ナット取り付け&弦交換 完了

タイトルどおりですねw

ナットの取り付けと新しい弦の交換が完了しました。
ネタがないとすぐにギターの話題にはしるw

CIMG0182_convert_20090823021404.jpg

おもったよりうまくできましたね。
ただ、ナットの高さが合ってなくて紙やすりで必死に削りましたがw

CIMG0185_convert_20090823022641.jpg

うん、今回は斜めにもならずにしっかりフィットしてる。

肝心の弾き心地ですが、結構いいです。
交換する前のプラスティック製ナットとは雲泥の差ですね。
まず、生音が変わったねー、よく響くようになった気がします。
ペグを巻く際のキンキンいう音も解消されました。
弦もエリクサーに換えたことによって、あと一ヶ月以上は交換せずにすむでしょうね。
レスポールタイプはいまだに弦を巻く方向を間違えてしまうw

CIMG0181_convert_20090823023657.jpg

ピックアップを外してみる・・・。なんか木のくずがいっぱい・・・
こういうところは一度チェックしてみるもんですねw
ピックアップカバーを外そうとおもって外したんだけど、
どうやら一筋縄ではいかない模様・・・・。
半田で溶かさないといけないみたいっす。(もってないので断念)

できることなら本物のレスポールやストラトキャスターがほしいもんだが
如何せん金がないので、こうして安いギターを素人で出来る限りでいじっているのである。
安いっていってもこのレスポールタイプは5万したんだけどなw
本家のギブソンは安くても10万以上するからなぁ・・・。

安ギターばっかりで満足している僕ですが、
一度アイバニーズの12万ちょっとのギターを買ったことがありますw
RGシリーズね。でも売っちゃったんだな、これがw
気に入らなかったとかそういうのではなく、単純にギター熱が冷めたからである。
(あと、パソコン買うための資金にしたってのもある)
でも、けいおん!に影響されてまたギターに興味を持ちだした今、
なんで売ってしまったんだろう・・と後悔ばかりw
10万以上のギターになるとハードケース付きなんですよね。
これがなんか高級感を醸しだしてていいのよw

そのギターと一緒にマルチエフェクター含むいくつかのエフェクターと
アンプを売っちゃったからもうね・・・。
もう完全にギターやめるつもりだった。
くそっ!けいおん!があと一年はやく放送していればこんなことには・・・・w

ちなみに僕は、レスポールタイプをレギュラーチューニング、
ストラトタイプを半音下げチューニングで固定してます。
そうしないとチューニング変える度に弦高やらオクターブチューニングやらを
いじらなければいけないのでめんどくさいのです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/160-9fa70f14

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム