けいおん!の話題ばっかだな・・・

春休みにはいりました。っていっても先週の金曜からだが・・・。
まだ春休みじゃないっていう学生もいるでしょうね。

4回生だし、本来なら就職先も決まってその準備に忙しい時期だとは思いますが・・・
私は留年するわけだ。どう足掻いてもこの事実は変わりません。
情けないです。

周りはとっくに単位取得して就活始めて内定もらっているのに。
同期ならまだしも、後輩の3回生も就活に向けて動き出しているという事実・・・。
改めて自分は出来てない人間だと思いました。
クズです。フィギュアのパンツ覗いてハァハァすることしか僕には無理です。



ま、この話はおいといて・・・。(そろそろ現実から目を逸らすのも限界かもしれん)

今週の木曜日に旧豊郷小学校に行くことが決定しました!

知らない人に説明すると
旧豊郷小学校っていうのは滋賀県にあるの。
取り壊すかどうかで数年前揉めていた。
(当時のニュースでも結構な頻度で報じられていました)
有名な建築家がデザインした非常に歴史的価値のある校舎である。

TVアニメ「けいおん!」の主人公たちが通う学校のモデルである。


はい。いわゆる聖地巡礼ですねw

自分の実家が滋賀にあり、豊郷町までもそんなに距離がない、
にも関わらず今まで全然行けなかったのは一緒に行く相手がいなかったからw
今回、豊郷町の隣町に住んでる後輩に頼んだところ、
快くおkしてくれたので行けることになった。
別に一人でもいいんだけど、緊張するしね。

現在は京都に下宿しているが、滋賀県まで電車で30分ほどなので楽勝です。
多少交通費は掛かるけどね。JRの電車代はしれてるが、問題は近江鉄道である。

この近江鉄道は通称「近江ガチャコン」と呼ばれ日本一運賃が高いことで有名なのであるw
しかし、これを利用しなければ豊郷には行けないのだ。
一日フリーパスがあるみたいだけど、平日は午前9時~10時の1時間限定販売w
これを逃せば通常運賃w
そんなに朝早く滋賀に行けるだろうか・・・。一応チャレンジしてみるか。
もし無理だったら後輩に送迎してもらおうw (最初からそれでもよかったが)

ちなみに現在旧校舎は開放されており、自由に入れるそうです。

Comment

[352] No title

なに・・・・近くにあるだと! これは自分も行かざるを得ないww

[353] No title

>>まるおさん

滋賀は学校だけでそれ以外のモデルはほとんど京都ですよ^^
近場に聖地があるというのはありがたいですねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/277-a8c17aca

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム