スポンサーサイト


ストラトキャスター

ギター弾いてるときにタマホームのCMが流れると
無意識に「BURN」のリフにあわせて弾いてしまうw

9200円のギターがやっと使えるようになりました。
いや~長かった・・・。購入してから何ヶ月経ってんだよw
CIMG0119.jpg

CIMG0121.jpg
センターピックアップをぎりぎりまで下げてます。
なぜかと言うと使わないからw
これはリッチーブラックモアやインギーの影響です。
実際ストラトのセンターは使用頻度が少ないんで問題なし。
CIMG0122.jpg
余った弦をくるくる巻いたり、3,4弦のテンションピンを付けずに
ネジだけ付けておくのもリッチーブラックモアの影響ですねw
最初からついてたペグがちょっと心配だったんで
ペグはTEJについてたGOTOH製に交換してます。
CIMG0126.jpg
 なかなか使えるようにならなかったのは
 ナットの取り付けに手間取ってたからw
 最初から溝を削ってあるタイプを
 購入して取り付けました。
 ←GRAPHTECHのTUSQです。
 値段は800円ぐらい。



CIMG0123.jpg
 ナットの取り付け結構無茶してます・・・。
 よく見ると少し斜めになっちゃってますね。
 大きさがあわなかったので
 一応削ったんだけど
 あまり変わらなかったんで
 無理矢理取り付けましたw
 まぁ問題ないようだしいいかw
 (ほんとはよくないよ)

CIMG0124.jpg
 スプリングも最初からついてたのが
 結構しょぼかったんで
 TEJについてたやつを移植。
 スプリングを高価なものに
 交換するだけでチューニングが
 安定するらしいよ?
 もちろんカバーは取り外すw


とまぁこんな感じ。
安物ギターも買った状態のまま使えないこともないんだけど
当りハズレが結構あるように感じます。
自分のはナットの溝が深すぎて弦がびびりまくりでしたね。
ネックも反ってないのでやはりナットが原因だろうということで
ナットを交換しました。でもやっぱり素人は勝手にいじらないほうがいいですね・・・。
なんとか取り付けられましたが、斜め向いてるし強度が心配だ。

自分はアンプもってないので音だし確認を一回もしておりませんw
だから音がしっかり出るか、どんな音がするのかとか全然確認してないw
いい加減一度ぐらいは音出してみないとだめだな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/145-36a48fc8

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


