花咲くいろは聖地巡礼


花咲くいろはのモデルになった石川県の湯涌温泉に行ってきました。
8月に行ったのでもう3ヶ月前ですけどねw


一人は寂しいので先輩2人と一緒に車2台でGO

mozaIMG_9137.jpg

滋賀から下道オンリーで石川まで行くという若干無謀ともいえる行き当たりばったりの旅w

途中、◯◯の名所である東尋坊に寄る

IMG_9158.jpg

個人的に来たのは2回目ですが、迫力に圧倒される

途中、猛烈な睡魔に襲われたり、猛スピードのインプに追いぬかれたり、
いろいろありましたが、無事に目的地である湯涌温泉に到着!


IMG_9175.jpg

宿泊した旅館は建物こそ古いですが、それ故の落ち着きがあり、
とてもよかったです。

ほんとは結名ちゃんのふくや旅館のモデルである秀峰閣に
泊まりたかったのですけど、あいにく予約いっぱいで無理でした・・・


IMG_9173.jpg

料理の写真はこれしかないw 全部揃ってから撮るの忘れてましたw
まぁ、普通においしかったですね


翌日、本来の目的である聖地巡礼開始!!

一応、アニメとの比較

IMG_9178.jpg

残念ながら、
喜翠荘のモデルになった白雲楼ホテルは取り壊されてるのでありません。

代わりに旅館があった敷地にはアニメのでっかいパネルが置いてありました

IMG_9211.jpg
9d5de527.jpg

和倉結名の旅館。アニメでは一階多いみたいですね

IMG_9212.jpg
22c06d89.jpg

IMG_9197.jpg
0525b64b.jpg

IMG_9205.jpg
44438b58.jpg
IMG_9207.jpg
2d74159d.jpg
IMG_9231.jpg
5b633f1c.jpg

IMG_9233.jpg
c80106b7.jpg

神社とかはアニメと結構違いますね

IMG_9234.jpg
dd54e197.jpg

IMG_9237.jpg
03bccd6b.jpg

このように痛絵馬がびっしりw

EDの結名ちゃんが印象的なカット

IMG_9222.jpg
5bded20b.jpg

IMG_9193.jpg
IMG_9230.jpg

地元もそこそこ力を入れてるみたいで、
あちこちに花咲くいろはのポスターなどが貼られてました。


IMG_9194.jpg
IMG_9195.jpg

IMG_9223.jpg

イベント用の湯乃鷺温泉のバス停標識
知らない人が見たら混乱するのでは?w



こんな感じですね。
金沢駅とかも行きたかったんですが、時間の都合で無理でした・・・。

初めて行った湯涌温泉ですが、思ってたより雰囲気あっていい場所でしたね。
寂れてるのが逆に風情ある感じでとても落ち着く温泉街だった。

また来たい、と素直に思える。

是非一度行ってみることをおすすめしますよ。



帰りはさすがに疲れてるので、高速すっとばして帰ってきましたw


IMG_9450.jpg


 | HOME | 

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (381)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム