中二病でも恋がしたい 聖地巡礼vol3


今回は5話に出てきた神社のモデルです。

この神社は檜山神社という神社で大津市の瀬田にあります。
建部大社っていう有名な神社のすぐ近く。
以前行った唐橋公園から歩いて10分もあれば着くほどの距離ですかね。

檜山神社1
IMG_0224.jpg
檜山神社2
IMG_0225.jpg

本殿はとても小さいです。なんかアニメのほうが大きく見えます。

檜山神社4
IMG_0226.jpg
檜山神社5
IMG_0227.jpg

ここはもうちょっと後ろから撮らないとだめだった・・・

檜山神社3
IMG_0235.jpg
檜山神社6
IMG_0239.jpg
檜山神社7
IMG_0230.jpg

このシーンを真似して撮ろうとすると
実際には鳥居が邪魔して撮れないんですよ。
アニメは鳥居を消してあるみたいですね。


檜山神社8
IMG_0232_e.jpg
檜山神社9
IMG_0239_e.jpg

とにかく同じアングルで撮るのが難しい場所でした。
これ物理的に無理じゃね?って角度が多い。


檜山神社10
IMG_0237.jpg

交換ノート!?

IMG_0245.jpg
IMG_0246.jpg

地元に許可貰って置いてるらしいが、よくイタズラされないな・・・

IMG_0243.jpg

暖かい日だったのでいらなかったデス!!

こんな感じでだいたいアニメと同じなのでそこそこ感動できる(^_^.)

余談だけど、この近辺に小学校とか幼稚園があります。
そして僕が行ったのはちょうど下校時間帯だった。もうわかるよね?


うん、不審者に間違われないかヒヤヒヤしながら撮影した

気をつけよう

 | HOME | 

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (381)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム