

俺ほどの低スペックはなかなかいない

風のスティグマの作者亡くなってたのか・・・
これでアニメ2期は絶対にありえなくなってしまったね。
あのアニメ大好きだったのに。

CIMG0180_convert_20090821232938.jpg

 
 去年の冬コミで買ったやつ
 窓際に飾ってたら反対側が
 見事に色あせてました・・・・
 たかが紙袋、されど紙袋。



レスポールタイプのギターの弦がさびさびになってましたので
新しい弦を買いました。金もないのにね
あと、ついでにナットも交換しようとおもってナットも買った。

CIMG0170_convert_20090821233449.jpg

いつもはダダリオでしたが、今回は錆びにくいことで有名な
エリクサーというメーカーの弦を買った。
(特別なコーティングが施してあるため錆びないそうです。)
現在、ストラトタイプのほうにエリクサーを張ってるんだけど本当に錆びないですw
張ってから一ヶ月近く経ちますがいまだに錆びそうにないw
手汗のひどい僕はダダリオなら1週間程度で錆びてきますからねーw

CIMG0171_convert_20090821234127.jpg

まず、錆びた弦をペンチで切ります。
この時、ボディに傷がつかないように注意が必要ですね。

CIMG0175_convert_20090821234227.jpg

そしてナットを取り外す。このナットは買った時から一度も手をつけていませんでした。
問題なければ交換する必要はないんですが、このナットはプラスティック製で
さらに溝の処理も結構雑でペグを回す度にキンキン音がするんですよねw
で、弦交換のついでにやっちまおうかと。
ナットの取り外し方はナットにあて木をしてかなづちかなんかでコンッってやると
あっさり取れます。しかし慎重にやらないとヘッドの塗装持ってかれますw

しかし、問題発生!新しいナットの大きさが微妙に合わない・・・・
削る作業が必要になりました。疲れたんでまた後日かなw

興味ない人にはどーでもいい生地になったのー
つまらないのはいつもだが。

Comment

[117] No title

ギターはぜんぜんわかりませんが、あけるりはわかりますよw

あと風のスティグマもわかります
亡くなってたことは自分も知りませんでした・・・

[118] No title

>>4様ゲッターさん

風のスティグマの作者本当に残念です・・・
まだ若いのに白血病だったらしいです。

>>えりりん

業者か?よくわからんw
URLクリックすると女の子のブログにとぶしw
えりりんって書いてるから、一瞬、千堂瑛里華かとw

[119] No title

千堂えりりんワロタwww
この学園をあげて歓迎するわ(笑)

[120] No title

>>4様ゲッター 氏

きりきりだったらもっとよかった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/159-fa563cc3

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


