イカちゃんはラーントルク・イツリ・ヒストリア


鬱は理解されないからね。本人にしか痛みはわからない。

死んでみせて初めて、あー本当に苦しんでたんだってちょっと理解される。

この一瞬でも周囲の人間に苦しんでたって理解されることが結構大事なんですよ。
たとえ次の日には忘れられてたとしても。

だからうつ病の人は自殺する。

自殺って苦しいことや嫌なことがあって死ぬ人と
生きる意味がわからなくて無気力から死ぬ人と二種類いるとおもうんですけど実際どっちが多いんですかね。
ちなみに僕は後者です。

過労で自殺するエリート社員は前者でしょうね。
しかしエリートは死んでも周りからとても残念がられるし悲しんでくれる人もたくさんいる。
実際日本の大きな損失だからね。ここが僕との大きな違いでしょうね。

生きてても誰の役にも立たない、誰にも大切に思われてないし
自分自身も生きる楽しさがわからなくて死にたいのだから僕がこの世からいなくなることはWin-Winでは?

Q.E.D.証明終了


«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム