

失態

今日の早朝に記事を書いて更新したのだが
しばらくしてもう一度みるとあまりにキモかったので削除しました・・・。

昨夜は少し飲みすぎたようでもうわけの分からない状態になり
勢いで思ってることをストレートに全部書きました。
しかしその内容があまりにひどかったw
マナー上よくないだろうということで一時間弱で削除しました。
酒の力は怖いですね。

毎日酒飲むのはお金ももったいないし健康にもよくないから
自重しようと思ってはいるのですが毎日酒を飲むということが
もはや習慣となってしまっているので難しいですなw

いいこと考えた!お酒を買わなきゃいいんだ
何故気付かなかった・・・

話変わるけど
けいおん!観て実際に楽器始めた人っているのかな?
ネットではよくそんな話を聞くけどリアルでは遭遇したことがないです。
いや、いるにはいるんだろう。
実際ギターとかベースが売れまくってるらしいし。
ネットではよくみかけるのだが自分の周りにはそういう人が
いないからいまいちわからないんですよね。
本当に楽器売れてるの?半分ぐらいネタなんだろ?
って思っちゃいます。

でも左利き用のベースなんて2年分の追加発注らしいですからねwありえないw
楽器屋のHPをいくつか見ても結構な頻度でけいおん!の文字がありますし、
Amazonでは登場キャラが使用しているタイプのギター、ベースの購入ページで
「この商品を見た後に買っているのは?」「関連商品を買った人はこんな商品も買っています」
の部分が酷いことになっているw

これだけ影響力があるのだからけいおん!観て楽器始めたって人は
かなり多いはずである。どこにいるのだろう?やっぱ都会かw

たぶんですけどけいおん!を見て楽器始める人って
アニメが始まる前から多少なりとも楽器に興味はあった人たちじゃないですかね。
興味はあったけどなかなか手がだせず、今回のアニメをきっかけに
本格的に始めようと思ったって人が多いんじゃなかろうか・・・。

これは自分の考えですが、曲を聴くときってみんなどこを聞いてます?ジャンル関係なしで。
ボーカル?ギター?ベース?ドラム?その他?もちろん全体を聞くのもありだ。
歌しか耳に入ってこない人ってのは絶対楽器に興味をもたないタイプだと思う。
逆に曲を全体で聴き一つ一つの楽器が分かれて聞こえる人ってのは
楽器に興味をもちやすく、楽器の上達も早いと思う。
よくギターとベースの違いがわからない人がいるが興味がないからわからないのだろう。
完全に自分なりの考えですがw

全く楽器に興味のない人がけいおん!を観たところでなにも感じないはずです。
僕が咲を観て麻雀始めないのと同じでw
たぶん僕の周りには元々楽器に興味がある人がいなかったんでしょう。
僕の周りにアニメの影響でもいいから楽器始める人いないかなー
そして一緒にバンド組みたいお
ライブとかしなくてもいいからスタジオで合わせるだけで十分。
オリジナルじゃなくてコピーでいい。
もちろん作曲できる人がいるなら大歓迎だが・・・

まぁ実際けいおん!の影響で始めた人の半分ぐらいは
そろそろ挫折している頃ではないだろうかw
アニメの中のキャラクター達はみるみる上達していくのに対し、
自分は全然できない・・・、思ってたよりも難しいと。
で、こうなると↓

 
          
~けいおん放送中~
               ___
             /     ヽ
            ./ _ノ ヽ、    ヽ
             .| (ー) (ー)  | ギター最高だな常識的に考えて・・・
         .    | (__人__)   | けいおんは本当にいいアニメだ・・・
            |  |r┬-|    | 本当アンチはバカだな、
              |   `ー'´   / 別に影響されて買ったっていいだろ
               ヽ  ヾ    /   常識的に考えて・・・
             ゝ     (
           /       ヽ   ジャンジャカ  ジャカジャン
          (   /        ヽ
         /\ \ ̄・ ̄ヽ、|_|_______ノφφφ~ヽ
        (  ( ヨ||=||=||=||=(゚∀゚)=||=ηη=||=━━━━!!!!!
         ヽ◎。_。_ノ ̄ ̄ ̄\_ノ ̄ ̄ ̄ヽφφφ__ノ


~けいおん全話終了後~
        / ̄ ̄\   
      /       \      .
      |::::::        | 
     . |:::::::::::     | そろそろ売るか・・・・
       |::::::::::: :    |
     .  |::::::::::::::     }  
     .  ヽ::::::::::::::    } 
        ヽ::::::::::  ノ  
        /:::::::::::: く    
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


  

Comment

[56] No title

文字がデカくなったw
なんか全く関係ないような楽器にもけいおん!のキャラが貼り付けられてたりするけど、とんだ便乗商売だなぁって思います

記事削除は逃げだと思ってるので、一度書いた記事は絶対消さないようにしてます^^

[57] No title

文字がでかくなった?なんか設定変えたかな・・・

キャラクターが使っている物がいちいち高価なもので笑えるw
ヘッドホン、シャーペンなどあえて値段の高い商品をえらぶのは
わざとなんでしょうか。ファンは絶対買いますしw 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/126-327922ba

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


