ほうかごてぃーたいむ(律のドラムは走り気味なのか?)

澪がかわいすぎて生きてるのがつらい
どうすればあっちの世界に行けるのでしょうか。

さて、11話はいろんなとこで批判の嵐ですが自分はおもしろかったです。
りっちゃんがうざくてKYだったって意見は激しく同意しますけどw

後半からすごい勢いで軽音部の空気が悪くなっていきました。
理由は和に澪をとられて嫉妬した律が終始KYな行動をして
空回りしたからなんですが・・。
この時の律のうざさがハンパではなかった。

和と昼食中の澪にいまから練習するから部室来い!と無理矢理連れて
行くのですが、なかなか練習を始めようとはせず、挙句には
空気を読まずにちょっかい出しまくって澪を困らせます。

124474586547216117257_keion11_005.jpg  
 そして律の
  「悪かったよ!せっかくの和との楽しいランチタイムを邪魔してさ」

  
     この一言が澪ちゃんをキレさせます。
  
 1244863024037.jpg 1244863056526.jpg 1244848384685.jpg

いや・・澪じゃなくてもキレますよねw
たまにリアルにああいう奴いるから余計に腹が立つw
そして部室が嫌な空気になります。きまづいw

1244860073882.jpg  この空気をどうにかしようと考えたあずにゃんが
 なぜかネコ耳を付けだすしw
 しかもすべるw
 結局視聴者に媚びることしかできない能無しあずにゃんであった。

まぁこの後実は律が風邪で調子が悪かったことを知り、翌日?欠席した
律っちゃんの家までお見舞いに行き、よくわからないうちに仲直りするのですがw
この辺のギクシャクした感じが視聴者には不評だったようです。
2chとかでよくある素人が考えたSSみたいな展開でしたねw

自分はこういう展開大好きなんですけどねぇ。
楽しい日常が徐々に壊れていく瞬間・・・ぞくぞくします。
澪がキレた瞬間の他のメンバーのビクビクした表情とか最高じゃないですか。

確かに日常系ゆるゆるアニメでシリアスは不必要かもしれませんが
こういうストーリーをいれることでキャラクターによりリアリティが増す気が
するんですよね。この手のアニメを観る人種はそういうリアリティを
求めてはいないんでしょうけど。
俺は11話を観て軽音部のメンバーがもっと好きになったよ。
特に澪ね。不機嫌な澪とか怒った澪かわいすぎじゃね?
俺も澪ちゃんにちょっかいだしたいな~

で、前半Aパートの話ねw
前半は後半とは違いいつもの和やかムードでしたよ。

唯のギー太が調子悪いってことであずにゃんがみてみると
なんと弦が錆びているのに弦交換していませんでした。

唯は「弦って交換するものなの?(ぽぇ~」

いくら天才でもこれはやりすぎだろw
他にもネックが反っていたりオクターブチューニングがズレているなどの
問題がある様子。(あずにゃんみたいにやたら専門用語使う奴ってうざくね?w)
プロにリペアしてもらおう!ということでおなじみのあの楽器店に行きます。

124474578426916326565_keion11_002.jpg レフティの澪はたまたまやってたレフティフェアに
 興奮状態。俺は右利きだから澪の気持ちは分からないが
 この時の澪が超絶にかわいい。思わずにやけてしまいますた。


たしかに楽器をやる上でレフティは不利だ。
まず通常よりレフティ使用の楽器のほうが値段が高い。
そして種類があまりないので選択肢が限られる。
よっぽどうれしかったんだな澪たん^^

肝心の唯のギターはすぐにリペアが終わりました。
あんなに早くできるものなのか疑問ですがw
普通は数日間楽器屋に預けます。

そして店員がリペア代の5000円を支払うように唯に伝えるのですが
なぜか唯は無料だと思い込んでいたみたいでお金を持っていません。
そこで、紬お嬢様の出番ですよ!!もう一瞬だったね。
はい、リペア代金無料になりました。ありがとう。

用事が済み帰ろうとすると、まだ澪がレフティベースのコーナーにいるとわかったので
律っちゃんがそろそろ帰ろうと澪に言いに行きます。
しかし澪はまるで子供のようにベースコーナーから離れようとしません。
(この時の澪かわいすぎてもうだめぇぇぇ なにこのかわいい生き物

無理矢理連れて帰ろうとする律ですが、このとき勢い余って澪をこかしてしまいます。
その時澪が放った言葉は「バカ律!」という言葉でした。
これがきっかけで澪と律の仲がぎくしゃくして後半につながると。

あれ?よく考えたら澪のほうが悪くね?まぁいいか・・・

こんなもんですかね11話のあらすじは。
あとは唯のギターの名前がギー太に決定したり、バンド名が放課後ティータイムに
決定したぐらいです。

来週が最終回って予告テロップにでてましたけど正確には13話まであるらしい。
Yahooのトップに書いてました。
最終話ぐらいは楽器描写をなんとかしてもらいたいね。期待してます。

Comment

[46] No title

今回のけいおん!、2chのSSで似たような感じの話を見たことがあった気がwww

[47] No title

俺もどっかで見たような気がしますw

[48] No title

けいおん!のキャラクター、みんな好きすぎて困るwww
僕はこういう回もあっていいと思いますよ
たまには衝突して人間は成長していくものだし!←いいこと言うね

[49] No title

>4様ゲッターさん

たまにならいいですよね。
今回の話でただの萌えキャラだったけいおん!メンバーに
人間味がでてより身近に感じることができました。
りっちゃんの株が下降気味なようですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/120-68fb7adf

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム