

今日も今日とてビールの感想

今回はビールっていうか発泡酒です。

まずはこちら、キリン「コクの時間」

CIMG0357_convert_20090913231917_20090915233552.jpg

まず、コクはない。
どっちかというと薄味です。

キャッチフレーズは「ホップが、跳ねる。コク、引き締まる。」
麦のうまみを引き出す「デコクション法」という製法でつくられているんだとか。
6月に発売されたばかりで新ジャンルビールとしては新参である。

清冽なコクやらなんやら、とにかくコクがあるということを前面におしだしている商品ですが、
飲んだ感想としてはどこにコクがあるの?って感じでした。
どこにでもある発泡酒の味でたいして特徴はない。
やっぱり発泡酒特有の後味の悪さが鼻につきます。
うまいかまずいかでいったら、普通だと言わざるを得ないですね。
残念だが、これよりうまい発泡酒はたくさんある。

もう一つ。キリン「ホップの真実」

CIMG0367_convert_20090915233500.jpg

最近よくCMしてますよね。うまい!ビールに味が近い!と言われると
ついつい飲んでみたくなるw

で、まず缶のデザインに突っ込みたいと思います。
センスがないですねwビールっぽくもないし、おいしそうにも見えないw
もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。

コクの時間と同じキリンから発売されているだけに、
コクの時間との味の違いは・・・はっきりいってない
ホップ2倍ということだがあまりわからない。
こちらもやはり発泡酒特有の後味の悪さが残ります。
金麦とかのどごし生ほど後味が悪いわけではないんだけどな。非常におしい味でした。

まぁ、発泡酒にビールの味を求めてはいけないんですけどねw
どうもあの嫌な後味が好きになれない。
甘ったるいというかなんというか・・・。苦味が足りないんですよ。

ただ、一つだけ発泡酒で唯一おいしいとかんじた銘柄があります。
それはサッポロ麦とホップ
これはうまい!これだけは消えないで欲しいです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/178-430913c2

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


