プログレしてるアニソン


はなまる幼稚園11話のEDがプログレ




はなまるはおもしろいけど子供がうっとおしいw
それが嫌ならこの作品は楽しめないような気もするが、なんとなく観てる。

というか山本先生が天使だからかもしれない。
毎回EDを変えてくるのもおもしろいです。



関係ないけどこれもプログレっぽい




ゆみちんのキャラソン

なんでこんな歌いにくくてリズム取りずらそうな曲調なんだろうねw
キャラソンの中で一番好きっす。

咲のキャラソンは地味に名曲ぞろいなのでおすすめっす。
先輩かわいいっすよ・・・


アニソンとかゲームのBGMってプログレとかフュージョン多いですよね。
あずまんがのOPもプログレだし。
宇宙をかける少女のサントラなんか完全にプログレですw
(そらかけのサントラはマジおすすめ)

なんだろう。作る側の人間がそういった音楽に影響をうけてきたからだろうか。
とくに70年代、80年代の音楽に影響うけてる感じの楽曲がとても多く感じる。

なかにはパクリっぽいのもありますしw
キモオタだったらバレないとおもってるのだろうかw
意外とアニオタのほうが一般人より音楽に詳しかったりしますしね。
俺はにわかだけどな!


咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編咲-saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編
(2009/07/29)
TVサントラ宮永咲(植田佳奈)

商品詳細を見る
TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1TVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1
(2009/03/25)
TVサントラALI PROJECT

商品詳細を見る

 | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (381)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム