寒すぎなんだが・・・

おい、部屋寒すぎだろjk
手が悴んでキーボードが打てんぞ。

お久しぶり!
最近ブログの更新サボリ気味のムギホです。

日曜は年末年始ゆうメイトの訓練に行ってきました。

これでもう4回目なんだよなーw
毎年同じ内容の話聞いたり、社員教育ビデオ観たりするのよw
いいかげん免除してくれないかなw

てことで、今年はクリスマスも大晦日も正月もなくなりました \(^o^)/

それはさておき、また映画の感想w

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記

2007年公開 監督: ジョン・タートルトーブ

大ヒット?した「ナショナル・トレジャー」の続編です。
自分は一応前作も観てます。

登場人物の関係などは前作を観てないとわからないかもしれませんね。
感想としては可もなく不可もなくといったところ。

残念なのは、ストーリー展開が前作と全く同じなので途中ダレるということ、
クライマックスの巨大遺跡での仕掛けやセットが前作とたいして変わらないので
代わり映えがないというか、新鮮味がないですね。

ナショナル・トレジャーといえば謎解きですが、
前作は身近なものにヒントが隠されていたりして見てる方もなんとなく納得させられたんだけど、
今回はある程度アメリカの歴史に詳しくないと少々わかりにくいです。
その謎解きも主人公たちはあっさり解いてしまうので淡々と進んでいきますw
まぁ、ある意味安心して観られるわけだけど。

あとはホワイトハウスに簡単に侵入できたり、大統領を誘拐してもお咎めなしだったり
結構突っ込みどころがありますね。
とにかくすべてがご都合主義といったかんじ。

今回は謎解きよりアクションに力を入れていた気がしたので
前作と比べるとその辺が不満かな。
アクション満載でインディ・ジョーンズ状態になってる。
カーチェイスのシーンは迫力あったけど、全体で見ると別になくてもいい気がするしw
悪役も前作のような存在感がなく、最後は悪役なのかどうかもわからん人になってた。

今回は主人公が宝を探す意味に説得力がないんだよね。
なんで大変な思いまでして宝探してんのかよくわからないし共感できないw

結構ボロクソですが、
頭からっぽにして観るには十分おもしろいです。
このシリーズはテンポがいいので飽きずに観れますね。

おもしろいんだけど、やっぱり前作のほうが完成度は高い。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る

Comment

[269] No title

ニコラス刑事がでてる映画って総じて酷くないですか?  


あと、ラブドールとの濃厚な絡みの記事マダー

[270] No title

>>まるおさん

駄作率が高いのは同意w
なにやってもニコラス刑事ですからね。
ゴーストライダー・・・

絡みの記事はアウアウw
ラブドールの紹介ぐらいなら今度書いてみる^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/248-996a5832

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム