

映画

映画を2本観たので適当な感想書きます。

というのも最近部室で映画を観るのが一部で流行っているからなのだが。
部室で映画を観ることにはなんの問題もないのだが、
ひとつ気に食わないことがあった。

それはスピーカー。

うんこみたいなスピーカーしか部室にないのだ。
これでもいいんだけど、どうせ観るならまともなスピーカーで音を聴きたいと思い、
自宅から使ってないスピーカーを持って行った。

一応ホームシアターセットなんだけど、所謂安物なのだ。
まぁ、元からあった糞スピーカーよりはマシなので問題なしw
あー映画の感想忘れるとこだった・・・

まず一作目。

ミクロの決死圏

40年以上前の作品である。
古いけどSF映画の名作として結構有名。

なかなかおもしろかった。
名作といわれているだけのことはあると思いましたね。
制限時間内に重症を負った科学者の命を救うのだが、
その治療法がとてもおもしろい。 まさにその発想はなかったですw

その方法とは手術担当員を細菌大に縮小して体の中に送りこみ、
内側から手術するというものw
治療っていっても人間の体内に入るわけですから一筋縄にはいきません。
目的地へたどり着くまでに様々な問題が起こったり、
ちょっとしたサスペンスなんかもあり飽きさせないです。

なにより印象に残ったのは体内のデザイン。
もっとグロい感じを想像してたんだけど、すごく美しくてまるで宇宙のよう。
勿論CGなんてない時代だけど安っぽさを全く感じさせず、
違和感なく観れました。 話も単純でわかりやすい。

ミクロの決死圏 (ベストヒット・セレクション) [DVD]ミクロの決死圏 (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
スティーブン・ボイド

商品詳細を見る


ハウス・オブ・ザ・デッド

同名ゲームの実写版。

ひどいなぁ・・・w
一応B級ではないみたいだけど、内容はB級そのものw
とりあえずゾンビやっつけるだけの映画と思っていただければ問題ない。
突っ込みどころ多し。

見せ場であろう中盤のゾンビとの銃撃戦も長すぎてダレる。
無駄にスローになったりわけわかめw
あと、本編中に原作のゲーム画面がことあるごとに出てくるw
なにアピールだよw 

途中からかっこよかった船長さんが
最後の方であっけなく自爆するのが悲しかったw
しかもそれが原因で建物内にゾンビ入ってくるしw

というかこの映画に出てくる学生はなぜか銃を持つと強くなりますw
素人がいきなりで銃をあそこまで使いこなせるとは思えませんが・・・
もうB級映画でいいだろう。

ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]ハウス・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2005/08/05)
ジョナサン・チェリーオナ・グローアー

商品詳細を見る

Comment

[260] No title

家族に音声聴かれるのが嫌なので、いつもイヤホン付けてます。
他人に聴かれるかもしれないと思うと、落ち着きませんのでww

[261] No title

>>つつく相手のいない鶏さん

自分も自宅ではヘッドフォン必須ですよw
壁が薄くて・・・

実家ではヘッドフォンから漏れる音さえ気になりますw

[262] 危険な冒険してみたい

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp

[263] No title

>ハウスオブザデッド
序盤のおっぱいがすべて

[264] No title

>>名無しさん

ですよね~w
普通におっぱお出てきてびっくりしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/243-92f08522

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


