

けいおん!! 第1話 「高3!」


キターーーーーーーー!!

この時をどれだけ待ったことか・・・

またあの5人に会えるよぅー

フひぃぃぃぃぃぃ!ハァ~~~~~~~~~

うっ!ぐ・・・落ち着け落ち着くんだ・・・

(まだ放送されてない地域もありますのでネタバレが嫌な人は見ないほうがいい)


冒頭で唯がギターを手にしてホッチキスのコードを唐突に弾き始めるシーンから
もう鳥肌立ちまくりん! 鳥肌注意wwwwwwwwwwwww

この時のギターの音がめちゃくちゃイイ!!
アンプラグドの状態からアンプの電源入れてオーバードライブかけたあの音。 
歪ませた時に弦の上で手を動かすと鳴るあのきゅいきゅいって音・・・。
この流れがリアルで鼻血でそうになった。

唯もいつの間にか普通に上達してコード弾きぐらい楽々こなせるようになったのか・・・


201004070257565d6.jpg




そして新OPへと・・・
この流れは最高でした。

肝心の新OPも何度も聴き続けると癖になりそうな良曲。
1期に比べるとバンドっぽさがなくなってちょい電波入ってるかもしれない。
♪あげってんの~うぉーううぉう、あがってんぞ~並に歌詞が聞き取りにくいです。

2_20100407034400.jpg

かわかわ

3_20100407034359.jpg

かわいい

4_20100407034358.jpg

かわいい

5_20100407034357.jpg

ペロペロ(^ω^)


本編の方は安心のクオリティでした。AngelBe(ry
相変わらずのまったりした空気で楽しそうです。

ちょっと気になったのは澪の髪・・・
以前よりハゲが進行してないか? 個人的にはもっとモッサリボリュームあったほうがいいですん。

この1話で一番かわいかったのは唯にゃん!
1期よりさらにあうあうあー分が増量された気もしなくもないが、
そんなことはどうでもよくなるほどかわいい。
一つ一つの仕草がとても細かくてキュンってなっちゃう!

1_20100407034401.jpg

相変わらずの天然だけど心なしか色気が増したような・・・
ちょっとエロスを感じますね。さすがは主人公。

ストーリーを簡単に説明すると
始業式があって校歌歌って新たに新入生たちが入学してくるわけですが、
すこしでも軽音楽部の部員を増やそうと新勧ライブを行ったりするお話。

始業式で校歌の伴奏を演奏するのはさわちゃん先生だったわけですが
この時のピアノがヤマハでした。
ここは聖地に合わせてスタインウェイにしてほしかったりw
ま、公式で豊郷が聖地って認めてないから仕方ないか。

新勧ライブに少し期待していたわけですが、なんともあっさり終了・・・
演奏シーンすらないw まぁ新勧ライブは前回もやったしここはカットされてもいいかな。
で、そのセットリストに新曲らしき曲目発見!! 本編で演奏されるかわかりませんが期待してます。
いちごパフェが止まらないとはまたよくわからんセンスだw
ロマンティックが止まらないみたいな?C-C-Bみたいな感じ?

あとはムギちゃんが若干積極的になってて面白かった。特に新入生勧誘の時のテンションw
クラス分けの件はご都合主義の典型である意味笑えました。
よかったね澪ちゃん。

EDの曲も80年代っぽい感じでよかったです。
個人的にはDon't say lazyより好きかもしれない。
あの澪はケバ過ぎてちょっとなーとはおもうがw


あーそうだ、もう一つ笑ったところがありましたw

2010040702575650d.jpg

なにこのピート・タウンゼント・・・
画像だとわからないだろうけどあの風車奏法やっちゃってますw

腕を風車のようにぐるぐる回してピックを弦にヒットさせ、コードを弾くという技。

唯にゃん曰く必殺技だそうでw
早速新勧ライブでも実践してたのには笑わせてもらいました。
ウインドミル奏法を知らずにやっているのだとすれば天才としか言いようがない。


と、こんな感じで普通におもしろかった。
なにも文句はないです。

興奮が抑えきれずにすでに3回観てしまったw
来週が楽しみで仕方ない。今期はこれだけで生きていける!

Comment

[427]

唯ちゃん×あずにゃんが非常に楽しみです(^p^)

[428]

おっと、あずにゃんにペロペロするのは私が許しませんよ!

[429]

>> ヘリス さん

あずにゃんがだんだんと唯に気を許してきている気がする。
そのうち落ちるかも?w

>>まるおさん

ペロペロ(^ω^)

[430]

とりあえずオープニングは「日本語でおk」って感じだった
全く歌詞わからんw

[431]

>>4様ゲッターさん

テンポが異常にはやいですよねw
2chとかじゃすでに歌詞の解読がされていましたがw
あいつらすごすぎる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/313-827f50f9

(アニメ感想) けいおん!! 第1話 「高3!」

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。 新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部の

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


