けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


ちょっと遅いけどレビュー

12月に予約したから随分待たされた気がしますw
サンプル写真を見たときはちょい微妙かなーとか思ってたんですがそんなことはなかったです。
唯らしくてかわいらしい造形だとおもいますね。

CIMG1385.jpg

箱は澪に比べると一回り小さくて邪魔になりません。
澪は馬鹿でかい箱だったからこれはうれしいです。


CIMG1413.jpg

フィギュアの写真撮るのって難しい・・・。
演奏中に飛び跳ねている様子を再現しているのでしょうか
今にも動き出しそうな感じが見てて癒されます。
左手にはしっかりピックを握ってますw 細かいですね。


CIMG1411.jpg

CIMG1410.jpg

CIMG1408.jpg

顔はほんとにかわいいです。
唯のあのふわふわした感じってフィギュアで再現するのがすごく難しそうだとおもう。
このアルター版はうまく再現してるとおもいますね。

胸もよくみるとわずかな膨らみがw
正面から見るのが一番かわいいですが、左右から見てもそれなりにかわいい。


CIMG1406.jpg

けいおん!のフィギュアで気になるところっていったらやっぱり楽器ですよね。
前回の澪ベースが非常に出来が良かったので今回も期待してました。

ギー太という名のレスポールスタンダード、うまく再現されているとおもいます。
でも澪のベースの出来には適わないのが残念・・・。

こちらも非常に細かい所まで作りこまれてます。
ピックアップ切り替えスイッチのリズム、トレブルの文字までしっかりと書いてあります。
ボディの太さとかもリアルだとおもいます。

残念なのはネックですかね。
彫りが深すぎてスキャロップド加工したみたいになってますw
某貴族じゃないんだからw 
もしかして劇中で唯ちゃんがブヒブヒ言ってたのはこの伏線だったりしてw
その他は問題ないです。弦も張ってあるし、ボディ裏のパネル等の再現も見事。


CIMG1409.jpg

後ろ姿。 うむ、いいな。



さて、そろそろ本題といきますか。

CIMG1403.jpg

黒タイツエロすぎワロスwww
唯にゃんの魅力の半分はこの黒タイツだとおもう。
それはフィギュアになっても変わらない!


CIMG1430.jpg

股間のモッコリが・・・
ビリビリ~って引き裂きたい!!
唯なのに股間がエロイっていうギャップに萌えますね・・・



澪と一緒に。

CIMG1429.jpg

並べて見るとやっぱ澪のほうがかわいいかなw
でも最近は唯ちゃんに浮気気味なのですよ。
2期になってから馬鹿っぽさが増したけど、逆にそれがかわいさ炸裂に繋がってる。
というか2期の澪がヒドいw ただのメンヘラじゃないか・・


総評

とてもイイ!!
アルターはいい仕事してくれますね。
この出来なら延期なんて気になりませんw
おすすめ



けいおん!  平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/04/24)
アルター

商品詳細を見る

 | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (381)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム