けいおん!聖地巡礼

9月23日の読売新聞にけいおん!の記事がありました。

主な内容は、21日にファンで結成するアマチュアバンド4組が出演し、
16曲ほどけいおん関連の曲を演奏したということ、
旧豊郷小学校に聖地巡礼しにくるヲタ達のおかげで「町の活性化にもつながる」と
地元関係者が喜んでいるといったものでした。

旧校舎内の図書館だったスペースに「けいおん!カフェ」なるものが開業してるらしい。
以下記事より引用↓
「週末に営業し、飲み物とケーキのセットなどを販売しており、
多い時で1日100人ものファンが訪れている。
町内の他の飲食店の売り上げが上がるなど、思わぬ効果も出ているという。
町商工会は、今後もアニメに絡んだイベントを企画しており、
11月にはファンらと校舎内の清掃を行う予定。カフェの売り上げの一部は、
校舎を保存する町の基金に寄付することにしている。」

だそうだ。
いやー行ってみたいですね。実家から近いだけにw
行こうと思えばいつでも行ける距離だしw
けいおん!カフェっていつでも営業してるんでしょうかね?
てか、校舎には入れるのか?とかいろいろ気になるw

こんど実家帰ったら一度行ってみますねw
ほんとうにでっていう記事ですね。
死にます。
澪ちゃんと一緒に・・・
澪・・・みおちゃん・・・愛しいなぁー
世間では忘れられて、SSではサンジュということにされネタキャラ化してるけど
僕は今でも澪ちゃんが好きだ。
現実にいたら土下座してでも付き合いたい。ていうかおっぱい!!

Comment

[153]

カフェとかやってるんですかww
結構訪問してる人が多いみたいだから気軽に行けるし良いですねwwそのうち行きたいです\(^o^)/

[154] No title

>>ヘリスさん

あの学校もこんなかたちで再び注目をあびるとは
おもってなかったでしょうねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/186-7d5046be

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム