けいおん!12話


最終話ではありませんでしたね。
次回が最終回のようです。

12話おもしろかったです。うまくまとめてたとおもいます。

1245402854420.jpg  
 紬のたくあんネタって公式だったのかw
 てっきりネット発祥のネタだと思ってました。

  
1245514131643.jpg 1245353654611.jpg 1245423842320.jpg

もうすぐ学園祭だというのに唯にゃんが風邪をひいてしまうという問題発生!
どうなってしまうのだろうとみんな心配していたのですが、翌日唯にゃんは
元気な姿で部室にやってきます。

(Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000412412 しかし他のメンバーは唯に違和感を感じます。
 「唯がこんなにぴったりリズム合うわけがない!」と。
 問いただすとなんと唯に変装した妹の憂でした・・・。
 マジかw普通にだまされましたwww

あずにゃん「でも私はすごく気持ちよかったです!」
そうか・・・もっと気持ちよくさせてあげようか・・・あにゃずん・・・ぺろっ

てかなんで憂がギター弾けるの?w
憂によると唯にゃんから何度か教わったと言ってましたが、

(Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000473598 この場面を観る限りではどうみても憂が唯にギターを教えてる
 ようにしかみえないのだがw
 どっちにしろ短期間で姉よりうまくギターをマスターしてしまうとは
 完璧すぎる妹だw
 
アニメの世界ってすごいねw
これ観てると僕も数ヶ月でプロレベルになれそうな気がしますw

その後いろいろごたごたがあったもののなんとか学園祭当日を迎えます。
唯はいませんが・・・。「唯先輩がいないなんていやだぁ~」あずにゃん・・・

唯がいない状態で出るしかないのかと思われたその瞬間、
扉から唯にゃんの姿が見えます。よかったね。
でも唯は自宅にギターを忘れてきてしまいましたw
そこでさわ子先生が「これ、使っていいわよ」と唯にギターを渡します。

1245353113696.jpg (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000878919

なんと!さわちゃん先生、フライングVとは・・・いい趣味をしている。
とりあえず受け取る唯にゃんですが「ギー太以外弾けない」と言います。

そりゃそうだ罠wいきなりフライングV渡されて「はい、これで弾いてみて」
と言われても無理ですw慣れないと弾き難いですよ。
そもそも他人のギター弾こうとしてもネックの太さやスケール幅、弦高など
が自分のギターとかなり違っている場合が多いので慣れるまでうまく扱えないものです。
ちなみにフライングVはその形状から座って弾くのがほぼ不可能ですw
ハイフレットを弾くときもマイケルシェンカーみたいに股に挿みこまないと難しいです。

ギターを取りに家まで走る唯にゃん。
戻ってくるまで時間がないのでとりあえずさわ子先生が
フライングVで唯のパートを代理で演奏します。

1245395489994.jpg (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_001062770
 
いきなり参加したにもかかわらずさわちゃん先生かっこいいっす。
普段から趣味程度には弾いているのだろうか・・・

で、まぁなんとか一曲目?が終わった頃に唯が無事到着します。
唯が会場に到着するまでの演出はよかったと思う。
一話で唯が尻餅つく場面がありましたがそれがここの伏線だったとは。
青春っていいね~って思える演出でしたね。羨ましい・・・
(ここで唯が車に跳ねられる妄想をした人は全国に何人ぐらいいたのだろうか)

 1245353955306.jpg 090619-0218270835-960x720.jpg 1245352877280.jpg

いいね、この感じ。メンバーの楽しそうな感じが視聴者に伝わってきます。
いまさらだがこいつらは音楽センスありすぎじゃないだろうかw
新曲の(ふでペンぼーるペン)もそうですが、とても高校生が作曲したとは
思えない。そして唯はスケールの勉強もしてないのに何故ソロが作れるのかw
アニメってすごいねwこんだけ演奏できたら本人たちも楽しいだろうな。

 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_001259549 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_001268308 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_001276233
そして神シーンwですよ。
ここは本当によかったです。ムギちゃんの最初で最後の見せ場でしたね。
ムギのキーボードから始まり、律のドラム、澪のベース、あずにゃんのカッティングが
それぞれ順番にはいっていく演出は最高に気持ちよかったです。
そしてアンコールとしてもう一度ふわふわ時間のサビを歌って終わりました。

最後は以外とあっさりしてるなぁーとも思いましたが、
これはこれでいい終わり方だと思った。
てか、一応最終回は来週だからねw

来週で俺の生きがいがなくなります。

最後に今週の澪たんまとめ

 1245523218884.jpg (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000289789 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000336127

 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000572280 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000748164 (Anime) K-ON! - 12 Raw (960x720 DivX685).avi_000748372


Comment

[54]

憂ちゃんの口移し発言はさらに憂ちゃんのシスコン度を増加させた気がww
いや、どっちかというと百ry

[55] No title

>reiさん

憂ちゃんはストパニの世界にいても違和感がないほどの
変態っぷりw

女子高の話ですから百合はつきものでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/125-40a76e26

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム