

けいおん!聖地巡礼記 Part2

更新遅れましたェ

早速ですが、聖地巡礼の目玉である軽音部の部室!

CIMG1082.jpg

CIMG1076.jpg

20090821221648370.jpg

めちゃくちゃ見覚えのあるこの場所!
部室へと続く階段です。けいおんメンバーは何度この階段を登ったことでしょう・・・。
自分もけいおんキャラが歩いたこの階段を登れるなんて夢のようだ。

CIMG1083.jpg

さっきの階段を登って正面にあるのがこの音楽室。
劇中では音楽室は左の部屋でしたが、本来はこの部屋が音楽室だったようです。
ここは第1話で出てきた場所です。

20090821222646691.jpg

紬が合唱部に入部しようと入ってきた教室でもあり、
律と澪が中学時代を思い出し、律「一緒にバンドをやるっていったじゃないか!」
澪「捏造すんな!!」のやりとりがあった場所でもあるw

CIMG1086.jpg

CIMG1088.jpg

音楽室と部室は繋がってるんだけど、
その間の通路にあった食器棚にはいろんなグッズが飾られていました。
なぜかおねてぃの酒が・・・w

CIMG1077.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

CIMG1091.jpg

CIMG1116.jpg

アニメの再現度すげーw
黒板には自由に落書きできるようでカヲスな状態になってました。
黒板の前の床が黒ずんでるのがいい味だしてます。
まるで唯たちがそこで演奏していたかのような・・・

部室入り口のドアは片方が固定されてて以前のように観音開きにはならないらしい。
改修の時に改造されたんだとか。これではりっちゃんのアレが出来ない・・・

CIMG1097.jpg

四人がよく座っていた長椅子。鞄は私のですw

CIMG1096.jpg

CIMG1109.jpg

四人が座ってティータムしてる机。迷わず澪の席に座る俺www
ティーセットやケーキ、ネコミミやカスタネットまで・・・。
ここまで再現するとはファンの力すげーw

ちなみに部室を見学してたらこのケーキを寄贈したという方に遭遇しましたw
いろいろとお話を伺いまして、気づいたら一時間も部室にいたw

CIMG1105.jpg

りっちゃんの机の引き出しにはなんと・・・

CIMG1106.jpg

出し忘れた申請書が!!
しかもグシャグシャにして再現! ここまでするとは恐れ入ったw


CIMG1124.jpg

ファンが置いていったグッズを盗む心ない輩がいるようで
このような注意書きが至る所にありました。澪がみてるってのに・・・

CIMG1131.jpg

失望した!!
この時の手袋や部室でみんなが厚着してた意味がやっとわかりました。
冬の部室は寒い! 暖房設備なんてないから当たり前か。

CIMG1134.jpg

コミュニケーションノートが設置されていてだれでも書き込めるようになっています。
全国から来すぎですよみなさんw

CIMG1136.jpg

ホワイトボード。 いろんなチラシ貼りつけてごちゃごちゃになってます。

さて、部室はこれぐらいにして(実際は一時間半もいたw)
そろそろ講堂へと移動します。


CIMG1152.jpg

CIMG1153.jpg

CIMG1154.jpg

CIMG1156.jpg

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

学園祭や新勧でライブを行った講堂です。
部室と同じくけいおん厨には馴染みのある場所です。

CIMG1159.jpg

劇中で和が押してた幕上げのボタンもそのまま。

CIMG1161.jpg

CIMG1167.jpg

二階からの眺め。
小学校にこんな豪華な講堂ってすごいですよね?

ちなみにさりげなく置いてある隅っこのピアノはすごいです。
1928(昭和3)年にハンブルクから出荷されたスタインウェイのピアノ。
とても高価なものらしいです。

CIMG1169.jpg

動画あり。



以上でレポは終わりです。

長かったw
本当はもっと載せたい写真がいっぱいあるんだけど自重。

とにかく最高でしたね。
けいおんの聖地ということも感動でしたけど
それ以上にこの校舎の美しさに惚れました。
ぜひ一度は足を運んでいただきたい。

当日は早朝ということもあり、天気がよろしくなくて
全体的に校舎の写真が暗くなってしまったのが不満かな。
あと10回ぐらいは行きたい。

Comment

[364] No title

アニメの再現度高いんだなあ。
とりあえずお疲れ様ですw
二期も始まるし機会があれば行きたいものです。

[365] No title

>>へりおんさん

どうもです^^
再現度ってかほとんどそのままw
なんかアニメの世界に入り込んだような不思議な錯覚に陥りましたw 時間があれば足を運んでくだしあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/280-65821a0b

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


