冬コミとか

しばらく実家に帰っていたので久しぶりの更新となるわけだ。あと、冬コミに行ってきた。とりあえず人多すぎw非常に疲れたがなんだかんだ言って楽しかった気もする。一応3日間行った、早朝から並んでね。まず一日目は企業ブースに行った、あいかわらず型月となのはは長蛇の列で俺はあきらめました。俺は巷では神捌きと評判のオーガストブースに並んだ。さすがにすごい列だったが社員が有能なのでどんどん進む、効率いいわ~。
50分ぐらいで買えた。後で気づいたのだが、オーガストは三日目でも余裕で買えたみたいなのでわざわざ人が一番群がる一日目に並ばなくてもよかったなと・・・。今回はminoriとbasesonがやばかったみたいね。気が遠くなるほどの列&効率悪いから全然進まないわでw11時に並んで買えたのは16時過ぎだったとか・・・。minoriは毎回のことらしいがね、basesonは恋姫がアニメ化されたってのが一番大きかったんじゃないかな。あと、初参加だったらしいのでまぁ仕方ないっちゃ仕方ないわな。で、二日目は当初行くつもりなかったんだけどお買い物を頼まれた方がいましたので一応行くことに。 おれはたいして用事なかったので企業ブースへ一日目に買いそびれた物を買いに行きました。あーそうだ、この日の西館は東方スペースだったのだけどいろいろとやばかったw俺は10分も持たなかった。あんまりこういう言葉は使いたくないのだけれどいわゆるゆとりと称される方々がたくさんいた。低年齢層がすごいのよ、服装も中二っぽい奴が多いし、平気でぶつかってくるしね。ニコニコで東方に興味を持ったと思われるにわか東方オタがたくさんいた。古くから東方が好きな人に同情しましたよ・・・。ありゃ新参を嫌うのも無理ないwあれを見て東方が嫌いになる人も多いと思うし、ニコニコにはあんな奴らばっかりなのかと思うと鳥肌がたった。うわさでは完売にきれたDQNがきれて騒いでたとか。お客様気分の奴はコミケ来るな。で、三日目と。正直三日目なめてました。一日目、二日目とは比べ物にならないほどの人ごみでね。朝4時半に並んだのだけどその時点ですでにたくさんのひとが待機列に・・・。始発組より早くきたのにこりゃねーよ、徹夜組がおおすぎる。やっと会場に入ってもあまりの人の多さに俺は怖気づいてなにも買えませんでした・・・。だって戦場だもん、怖いよ~。島中サークルを適当に見て回って気に入ったのがあれば買おうと思ってたんだけどそれすら不可能だった。すかさず俺は企業ブースへと逃げましたw午後にもう一度チャレンジしたが、その頃には大手はおろか中堅サークルですらほとんどが完売と。結局好きなイラストレーターさんの新刊一冊しか買えなかったorzなんか思い出すと3日間ほとんど企業ブースにいたような気がする。しかも企業ブースで買ったグッズセットって帰ってからみるとほとんどがごみにしか見えないっていう・・・初参加だしこんなもんなのか?次回行くとすれば事前にカタログ買って念入りにサークルチェックして万全の態勢で挑みたいと思う。まぁしかしコミケから帰ってきてから無性に絵が描きたくなってね。いい傾向である。コミケ行くと人生観が変わるような気がする。

ce0ac67d.jpegd2234133.jpeg


買ってきたもの一覧




c754f5d8.jpeg
会場で売ってた飲み物。全種類フルコンプしてしまった・・・。
ラベル変えるだけでこの売れ行き!別にこの絵師さんはすきでもないのだが、なんか買わなきゃダメなきがしてな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/16-e42170f7

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム