歌の上手い声優さんばかりなので歌唱シーンも盛り上がります。あれってアフレコ録音してるらしいですね。
ま、個人的にはもうちょっと日常シーンも欲しかったかな

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

前期の一番の話題作かな。
自分は原作も読んでるのでアニメ化されると知った時、声優が決まった時はとても不安だったのだけども
フタを開けるとなんの問題もなくむしろ原作をうまいこと補完してたので最高でした。
もこっちの声もいまは橘田いずみ以外考えられないぐらいハマってました。
主人公のあまりのひねくれ具合に合う合わないはあるとおもうけど、
学生時代にすこしでもああいった経験のある人ならば共感できるはず。

Free!

女性向けアニメかとおもいきや男女ともに楽しめる普通に面白いアニメでした。
GOちゃんがいたから観る気になれた男性視聴者も多いとおもう。それぐらい可愛い
最後の方の展開はめんどくさいメンヘラを更生させるストーリーになっていったのが残念。
感動ってもルール違反なのは間違いないんだよなぁ・・・

げんしけん二代目

原作の方は二代目になってから食わず嫌いで読んでなかったのですが
初代げんしけんと別にしてみれば普通に面白いですね。
それにしてもげんしけんの女性率上がりましたねw
斑目の一件もしっかり決着つけてくれたので文句ないです。
OBがいつまでも部室にたむろして挙句に会社辞めるのはリアルすぎます。
こんな楽しそうなサークルはありそうで現実にはないってところがいいですね。

犬とハサミは使いよう

親戚が飼ってるダックスフンドが櫻井ボイスでしゃべりだしそうなきがしたわ(^_^.)
毒にも薬にもならないアニメですね。
面白いとも言えないしつまらないと言い切ることもできない。
元が人間だったからといってわんこを虐待するような描写は許されるのか否か

進撃の巨人

4月からの2クールですがついでに感想
とにかくクオリティすごいとしか。どんだけ金かけてるんでしょうか。
毎週劇場アニメ見せられてる気分。作者もこんだけの出来なら大満足でしょうね。
このアニメも原作をうまく補完してるとおもいます。
ていうかアニメを先に観ちゃうと原作を読めないのでは?と心配してしまう。
昔のジャンプアニメとかもこれぐらいのクオリティで作りなおして欲しい

銀河機攻隊マジェスティックプリンス


始まった頃はヴヴヴとガルガンティアとなにかと比較されてましたが、
終わってみれば一番安定して面白かった気がする。(VVVは完結してないけど
ストーリー、キャラ共にスタッフの愛情を感じる丁寧なアニメだ。
終わり方もよくまとまってて気持ちよかったです。
ただ全体的に地味だったのが原因なのかこんな面白いのにたいして話題にはなってなかった気がする

とある科学の超電磁砲S

大人気シリーズですけど2期はちょっといまいちだったかな。
アニメオリジナルは失敗率が高い






2010年ベストムギホアニメ賞


全く書くネタがないので去年のアニメをランキング付けしてみました。(なんで今更w

ベストテンを発表


10位 おまもりひまり

ほぼ一年前の放送なのでかなり内容忘れてますねw
1月から始まったアニメの中では一番すきでした。その他がいまいちだったのもあるけど・・・

「ひまりんこ・L・しずくえす」とかいう謎(笑)のグループが歌うEDが印象的。音飛び問題とかあったねー

「光渡し」という言葉を生み出した功績は称えるべきw
元々は主人公の特殊能力だったものがいつの間にやらエロイシーンを隠す不自然な光を指す言葉に。

内容は忘れてるのであれですけどキャラクターが魅力的でした。
静水久がお気に入りだったなの

9位 聖痕のクェイサー

西川さんも認める地上波の限界に挑んだ伝説アニメ。といっても規制されまくりだったが・・・
ネット配信版はノーカット。あまりにも馬鹿なエロシーンの連続で疲れるアニメ。
ただエロだけではなく以外にもストーリーがしっかりしているのが評価が高い理由でしょうね。
ちなみにちゅーぶらと並んでブルーレイの画質が酷いことでも有名。

8位 四畳半神話大系

独特な世界観と構成のよさで最後まで飽きずにみれましたね。
ノイタミナ枠にありがちな取っ付きにくい絵柄は食わず嫌いする人も多いだろうけど、みる価値はあります。
最終話を観てからもう一度1話を見直すのがおすすめ。

7位 アマガミSS

キミキスの失敗がよほど悔しかったのかすばらしい作品に仕上がりましたね。
それぞれのキャラクターごとに異なるストーリーで展開するオムニバス方式を採用したのが
よかったんでしょう。どのキャラのファンも納得できる。梨穂子さんのファンだけは少し不満だろうけどw
梨穂子ルートだけがちょっと残念でしたね。

最終話は絶対に許されないスト子ルートをアニメ化。
そのあまりのかわいさに今までのキャラを全部忘れてしまった人も多いと聞く。

6位 侵略!イカ娘

単純におもしろかった。
誰だよ、イカ娘はイカちゃんがかわいいだけで中身のない糞マンガって言った奴・・・

イカちゃんのかわいさはもちろん、レベルの高いギャグに笑わせていただきました。
ふじゅううううの声もよかった。

5位 ストライクウィッチーズ2

2期も大成功でしたね。
1期に比べて戦闘シーンが多く、軍オタ歓喜でしょうねw
とにかく戦闘シーンがかっこよかった。
作画も1話から気合入りまくりで最終話までクオリティを維持できていた。

ストパンといえばキャラクターの魅力ですが、
こちらもそれぞれのキャラにスポットを当てて展開していくので
どのキャラのファンも納得できたのではないでしょうか。

エイラーニャ回の完成度の高さには大満足でしたね。
もっさんは見ててつらかったけどw

4位 世紀末オカルト学院

アニメノチカラ第3段にして本領を発揮。
オリジナルアニメですが、おもしろかったです。

ただ、序盤のおもしろさに比べると中盤からちょっとダルい展開の連続で失速した感はありますね。
オカルトという割にはあまりオカルトネタはなかったように思う。

キャラクターも個性的で印象に残る。
マヤほど体臭がキツそうなキャラもなかなかいないのでは。

3位 迷い猫オーバーラン!

んでんでんでwwwwwwwwwwwwwwにゃーんでwwwwwwww
かまってかまってほしいのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大晦日の全話一挙放送も観ましたよ。
OPの強烈なインパクトに本編は埋もれがちだが、4話からの暴走はなかなかのもの。
毎回監督が変わるので演出にバラつきがありますw
お気に入りは希が扇風機でにゃああああ~ってやるところとPV撮影する話。咲のパロディもなかなか。
千世ちゃんと結婚してお金持ちになりたい。

2位 けいおん!!

最早なんの説明もいらない。神アニメ。この作品で一体何人のリア充オタクが増えただろうか。
普段アニメのアの字も言わないようなリア充までもがけいおん!だのりっちゃんだの・・・
コンビニとのコラボなど一種の社会現象にまでなったね。

2位なのはいろいろと不満もあったからで・・・
明らかにグダグダな回があったり、ライブじゃなく学園祭の演劇で2話も使っちゃったり、
澪ちゃんのルックスを無駄に下げたりetc

一期の完成度には及ばなかった。

内容とは関係ないけど、けいおん!のレンタル版DVDってなぜかアス比が4:3なのよね・・・
セル版は16:9なので差別化してるんだろうけど、ちょっと残念だね。まぁ買えってことだ。

1位 探偵オペラミルキィホームズ

前期というより去年のダークホース。

これは放送前の期待度が低かったからこそ余計に評価が上がった感じ。
キャラクターの濃さとストーリーのはちゃめちゃぶりがいい感じに混ざっておもしろかった。

1話放送時点ではいまいちな反応が多かったが、2話以降急激に人気を集めたね。
そういう僕も2話からハマった。

シャーロック・シェリンフォードちゃんの元気に癒され、
譲崎 ネロちゃんのクズっぷりに笑い、
コーデリア・グラウカちゃんのかわいさに脳がお花畑になり、
エルキュール・バートンちゃんのエロさに白い液体を発射する。
アンリエットさんの情緒不安定ぶりに悩まされ、
そしてトゥエンティで全裸になる。


以上、10位までの発表。

こうしてみると2010年後半のアニメが多いように感じるが、それは仕方ないw 
どうしても最近観た作品が印象に残るのはしゃーないw

2010年はなかなかの良作ぞろいで
ランキングに入らなかったアニメにもおもしろいものがいっぱいありました。

会長はメイド様!とかソ・ラ・ノ・ヲ・トとかAngel Beats!とか・・・
まぁABはどうかと思うがw 話題性では一番かもね。
オリジナルアニメが熱かった年でしたね。

今期◯◯◯舐めたいキャラランキング!


