スポンサーサイト


ありゃー・・・唯とうとう死んじゃったかー

今日も晩飯をおいしく頂きましたでござるの巻

CIMG0366_convert_20090913231810.jpg

今日のテーマは和食。
そろそろ秋刀魚がおいしい季節になってきましたね。
秋刀魚と一緒に飲む麒麟クラシックラガーは最高だといわざるを得ないw
だいこんおろしに醤油をかけたら、腐ってたw
秋刀魚に直接かけなくてほんとによかった・・・。
醤油からすっごい悪臭がしたのだw暑い部屋に放置してたのがいけなかったか。
納豆も食ったよ。

納豆で思い出したけど、
合宿で納豆食えない奴の多さに驚いた。
朝食で出たんだけど、半数ぐらいが残してた気がする。
こんなにおいしいのに何故だ?たぶんだけど食わず嫌いが多いと予想。
あの臭いで食う気がしないのだろう。
でも最近の市販の納豆はかなり臭いが抑えられてるよね^^
本物の納豆は臭いも粘りも強烈らしい。

合宿で気になったのはそれだけではない。
普段気付かないものだけど、2,3日一緒に飯食ったり行動を共にしてると
その人のいろんな面が見えてきて実におもしろい、と同時に幻滅することも・・・。

例えば、食事。
僕は人を評価する際に一番注目することは食事のマナーなのだ。
食事のマナーってその人の育った環境や性格がはっきり現れるとおもう。
よく観察しているとそれぞれ癖があるようだ。
勿論、マナーがいい人もいるが、はっきりいってこれはどうなんだ?と
思ってしまう人もなかにはいるのです。滅多にいませんけどねw

まず、くちゃくちゃ音をたてて食べる人。所謂クチャラーである。
めったにいない希少種だが、たまに出くわすのである。自分の中でこれは論外です。
なかには音をたてて食べたほうがおいしそうに見えてイイ!って言うひともいるけど、
自分には不愉快でしかない。神経質だから特に気になる。

食べながら喋る人。これもNGです。
勿論多少の会話は必要でしょう。でも口に物を含んだまま喋らなくてもいいのでは?
食べカスが口から飛んでる人とか最悪w

あとは食事を残す人。
今回の合宿で一番気になったのはこれですね。
これはマナー以前の問題だろう。人としてどうか。作った人に失礼である。
旅館だから食べ物は選べないし、朝食で和食ともなれば食べずらい料理が多いのも事実だ。
でも、頑張って食べてみようよ!食わず嫌いはよくない。
食ってみたら意外とおいしい料理もあるんだぜ?

みんな本当に好き嫌いが多いなと感じましたね。
茄子が食べれない自分が言うのもなんですが、
出された料理にほとんど手をつけず、そそくさと戻ってしまうのは
作った方も一緒にたべてる人にもあまり気持ちがいいものではないですよね。
残すのも多少なら仕方ないでしょう。
でも、手をつけていない料理があまりに多いのはどうかと思う。
今回、そういった方々が非常に多かったのでブログに書いた。

気にしない人からしたら
僕みたいな人と一緒に食事をするのはとても嫌でしょうねw
まぁ僕も本人に面と向かって注意したりすることは滅多にないですよ。

とにかく神経質なんだ・・・。
直したくても直せないからたちが悪い。
物がおなじ場所に同じ順番に並んでないとイライラしたり、
本とかCD買っても傷や汚れが気になって仕方がない。
決して潔癖症ではないのは明らかなんだけどなw
だって数日間風呂入らなくても平気だしwww床ほこりだらけだし。
ただ、神経質なのである。
特に本とか商品に対して神経質なのだ。
いままで汚れが気になって買いなおした物がたくさんあるよw
本屋で本選ぶ時も一番状態がいいものを慎重に選びます。

友達になりたくないよなwオタクで神経質って最悪だわ。
しかも彼女はDSという・・・。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/176-227769ba

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


