

恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』

35503_9344_200904201856301_122_87lo.jpg 恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』というゲームが
 コナミからNDSで発売されるようです。

 24時間彼女といつでも会えるというのがこのゲーム
 の特徴みたいですね。

 
「朝でも深夜でも、ニンテンドーDSを開けば、そこに彼女がいる幸せ! 
彼女と過ごすひとときは、現実の時間帯や季節とリンクしているので、
会うたびにシチュエーションが変化する。しかも、彼女はプレイヤーに
ゾッンコン・ラブ。『ラブプラス』は、そんな男の子の妄想夢想を実現した
ニュータイプの恋愛ゲームだ。」 

RTC(リアルタイムクロック)を利用した以下のような特徴があるみたいです。

 「本作は、生活密着型の恋愛コミュニケーションゲーム。起動したときの
時間帯に応じて、起き抜けや学校内、はては夢の中など、現実の時間とリンクした
状況で彼女に会えるぞ。また、この恋はエンドレス。誕生日やクリスマスといった、
365日の中、自分のペースで心ゆくまで愛を紡いでいけるのだ。
でも、長い期間会わないでいると、彼女がすねちゃうなんてことも……!?」

・プレイヤーの好みがわかると、女の子は好みに合わせようと性格や気持ちを
 変えていこうとする同時にスタイルや仕草や、声色も変わっていく

・彼女とのコミュニケーションは呼びかけに、メールや電話など多彩
 機嫌がいい時はすぐメールが返ってきたり、忙しい時は返事が
 全然なかったりと女の子にも生活や感情がある事を表現

ゲームのシステムはざっとこんな感じ。おもしろそうなんだけど
告白されるまでを楽しむゲームなのか、告白されてからの恋人としての
日常を楽しむゲームなのかが今のところわかんない。
あと、恋人になると彼女がプレイヤーの呼び方をボイスで呼んでくれる
らしいです。名前のボイスが大量に収録されているみたいなので
不自然な感じになったりはしないのかが重要だね。 
音声認識機能に対応していて実際にゲーム内のキャラと会話することも
出来るとか。実際にはテンプレ的な会話しか出来ないんだろうけど・・・。

現実の時間帯とリンクしているらしいが、もしそうなら深夜にプレイすると
ゲームの中のキャラは就寝中ではなかろうかw夜しかプレイできない人は
永遠にコミュニケーションが取れないということですかw

プレイヤーの好みがわかるとキャラクターもそれに合わせようと
するらしいですが、プレイヤーがドSで性奴隷キボンな人だったら
ちゃんとそれにあわせてくれるのでしょうか。

夏頃発売予定のようなのでまだ内容に関してはよくわからないが、
一応実際のゲーム画面がいくつか発表されているようだ。↓

s302_rvfvArSK3u77uzr4pF7oOl8t599Y1fZ6.jpg s312_YZ69uoC65l3f2W6Y8lOZ3pfJJ3sCjIa3.jpg s322_FIH1FsNrnY1TrM4DE7I9fL8WzkOWkQhP.jpg DRI2s15E8BIQpd8o3Ar48oLTAT4B58C1.jpg

う~ん・・・正直微妙・・・。やっぱポリゴンはだめだわ。二次元じゃないと。
ときめも3もそれで失敗したしねwでもそこそこ萌えられる気もする。

yNg1j1R2y6xznC15a698Xk3U7xQm7Tpr.jpg

←最初にこの画像を見たから結構期待してたんだけどね。
  絶対二次元のほうがかわいい。




まぁなんだかんだ言って僕も馬鹿だからきっと買うでしょうねっ。
タッチペンで女の子をどういじくれるかが気になるし。
しかし何故DSなんだ・・・。

 | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


