

ボジョレー「ヌーヴォーwwwwwwwww」

ボジョレー・ヌーヴォー買った。

毎年、例年よりおいしいと評判のボジョレーさん。
今年は50年に一度のおいしさらしいw

CIMG0761_convert_20091119232115.jpg
CIMG0762_convert_20091119232020.jpg

1880円でした。
高いw
西友で800円ぐらいのが売ってるってテレビでやってたから
買いに行ったのに、どこ探してもそれらしきワインは置いてなかったです。
騙されたか?それとも売り切れ?

どっちにしろ一度買うと決めたら買わずに帰るのが嫌なので
別の店でこれを買った。
正直、1000円以下だから買おうと思ったんだがな・・・

いざ飲もうと思ったらコルク抜きがないことに気付くw
いままでキャップ式の安物ワインしか飲んだ事がないのでw
てことで、栓抜きも買ってきた。 これは100円ぐらい

CIMG0765_convert_20091119232328.jpg

問題なく開いたので、早速飲んでみよう。

CIMG0767_convert_20091119232457.jpg

ワインといえばチーズですよね?
一番合うと思う。

ただ飲むだけでもいいのだが、もう少しふいんき(何故かry
ほしいなと思ってクリスマスみたいなことやってみました。

CIMG0775_convert_20091119233914.jpg

って言ってもただ画像ファイルを開いただけだがw

嫁の画像にしたかったんだけど、いい感じのがなかったんで
酒に一番近い某キャバクラゲーの画像を使用。

CIMG0772_convert_20091119234004.jpg

ボジョレーwwwwwwwwヌーヴォーwwwwwww

童貞でごめんなさい
あぁ、肝心の味はだというとだな・・・
普通だな

てか、ボジョレー・ヌーヴォーは飲むの初めてなんだ。
もっとあっさりしてるのかと思ったけど、意外と渋いです。
渋いのにうまみがあまりかんじられなかったw
こんなもんか。ボジョレー・ヌーヴォーにおいしさを求めてはいけないのかもしれんな。
ただのお祭りだしw
とか言っちゃうと通っぽくてかっこよくね?w

個人的には以前980円で買ったワインの方が好みだったw

でも高い金だして買ったんだし、楽しみます。
もったいないからチビチビ飲むか・・・
※ボジョレー・ヌーヴォーは保存するものじゃなくて新鮮なうちに飲むのが基本らしい。

あーそうだ。ボジョレー・ヌーヴォーといえば、
毎年当たり前のように前年より出来がいいと言われてますがw
おもしろいコピペ見つけたので貼り付ける。

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「過去50年で最も素晴らしい出来」  ←new!

ま、普通においしいです。

Comment

[256] No title

赤ワインの味がわかりません
サイゼリアで飲んだことあるけど全然おいしくなかった

そのコピペ面白いっすなw

[257] No title

>>4様ゲッターさん

好き嫌いがありますからねー。
自分は渋みと酸味を楽しむものだと思ってます。

コピペだけどホントの事ですからねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/239-55dfba74

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


