

あやかしサウンドシステム

おまもりひまり ED「BEAM my BEAM」

もうみんな知ってるよねっ
そして1:49に注目!





この件に関してコロ○ビアさんから回答がきた模様。

多くの方からお問い合わせいただいてました
「BEAM my BEAM」2サビ前(1分49秒あたり)の
無音部分ですが、アレンジ(&作曲)のLow-tech Son氏よりコメントをいただきました。

-------------------------------------
■BEAM my BEAM2番サビ前のブレイクについて
1番と2番でサビに行く印象を変える為に、意図的に2拍分ブレイクを作っております。
2番サビに 新たな勢いを感じられるようなアレンジが狙いです。
製品上のトラブルではございませんので ご査収の程、よろしくお願い申し上げます。

Low-tech Son
-------------------------------------

ご心配かけましてすみません。

http://columbia.jp/omahima/info.html#07



徐々に話題になってきてるみたいですね・・・。
これを編曲者のアレンジで通すのは少し無理があるんじゃないでしょうかw

1分49秒のところであきらかに音飛びが発生してるようにおもいます。
アレンジで空白入れてる曲は確かに存在しますけど、
これはどう聴いても不自然な希ガス。

i0058719-1267010588.jpg

完全に空白ワロタwww

普通は空白部分でも多少の雑音が感じられるはずなんですよね。
でもこれは完全にブツ切り状態。
車でCD聞いてたら急な振動で音飛びするあれに似てるわw
せっかく気持ちイイ気分で聞いてるのにこの空白部分であれ?って急に萎えるw
このCD買った人は不良品かプレイヤーの不調かと一瞬疑ったはず。

交換がメンドクサイってか大変だから無理やりアレンジで通してる気がする罠。
不自然すぎてどうもアレンジなら仕方ないって納得できないですよねー。
せっかくいい曲なのに非常に勿体無いとおもいます。

そもそもブレイク入れるにしても2番のサビ前に入れるのは普通じゃあまり考えられんし。
音が切れてる箇所も唐突に切れてて前後のメロディが微妙に残ってる気がする。
アレンジならしっかりと区切るんじゃないでしょうかね普通は。

いろいろ文句いってますけど
CD買ってません。サーセンwww

良曲だし買おうか悩んだんだけどこの音飛びはね・・・ちょっとね。
後から修正版が流通する可能性を考えると
逆にこのバージョンがレアになるかもしれませんけどw

ちなみにカラオケバージョンもしっかりと音切れしてる模様。


追記:何度もリピートして聞いてると音飛びも気にならなくなってきましたw
   それが気にならなくなるほどの名曲。

さらに追記:こう何度もリピートしてると全く違和感を感じなくなってきた^^
      やっぱ不良品じゃなくてアレンジですねw ごめんなさい。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/288-a721107e

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