そろそろ今期の舐めたくなるキャラが出揃ってきたかと思います。
そこで僕なりの◯◯◯◯を舐めたくなるキャラランキングを発表したいと思います。

まずは10位から!

コーデリア・グラウカちゃん(探偵オペラ ミルキィホームズより)

完全にネタキャラ化してますが、なんか気になる存在

9位!

新垣あやせちゃん(俺の妹がこんなに可愛いわけがないより)

ヤンデレ!でもかわいい^^
依存されたいキャラ

8位!

エルシィちゃん(神のみぞ知るセカイより)

かわいい
というより伊藤かな恵ちゃんかわいい

7位!

石動美緒ちゃん(えむえむっ!より)

殴りたいキャラ1位でもある。
ボコボコにしながら愛したい。そんなキャラ

6位!

千堂瑛里華ちゃん(FORTUNE ARTERIALより)

さすがメインヒロイン。アニメでもかわいい。
生理の時にぺろぺろしたら眷属になっちゃうんじゃないの?とか思ったり・・・

5位!

七咲逢ちゃん(アマガミSSより

この破壊力はすさまじい・・・

4位!

FA4話に出てきた生徒会のモブ(FORTUNE ARTERIALより)

FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第4話.flv_001231438_e

モブにおしておくには勿体ないです。ヒロイン級のかわいさ

3位!

ニンフちゃん(そらのおとしものfより)

2期になってからどうしたんですか?
かわいすぎですよ・・・

2位!

紅瀬桐葉ちゃん(FORTUNE ARTERIALより)

アニメでは出番が少なくて悲しい。
原作では結構マニアックなプレイにも付き合ってくれます。

堂々の1位!

春日野穹ちゃん(ヨスガノソラより)

今期で一番かわいい。
無防備っぽいところもいいね


もっといるんだけどキリがないから10位までねっ。

今期アニメレビュー 途中経過


今期のアニメもすでに5話ぐらいまで放送され、大体の評価は出揃ってきたかと思います。

書くネタがないので少し自分なりの評価を書いてみたいとおもいます。


STAR DRIVER 輝きのタクト

いきなりわけわからんのがきました・・・
どうなんでしょうこれは。 このノリは嫌いじゃないけど視聴者置いてけぼりすぎる。

綺羅星!! これに尽きるなw あと人妻かわいい

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

人気ありますねぇ・・・ニコでの再生数もトップなんじゃないでしょうか。
僕はいまいちおもしろさがわからないな。
というのもリアルに妹がいるからかもしれない。
こういうのみて妹に幻想を抱いている人が多いのかもしれませんが、
あんなに仲のいい兄妹はいませんよ?w
しかし、あの兄貴の我慢強さというかw いい人すぎるね。俺が兄貴に欲しいぐらいです。

ヨスガノソラ 

穹ちゃんがかわいい! Cパート!
これだけで視聴する意味はありますね。
おもいっきり近親相姦なんだけどこの子はかわいいから許せる。

あと背景がいいですね。 露骨なエロが多いです。

おとめ妖怪 ざくろ

ざくろちゃんかわいい!! これだけで視聴する意味がありますね。
期待してなかっただけにおもしろいです。
今期でもかなりの上位に入るのではないでしょうか。

侵略!イカ娘

イカちゃんがかわいい!! これだけで視聴する意味がありますね。
前評判はイカちゃんの魅力だけで中身のない糞マンガだと聞いていたのですが、
いざ始まってみると普通におもしろい。
ギャグアニメとしてもレベルが高いと思います。
あと内容には関係ないんだけどSEにすごいこだわりを感じる。
音響さんがすごくいい仕事してます。

もっとToLOVEる-とらぶる-

イイっす。
1期なんてなかったと言いたいぐらい出来がいい。
僕は古手川唯ちゃん!!

神のみぞ知るセカイ

OPが8分近くもある組曲でプログレ仕様w
OPだけはホントにかっこいい。でもそれだけ。

内容はイマイチおもしろくないし、中学生ぐらいのガキが喜びそうな設定と展開・・・。
なにより主人公に説得力がない。
イケメンで女に囲まれてるのにギャルゲー命とはどういうことなのか。
なぜそこまでギャルゲーが好きなのか全く以て理解できない。
問題解決したらはい!おしまい!記憶を消しちゃいましょうなご都合主義。

それでも町は廻っている 

原作レイプ!シャフトお得意のレイプによって潰されかけてる。
おもしろくないことはないですし、毎週楽しみにしてますのでそこまで叩くつもりはありません。
でもテンポ悪いなぁ・・・。
棒に関してはもう慣れた。というか意外と合ってる気がする。ウザさをうまく表現できてる。
やっぱりギャグのテンポが悪い。変なカット割り、妙なたぬきの一言にナレーションのウザさ。

OPのカバー曲はいい曲ですよね。あれは気に入りました。
シャフトで唯一好きなのは昭和の曲を多用すること。
でも僕はシャフト嫌いです。

海月姫

そこまでおもしろいか?
やたらと評判がよくヤマカンも絶賛しているアニメ。
まだ2話だからわからないけどいまのところ微妙でござる。

探偵オペラミルキィホームズ

今期のダークホース。
放送前は誰が予測しただろうか、このアニメがここまでおもしろい作品なんてw
冗談抜きで僕は今期一番楽しんで観てます。
テンポのよさが観ていて気持ちいい。壮大なコントを観てるような感じ。
探偵要素もオペラ要素もない。でもそんなの関係ねぇw
オハヨーオハヨーそこにいるの~、みんなで一緒に歌おう。
コーデリアちゃんの汚れ役っぷりがかわいい。

アマガミSS

2クール目に突入。相変わらず変態でおもしろい。
各キャラルートごとにそれぞれ良さがあるとても安定したアニメだとおもいます。
七咲編の最後は終始ニヤニヤしっぱなしでしたw
そんな僕はみゃーが好き。


とある魔術の禁書目録II

よくわからん・・・。これがいまのところの感想ですね。
やっぱり原作読んでないとわからないのでしょうか。
清々しいほどに厨二ですなw 
口調がおかしいキャラが多すぎるけどそれも魅力なのか・・・

FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~

今期の1位2位を争うほど僕の中で評価の高いアニメ。
というのも原作のファンだからなんでしょうけどw
オーガスト原作のアニメが作画崩壊せずに動いてくれるっていうだけでも大満足なのですよ。
途中で崩れるかとおもいましたけどいまのところ安定してるので問題ないかな。

脚本に関しては端折り過ぎだとか少し不満も残りますけどまぁいいんじゃないでしょうか。
非常に原作に忠実です。
ただ忠実すげて地味になってる印象w
もう少しアニメオリジナル要素を入れてアピールしたほうがよかったかも。
今期は他のアニメがなかなか良作ぞろいですので空気になっちゃってるのが惜しい。

そらのおとしものf

相変わらず変態ですねw
1期よりさらにぶっ飛んでる。 普通におもしろいからケチの付けようがない。
他の人も言ってるけどシリアスになった途端につまらなくなるからそこだけ残念。
EDはどんどん昭和の名曲カバーしちゃってください。
1期はそれが楽しみで仕方なかった。

えむえむっ!

美緒先輩かわいい!
顔面パンチしてボコボコにして足で踏みつけて泣きながらごめんなさいごめんなさいって言わせたい。
こういう嗜虐心をくすぐるキャラはほんとにかわいい。

内容はどうでしょう。いまいち話題になってないけどそこそこ面白いとおもいます。
なんか時代遅れなんだよなw 3年ぐらい前に放送してたらもっと話題になってた気がする。

竹達さんの下手ながらも一生懸命歌ってる様子が伝わってくるOPは最高です。

バクマン。

コブクロのOPが合ってなさすぎて泣ける。
原作読んでたらわざわざ観る必要もない感じですね。


こうやってみると俺の観るアニメって偏ってるな・・・。
主に萌え系しか観てない気がする。最近その手のアニメが量産されてるからってのもあるけど。

今期はやたらとニコ動で配信が多いのが嬉しいですね。
地方で放送してないアニメを合法的に観れるし、宣伝にもなる。
これからもニコ動での配信は増えていくのでしょうか。

パンストとかサムライガールズはスルーしてるけどどうなんでしょうかね・・・
意外といい評判を聞くので観といたほうがよかったかしら

前期アニメ総評


4月から始まったアニメがほぼすべて最終回を迎えましたね。(いや、もう全部か)

今回僕はあまり観れなかったんですが、いくつかは視聴したのでその感想でも。

聖痕のクェイサー

とてもおもしろかったです。
最初はただのエロアニメとしかみてなかったんですが、中盤からなにか吹っ切れたような気もしますw
とにかくおもしろかったね。
エロの部分はもはやギャグとしか思えないほどヒドいんだけど
肝心のストーリー部分がしっかりしてたので飽きずにみれましたね。

中盤のテコ入れは酷かったけどw
今となってはあの茶番があったからこそ飽きなかったとも言える。
最後はいい締めでしたね。超ベタなんですけどしっかりと僕の心は震えました。
これは2期あるんじゃないでしょうかw BDも売れてるみたいですし。

WORKING!! 

伊波ちゃん!伊波ちゃん! かわいいかわいいわんんわんお
最初はぽぷらちゃんがメインヒロインだと思ってたんですけどねw
途中から空気になってきて気付いた。 あ、ぽぷらちゃんってメインヒロインじゃないんだと。
ストーリーは毎回安定してておもしろいし、キャラがかわいかったですね。
飲食店の雰囲気があんなにいいわけないだろうとかのツッコミはなしでw
毎週月曜の楽しみでした。

主人公含めまともな人間がいないってのに、ストーリーがしっかりと進行してたのはすごい。
ちなみに原作は読んだことないです。

kiss×sis

全部みてませんw
最初の数話と最終話だけは視聴。あとOVAのほうがいろいろとおもしろいですね。
中身は・・・ないでしょうw 今期のエロ枠。
お姉ちゃんに付きまとわれる弟くんのお話。
お漏らし眼鏡はこの作品で唯一いらないかと思われる。
僕はあこ姉がいいな。

けいおん!!

言わずもがな今年最高のアニメ。僕の生きがいでもある。
毎週レビューを書いてるのはこの作品だけというところを見ても僕がいかにけいおん豚かお分かりでしょう。
だからここでは割愛。

迷い猫オーバーラン!

でたねw けいおん!!に次ぐ今期最高のアニメw
マジでおもしろかったわ。
一話から最終話のオーディオコメンタリーまですべて面白かった。
この面白さは毎回監督が違うというところにもあると思う。
4話あたりからの暴走に付いていけるか脱落するかで迷い猫オーバーランを楽しめるか否かが決まる(キリッ

このアニメのなにがいいってまずOPとED
んでんでんでwwwwww もうこれだけでご飯3杯いけるよ。
ジ・エンドにゃんでヘブン、調子に乗っちゃダメ~で射精する。
最高のドラッグソングだよ。
あとEDの文乃ちゃんによるごめんねっのセリフでまた射精。
これはおすすめ。

会長はメイド様!

まだ終わってないけど途中まで観た感想。

以外にもおもしろい。 でもアニメシャワーの枠になかったらみてなかったかもしれない。
特に褒めるところはないんだけどBGM代わりにはいいアニメ。
みんな三十路メイドさんが好きみたいだけど僕は会長が好きだな。
イケメンにしか興味なさそうなところとかねw
というかもうメイドじゃなくね? 最近メイドの格好してるとこ見てない。

デュラララ!! 

なんだかんだで最後まで観ました。
これは20話辺りからの盛り上がりがよかったですね。
最終話まで観終わった頃には観ててよかったとすら思えた。
でもやっぱターゲットは女向けなんだろうな・・・。
とにかくキャラが多かったので最後まで名前覚えられなかった人もいましたね。
杏里ちゃんのおっぱいがよかった。

四畳半神話大系 

僕の地域では来週が最終回。
これもなんとなく見始めたら結構面白かった。
ストーリーの構成がいいよね。
でもこの手のオサレ系アニメは人を選ぶ罠。
ノイタミナ枠はこういうの好きだな

Angel Beats!

この前最終話の感想書いたからここでは語ることないな。
はっきりいって微妙でした。
あと少し頑張れば名作になれたのになとは思いますけどね。
やっぱ尺が足りないと思う。2クールやってくれたらよかったのになぁ

頼むから「がるでも!」っていうタイトルのアニメ作ってください! お願いします

いちばんうしろの大魔王 

ブレイブがいらないと思ってる人は何人ぐらいいるだろうか
6話ぐらいまでは普通に楽しんで観てたんですけどね。
視聴者置いてけぼりとはまさにこのこと。
やっぱころねをメインとしたラブコメやっとくべきだった。


以上。

こうやってみてみると今期はほんとに観てなかったな。
B型H系とかもスルーしちゃってたし。

前期に比べると良作がそこそこあったって印象かな。
話題的にはAngel Beats!とけいおん!!と迷い猫オーバーランの三つ巴だったな。
これ以外が空気すぎた。

そして続々と始まる新アニメの大群・・・
アニメ好きだから苦痛じゃないけどたくさんチェックするのは時間もいるし大変だなw
もう新作アニメをチェックするのは作業だねw

 | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


