無題

キキー!ドカン!!・・んー?と寝起きのようなまぬけ声を出し俺は外を見た・・・車が大きく車線からはみ出して止まっていた・・・事故ですな、こりゃ。どうやらバイクとぶつかったらしいが少し遠いのと暗闇のせいで詳細はよくわからなかった。野次馬みたいなことをするのはよくないと思いつつも暇を持て余していたのでベランダに出てしばらくその後の様子を見てみることにした。 見る見るうちに車が列をなし大渋滞となった。運転手が普通に車外に出てなにやら会話をしているので、どうやらたいしたことはなかったようだ。それにしても大渋滞である。緊急車両はまだ来ないのだろうか、事故が起こってから20分の時間が経過していた。車両を誘導する人がいないのでどんどん車が溢れてくるが、事故に気づいた一部の車は引き返し始めた。 そして事故が発生し約30分後ようやくパトカーが数台到着したのだがやたらと緊急車両の数が多い。そんなに必要だろうか?どうみても小規模の事故なのに。 どうやら車が動かせないらしくレッカー車も登場!事故車の移動を始める。その間に警察官数人が車両を通行止めにし、大渋滞は見事に解消された。緊急車両備え付けの拡声器で「え~、ただいま事故のため通行できません!」。レインボーブリッジ封鎖できません!・・・・・・この辺りで俺は寒さに耐えられなくなったので車とバイクの運転手の無事を祈りつつ部屋に戻った。救急車が来てなかったので怪我はなかったのだろう。さっき外みたらまだレッカー移動にてこずっていた。 

今回なにが言いたかったかというとだな、例え小さな交通事故でも当事者だけでなくたくさんの人達が事故の影響をうけ、またその処理にたくさんの人が動員されるんだな~みたいな?うん、そういうこと。だから車運転するの怖いのよ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/23-3633fc80

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム