スポンサーサイト


金がない

おなかすきました。マック行く前に更新しようかと思って
新規投稿画面を開いた。が、書くことがない。

CIMG0140_convert_20090806224512.jpg
 たばこ吸ってた。
 誰がやったのかわからないが、酷いいたずらである。
 この人がたばこ嫌いの嫌煙家だったらどうするのだ!
 
CIMG0131_convert_20090806225035.jpg
 

 
 まぁ僕は喫煙者ですけどね。





いまの時代煙草吸ってるだけでDQNといわれたり、白い目でみられますから、
喫煙者は肩身が狭いですね。(確かに喫煙者には低所得者やDQNが多いのも事実)
ここまで徹底的に喫煙者が叩かれるのは一部のマナーの悪いDQN共のせいでしょう。
勿論、非喫煙者の受動喫煙も原因でしょうが・・・。
とりあえずマナーを守ればそれほど人にウザがれることもないような気がします。
僕の場合は親が喫煙者なので、小さい頃から副流煙を強制的に吸わされていました。
だからあまり煙草に対して嫌悪感がないっていうのもあるかもしれない。

はっきりいって昭和の頃に比べるとだいぶましになってるよね。
昔なんかその辺で歩き煙草してる奴いっぱいいたし、
バスの中は勿論、電車の中でも吸えた。
大学の構内でも喫煙可能で講義中は煙でもくもくしてたらしいw
今だったら考えられないなw
そんな時代がよかったとは決して思わないが、
もう少し喫煙者に対して配慮してほしいな。(こんなことをリアルで言えば○チガイと言われます)
だってただの嗜好品じゃないか。どっちかというと酒のほうが規制されるべき。
酒に酔った人が他人に迷惑をかけているところにいままで何度も遭遇した。

飲み会に参加すると年々喫煙者が減っていくのがわかります。
喫煙所でのコミュニケーションができないのがさびしいですね。

嫌煙厨『お前が煙草すきなのはわかったから、はやく肺がんで死ねよ!』

Comment

[96] No title

自分は非喫煙者だけど喫煙者のマナーがしっかりしてれば迷惑被らないし、喫煙者ってだけでバッシングされるのはやっぱひどい話ですよね。

相互リンクしてくださるそうで、ありがとうございます。
http://fromtomorrow.blog61.fc2.com/
ですのでお願いします。
前の書き込みのときもURL欄に載ってたんですけどねw

[97] No title

>>へりおんさん

URL欄!?すみません、気付きませんでした・・・。

喫煙者が迷惑かけてるのは事実ですけどねw

[98] No title

私は喫煙しませんが、飲酒の方が規制されるべきという意見には同意します。
飲酒=コミュニケーションツールのような文化は不快ですね。
まぁ、こんなことはリアルでは言えませんがww

[99] No title

>>つつく相手のいない鶏さん

酒ほど人に迷惑かけるものもないですよね。
酒が好きな自分が言うのもなんですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/149-f535597d

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


