トランス脂肪は危険ですよ、みなさん

病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法
(2007/08/22)
山田 豊文

商品詳細を見る

この本を読んだ気がする。
トランス脂肪が多く含まれる食品について紹介し、その危険性を教えてます。

トランス脂肪とは「現在広く行われている製油法の過程で生じる”狂った脂肪酸”
(異常で不健全な結合)で、脂肪の分子中の炭素と水素の結びつきに変化が
生じたもの(炭素の二重結合の場所で炭素と水素の結びつきが正常な結合である
シス結合と違う)です。」らしいです。

よくわからんがとにかく危険だということがこの本を読むとわかります。
マーガリンについては特にいろいろ書かれてます。
マーガリンは簡単にいうとほとんどプラスチックらしいです。
冷蔵庫にマーガリンがあるならばすぐに捨てなさい!と営業妨害のようなことが
書かれています。某大手ファーストフードMのポテトも危険らしいよ。
スーパーで売っている揚げ物類が妙においしい訳
それは使っている油に秘密があります。

これ読んでから食生活を本気で考え直しました・・・

なわきゃないwwwwwwwwwwwwww
体に悪そうな食品おいしいよ~
この本に書いてあることはすべて事実なんだろう。
しかしそんなことを一から十まで気にしていたらなにも食べれなくなります。

以上!レビューでもなんでもありませんでした。
実はいうと最後まで読んでませんw
でも暇があれば一度読んでみるといいかも

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/117-af1cd1d6

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム