

けいおん!! 第7話 「お茶会!」


今回のお話は澪メインってとこでしょうか・・・
待望の新曲が発表されたのもうれしいですね。

個人的には今までと少しテンポというか色が違うような気がしましたね。
いままでけいおんでこんな演出のギャグ回はなかったのではないでしょうか。

生徒会室で和が澪ちゃんファンクラブの会員証を手に取るシーンから始まります。

廊下を歩いていると誰かに見られているような気がしてそわそわする澪。
放課後部室でたべっていると唯が一言、「わかった、犯人はトンちゃんだ!」
トンちゃんに構ってあげていないので澪ちゃんに張り付いてしまったというが・・・
澪は背中を掻きむしるw

あずにゃん「ちょっと!みなさん真面目に考えてあげてくださいよ!」
ストーカーに狙われているかもしれないそうだが、それたぶん俺だわw

ここでムギちゃんが謎を解く。

けいおん!! 第7話.flv_000265448

なんと澪ちゃんの髪に朝食に食べた焼きそばパンのシールが張り付いていたことが判明!
これには澪ちゃんも相当恥ずかしかっでしょうねw

そこに部室を覗いていた後輩2人が和に見つかり、部室に飛び込んできます。
その2人は澪先輩のファンクラブの会員だと主張。澪はなにやら思い出したくない様子。
パンのシールには気づいていたがかわいらしいのでわざと教えずにいたそうだ。
唯は「わざと付けてるのかと思ってたよ~」と意味不明の発言w

曽我部先輩を知らないという梓のために回想シーンが入ります。
誰かに見られているような気がするというので生徒会室に相談に行く澪。
そこに曽我部先輩が登場! 結構かわいいというかエロイ、表情が。

けいおん!! 第7話.flv_000417934

澪「会長は軽音部のこと詳しいですね。私の名前も知ってたし」
この言葉にビクっとする曽我部先輩。
そして生徒会室を出ようとした曽我部先輩のポケットからは澪ファンクラブの会員証がポロリ・・・

けいおん!! 第7話.flv_000489872

気まずくなる生徒会室。
そこで澪は場を和ませようとある行動にでる。

けいおん!! 第7話.flv_000506138

澪「実は会長がストーカー事件の犯人だったりして~」

曽我部先輩「悪気はなかったのー!!」

澪と和はええ~と驚きを隠せない

「私、ファンクラブの会長でもあるの!」

そこまで言っちゃうかw

そんな曽我部先輩のために卒業前に何かやってあげようと計画したのがライブ。

けいおん!! 第7話.flv_000577877

ふわふわ時間を一曲演奏!!
本編ではガッツリカットされてましたがw 少しぐらい見せてくれてもいいのにw

演奏を観終えた曽我部先輩は放心状態・・・
記念にサインください!澪たんよりって書いて!w

けいおん!! 第7話.flv_000615081

そして現在は和が会員番号1番の会長を引き継いでいるというお話。

ファンクラブのみんなのためにお茶会をひらいてほしいと頼む和。
澪の意見など無視でみんな楽しそうに意見を出し合う。
結局お茶会を開くことになった軽音部。

けいおん!! 第7話.flv_000699999

ここでAパート終了、Bパートへ続きます。

お茶会のために澪ちゃんグッズを大量に用意した軽音部w

けいおん!! 第7話.flv_000742541

えんぴつに消しゴム、ティッシュに割り箸までw

けいおん!! 第7話.flv_000740081

この写真www
もっとまともな写真はなかったのだろうか・・・
半目で歯も出てるし最悪な写真だw

お茶会には肝心の曽我部先輩は来れないことが判明。

そして始まる秋山澪ファンクラブのお茶会・・・

けいおん!! 第7話.flv_000913003

しかし大人気だな澪ちゃん・・・
女同士なのにw

初っ端のあいさつで噛んでしまう澪。 それに萌えるファンクラブ会員w
そしてなぜかケーキ入刀www
あずにゃんといっしょにケーキにナイフを入れていく澪。

けいおん!! 第7話.flv_000989204

澪ちゃん本人によるキャンドルサービスなど意味不明なイベント盛りだくさん!

そして特別コーナー。
澪ちゃんに100の質問コーナー。

お風呂に入ったらどこから洗いますかなどの質問攻めにあう澪・・・

けいおん!! 第7話.flv_001048389

そして澪ちゃんの半生を振り返るスライドショー。 17歳でもう半生なようですw
次々と映し出されていく澪の過去・・・

これってもうイジメだよな? 俺には軽いイジメにしか見えないよっ

フィナーレに軽音部の演奏で締めたいところですが、ここで澪がなにやらやるようです。

詩を作ってきましたと澪。 激しく黒歴史の予感w

ときめきシュガー・・・・

i0092787-1274248874.jpg

もう撃沈ですよ・・・
これにはさすがのファンクラブもドン引きのようですw

それではここで演奏で~す!

キタキタきたーーーー!!

マジで新曲きました。

ぴゅあぴゅあハート!!

けいおん!! 第7話.flv_001211969


ヤバイ・・・マジでええ曲や・・・

演奏が終わるとみんなと記念撮影。

この盛り上がりを曽我部先輩にも見せたかったという和。
それを聞いたあずにゃんは写メを撮って先輩に送ることに。

けいおん!! 第7話.flv_001323305

誰この美人w
これはもう貫通済みの顔だな・・・

和「拝啓、今度は先輩も是非いらしてください。きっと楽しいお茶会になりますよ・・・」

EDへ・・・


次回はある意味視聴者にとって重そうな話ですねw

けいおん!! 第7話.flv_001457189

お前ら進路だぞー! 就職だー
うわああああああああ

なんだよこのタイトルw
全く期待できないでござる・・・

今回はとにかく新曲が発表されたことが一番の収穫でした。
ぴゅあぴゅあハート、とてもいい曲だとおもいます。

ふでペンボールペンに次ぐ良曲になること間違いないでしょうね。
ちなみに僕は放課後ティータイムの曲でふでペンボールペンが一番好きです。
だからこの新曲もきっと大好きな曲になるだろう。
CD買うわ。 

あとは澪ちゃんの人気が予想以上だったのがびっくり。
リアルだけでなくアニメの中にもライバルいるとか澪スキーは大変だなw

関係ないけどEDみて気づいたことがある。
それはりっちゃんのバスドラ。
律がバスドラを踏むごとにちゃんとバスドラの影が動いていること。
芸が細かいなー。 楽器経験者にしかわからないところまで凝るとはさすが京アニ。

その調子で新曲の演奏シーンももっとしっかり描いて欲しかったというのが本音でしょうかw
あまり演奏シーンに力を入れてないのはわかりますが、やっぱり満足感が足りないです。



 | HOME | 

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


