

打倒!Twitter

Twitter始めてからというもの、ブログの更新頻度が少なくなった気がする。

別にブログに飽きたワケでもないし、Twitteが好きなわけでもないんだけどね。
最近そんな気がするよ。

始める前はむしろTwitteって嫌いだったわw
流行ってんのか知らないけど猫も杓子もツィッターだのなんだの言ってて
なにそれ?おいしいの?状態。

始めた今でもいまいちおもしろさがわからない気もするがw

とりあえずなにか一言つぶやきたい時には最適だと思う。

ブログに書くほどでもないようなことでもTwitteなら許される。
例えば、今から本屋行ってきます!的なことをブログに書こうとしても
それだけでは短すぎてなんだかあれだし、かといってそれだけのことを
話を広げて延々と書いていくようなスキルもない。

そもそもそんなしょうもないこと他人に知らせる必要もない気がするけどw
Twitteだったら完全に独り言としてスルーされるから非常に気が楽である。
そこがメッセとかチャットとは違うところなんだろうね。

多くても140字までだし、
メッセみたいに必ずレスしなきゃいけないみたいな感じもなし。

気軽に今日の出来事を伝えられる。
それがブログの更新をサボりがちになる原因だなw

そもそも非リアだから、一日に長文書くほどの出来事がないのよw
無理やり話を広げようとおもっても限界があるw
朝起きて学校行って、帰ってきて飯食ってネットして寝るだけの生活では
あまりに話題が少なすぎる。みんなそんなもんだろうけどさ。

一日の行動のほとんどが
140字以下で収まるのだ!


でもやっぱりブログのほうが好きだからっていうか別物だから
ブログの更新も頑張っていきまっしょい!って感じでやっていきますw

何が言いたいのかわからんけど、とりあえずブログが生きがいだってこと。

Comment

[331] No title

twitterをやってるとブログを普通に忘れるときがあるから困りますww

シャナへのらぶこーるとか気軽にいつでも書けるので・・・←←

[332] No title

>>ヘリスさん

あるあるw
てかtwitterに書いたらそれだけで満足してブログに書くの忘れる。

そーいや
ほとんどがシャナちゃんについてつぶやいてないですか?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/270-8821b064

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


