ゆうメイト

ブログ放置ひどすなーw

こないだの記事でお伝えしたように、今年も郵便局の年末年始アルバイトをします。

「面接するから来いや!オラ!」
って言われたから土曜日に行ってきました。

毎年そうなんだけど、この面接は面接というわりにはやたら短く、
ただ面と向かって担当の人とちょっとお話するだけなのだ。

今回も例年通り期待?を裏切らない短い面接であった。

というか、届いた書類に「裏口から入ってください」以外になんの説明もない。
いいのか?こんな適当でw

言われたとおり、とりあえず裏口らしき所から入ったが、よくわからなかった。
近くの職員に聞いてみると、「あぁ~はいはい面接ねっ」
だってさっ。

担当が来るまでの間、職員がしこしこ仕事をしている場所で待たされたが、
やっと担当の方がいらして、小さい簡易部屋に通された。
ちなみに、毎年この部屋で面接である。

毎年そうなんだけど、すっげーやさしいのw
肝心の面接は、出勤できる日程とか聞かれただけで
5分程度で終わりましたw
毎年恒例だね^^
一応経験者なので、担当の人にその旨を伝えたところ、
やたらと大喜びしていたw
経験者は貴重な存在らしいw

面接の時点ですでに採用が決まっているという・・・

配達の場所なんだけど、どうやら以前と同じところは難しいらしいorz
というのも、去年やってなかったからなのだが・・・
冬コミに行ったのはいい思い出だけど、こんなところで後悔するとはねw
最悪、隣町の集配所に行かされるかもしれません・・・
それだけはやめてほしい。

てか、今年から経験者は時給アップらしい。
「やったー」って心の中で叫んでたら、

面接官「去年やってないから残念だけど適用されないですね~」

俺「あ、はい、そうですか・・・。

(3年間やってたのに去年してないだけで適用外かよ・・・)」

残念です。時給アップにしてくれたら、いつも以上に頑張るのにw
面接はまぁ、そんな感じで一瞬でした。

来週は事前訓練らしいです。
この事前訓練は話聞くだけで時給が発生するっていうw

ちなみにこのアルバイトは地元に帰ってやります。
下宿先でやってもいいんだけど、慣れた土地のほうが都合がいい。
てことで、来週また実家に帰らなければいけないw

 | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (381)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム