スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインうめぇ、そしてCD買った

ボジョレー買ってからワインばっか飲んでます。
それとは別のワインも買ってしまった。

なんかね、いまちょっと酔ってるかもしれませんねw
キーボード打てるんだからたいしたこたぁーねーけど。

散髪屋に行ってきた。
髪が伸び放題でしたからねw

昔は美容室に行ったりしてたんだけど、やっぱ散髪屋のほうが落ち着く。
なにより顔剃ってもらえるのがいい。
あれが気持ちいいんでそれ目当てに行ってるw

そういや、密林でCD買いました。
2枚だけど。しかも輸入盤である。

Made in JapanMade in Japan
(1998/11/17)
Deep Purple

商品詳細を見る


Deep Purpleの「Made in Japan」はオリジナル発売は1972年。
そう、あの有名な「Live in Japan」の海外盤である。
ってもDeep Purple知ってる人にしか分からないけどねw
「Live in Japan」はその完成度の高さからライブアルバムの名盤として
必ず挙げられます。それほどすごい演奏なのである。
このCDにはアンコールナンバーも入ってるのがうれしいですね。
しかもリマスター版なので音質がとてもよろしい。

ギターやってる人、またはこれから楽器を始めようという人には
是非聞いてもらいたい名盤ですな。

ちなみにレコードも持ってるw
ハードオフで買った。 
レコードのいいところはジャケットが大きくて美しいところ。
あと、音楽を聴くということが特別なことのように思える。
大きなLP盤を取り出してターンテーブルに置き、針を落とす瞬間とか・・・。
最近はCDをPCに取り込めばいつでも手軽に聴けますからねー。

Marching OutMarching Out
(1990/10/25)
Yngwie J. Malmsteen's Rising Force

商品詳細を見る


もう一枚はインギーの「Marching Out」。
インギー2枚目のソロアルバムである。
こちらもオリジナルは1985年発売と古い作品です。
ライジングフォース、トリロジーと共に初期3部作と言われているアルバムですが、
個人的には3部作の中で一番好きじゃないw

前作、ライジングフォースに比べるとインスト曲は少なめでボーカル曲が多めです。
クラシカルなのはいつも通りですが、若干重くて暗いサウンドが目立ちますね。
2曲目の「I'll See the Light, Tonight」のソロは20年以上経った今でも
速弾きの登竜門として挙げられるほどの名ソロです。
ちなみに自分は弾けません・・・。

まぁ、とにかくインギーのアルバムは音質が悪いことに定評がありますからw
今回買ったこのアルバムも予想通りの糞音質でしたw

なんて言ったらいいのか、とにかく何度もテープにダビングしたような、
デモテープのような・・・そんな感じw
何度かリマスターはしてるんですけどね。
よくならない不思議。
最近発売された紙ジャケ仕様のリマスター版は過去最高の音質らしいが、
廃盤になってて買えないのだ・・・

あと映画のDVDも買った。
TSUTAYAでw 3枚3000円キャンペーンのやつ。
DVDも安くなったね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/240-a64fc4aa

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。