

ハイビジョン液晶テレビの罠

2011年でアナログ放送も終わることだし、

お金がある今のうちにハイビジョンテレビを買おう!

と計画していた。
   ・
   ・
   ・ 
しかし、冷静に考えてみると私の場合は
テレビ放送よりもDVDの視聴時間のほうが遥かに多いということに気がついたのだw

ということは液晶テレビを買ったところでなにも満足しないのではないだろうか。
むしろ逆に画質が汚く感じて後悔するような気がする。

だから買わない!!

や~めたw

確かに地上デジタル放送を観たり、ブルーレイディスクを視聴するなら
液晶ハイビジョンテレビは最高だろう。
SD画質とは比べ物にならないような高画質な映像が期待できる。

でもDVDの視聴となると話は別である。

現時点ではDVDを観るならハイビジョンテレビよりも
ブラウン管テレビのほうが綺麗に映るはず。
ハイビジョンテレビだとむしろブラウン管よりも汚く感じるはず。

DVDはブラウン管テレビで観るために開発されたんだから当然っちゃ当然だが。
ハイビジョンテレビの解像度でDVDを映すと粗が目立って
なーんだ、古いブラウン管テレビのほうが綺麗じゃんorzってなるらしい。
アプコン使っても限界があるらしいのだ。

それにたとえHD画質の放送を観るにしても液晶画面では残像が気になるしね。
店頭でいくつか液晶テレビを見てきたけど、どれもあまり高画質とは思えなかったです。
なんというか、こんなもんかーみたいな。

もちろんフルハイビジョンテレビは綺麗でしたけど・・・
プラズマテレビと同じく、とても買えるような値段じゃないw


危ないところだったw
勢いで液晶テレビ買ってしまうところだったw
ちゃんと調べないとダメですね・・・。

そりゃ、地デジ画質でアニメとか観たいけどさ~。
でもそのために私の所有するDVDの山がすべてゴミになるのは嫌すぎるw
もうしばらくはDVDを見続けたい。

こんなことならDVDなんて集めなきゃよかった・・・

LDと同じ末路をたどるのでしょうか・・・
俺もブルーレイがほしくてたまらなくなってきたしw

ま、とにかくブラウン管最高!ってことですよね。
ブラウン管のハイビジョンテレビが最高だろう。もう製造してないけど。

よかった^^余計なお金使わずにすんだ

Comment

[314] No title

やはり、ブラウン管が最高って事ですねw

自分のなんか、普通に番組見てたら電源が勝手に切れるスペシャルeco仕様の環境派ブラウン管ですよw いります?

[315] No title

>>まるおさん

ですね~。

それはすごいw 
でも、自分はそこまでECOに対してこだわりはありませんのでお断りしますw

[316] No title

なんだかんだ言ってもブラウン管って優れてるなって思う
私のデスクトップのモニタはすでに10年モノのブラウン管ディスプレイだけど全然衰えない
知り合いでは98se使ってた頃から同じモニタ使ってる人いるし

少なくとも寿命という点では数年で劣化してしまう液晶には永遠に勝てないのではないか・・・

[317] No title

>>4様ゲッター さん

いまだに発色の良さに関してはブラウン管に適うものはないですからねー。

それに滲んだりしないし、動きに強いですからね。
しばらくはブラウン管のお世話になるだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/267-c04f9b17

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


