なんか最後はけいおん!の話題になって申し訳ない

ありゃー気を抜くとすぐに更新を忘れてしまふ・・・
てことで久しぶりに更新

今更だけど前期のアニメを見終わったので感想とか書く


・聖痕のクェイサー

これが2クールと知った時は絶望しかなかったw
いや、普通におもしろいんでない? 少なくとも俺は楽しいし毎週の楽しみなのは間違いないw
特に先週のは神すぎたw

モチのロン無修正版を観ての感想だが。
一応規制版も観ているが、やはり規制されていると全くおもしろくない罠w
お便所いいんちょがかわいいし乳首かわいい!カーチャ様と変態のコンビも大好きすぎる
エロばっか話題だけどストーリーもおもしろいから困ります。
あ、ニコニコでみてます、サーセンwwwwwww

・天体戦士サンレッド 第2期 

安定して面白かった。これも一週間の楽しみだったから終わって寂しいです。
なんかこう普通に楽しんでみれるアニメっていいよね。

・はなまる幼稚園 

周りの評判ほどおもしろいと感じなかった作品。
おもしろくないことはないんだけど特別おもしろいとも思わなかったです。

やっぱ小梅ちゃんだな。というかMAKOがかわいいしな。
山本先生もいいけど天使すぎて直視できんw
EDの出来はさすがによかったです。ていうかあれが本編状態でしたねw

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

このアニメノチカラとはなんだったのか・・・
あいじょーゆーじょーおしっこじょ^ーですよ、ほんとに。
おしっこだけじゃないですか!話題になったのは。
せっかく背景とか世界設定よかったのにこれじゃあんまりですよ。

とあるスレでみつけたんだけど、うまい具合にこのアニメをまとめてくれている。
まだ観ていない人はこれ読むだけでいいとおもうよ・・・

「スイスにあるスペインの街で住人はフランス語で話し通貨は日本円で
お盆には精霊流しをして教会では巫女シスターが神道を説く
そんな世界でドイツ軍の装備をした日本人の少女が軍の砦に駐留し
密造酒作りで収入を得ながらロストテクノロジーの戦車を修理をしつつ
ときに尿意をこらえながら電話番をする任務についています
また中央のマフィアが様子を見に来たので猿芝居を打って追い返したり
自衛官の幽霊と会話したりする日常を過ごしています
そんな折アメリカ軍の装備でドイツ語を話すインド系ローマ人の斥候を発見
怪我してたので保護したら暴れたのでおっぱいを揉んでおとなしくさせました
そしたら軍のお偉いさんがやってきて砦を徴集すると言い出したので銃で脅して拘束
ローマ軍との戦闘が始まりそうになったのでタケミカヅチを出撃させて戦場の真っ只中に
躍り出てラッパを吹いたら戦争を回避できました
めでたしめでたし 」

まさにこの通りwww

・ちゅーぶら!!

地味に良作だった気がする。
タイトルだけではネタアニメ臭しかしないがフタを開けてみると以外と真面目だったり・・・
ギャグ、シリアスのバランスがよくておもしろかったです。
日笠キャラが出てるだけで良作になるから不思議。 天原さんだけが可愛かった
ただ、人には勧めにくいアニメじゃ。 
ちょっと関係ないけど、これのBDが残念画質らしい・・・

・君に届け

このラストはいいのか?
あまりにもあっさりし過ぎじゃないかい。俺たちの戦いはこれからだ的終わり方。

最初は良作だとおもったけど途中から同じことの繰り返しでダレてくる。そんなアニメ。
二人の仲が進展しなさすぎて途中で飽きてきました。
ま、普通におもしろかったです。

・れでぃ×ばと!

これは・・・エロアニメでしょうw
18禁じゃないのがおかしい。 挿入してなかったらいいのか?
AT-X限定だっけ?だから話題にはなりませんでしたが、「かのこん」よりは楽しめました。
合法ロリさんかわいかったし、金髪ドリルも可愛かった。
でもそれだけ。 一年したら忘れてそう。

・バカとテストと召喚獣

なんだかんだいっておもしろかった気がするようなしないようなw
独特のテンションなのでそれについていけるかどうかが問題でしょうね。
俺はちょっと合わなかったかなw 最近の若向けアニメには付いていけませんわ・・・w

ってこれも勢いだけで内容はスッカスカだよね。
ちょっと男キャラだして腐女子層も取り入れようとしてたり・・・
BLにGLなんでも詰め込めばいいってもんじゃないよ!
翔子さんがお気に入りです^^
雄二になりたい。

・おまもりひまり

今期一番だったな。
ラストは賛否両論だったけどイイとおもうよ、あれで。
ひまりの衣装には吹いたけどw

こういうアニメ好きです。語ることはたいしてないけど面白かった。
なにが面白かったのかわからないけどおもしろかった。
終始静水久がかわいかった、なの。もうなのしかみえなかったなの。
知り合いに勧めてみたら公式HP見てやめたってさw

・デュラララ!!

一応みてます。が、意味がよくわからないしキャラ覚えられんよw
話がゴチャゴチャになって進むので頭が混乱してきます。
2クールなので切るならいまのうちだな。自分には合わなかったってことで許してもらえるだろうかw
1つ言いたいのはOP! OPは前のほうがよかったよ

・おおかみかくし

ダム好きだねぇwww
内容は劣化版ひぐらしってとこか。いや、劣化しすぎかw
駄作としか言いようがない。 
誰にも感情移入できないし、視聴者置いてけぼり。
やっぱガチホモ兄貴を失ったのは痛かったなw
最終話は番外編?みたいな感じで眠ちゃんのアイタタタ・・・なとこが見れますた

・化物語

今期?今期じゃねーよなw
個人的に全部見終わったのが最近なので書かせて! ※13話まででネット配信はまだみてない。

おもしろいよ。 BDの売り上げがすごいだけのことはある。
シャフトは嫌いだけど、これはシャフトにしか作れないだろうね。
うまい具合にシャフトのキモイ演出が生かされてるとおもうわ。
見れば見るほどハマるスルメイカなアニメかも。

・とある科学の超電磁砲 

前期はレールガン無双だったな。話題的に。
可もなく不可もなくといったところか・・・。(最近こういうのばかり
ショボいバトルとかやってるけど、結局はただのキャラ萌えアニメだよねw

黒子たんかわいいよ~ブヒヒヒヒひh これでおk?
そうだな・・・嫁にするならやっぱ佐天さんかな。
無能同士気が合いそうだし。 傷の舐め合いとかいいんでない
個人的には御坂さんが回を重ねるごとに可愛くみえた。
禁書目録の時はウザイ人でしかなかったはずなんだけどねw



以上ですね。
ひだまりスケッチは結局見なかったなー。
しゅわしゅわのOPだけはテレビつけて観てましたけどw

これといって飛び抜けたおもしろさはどれもなかった印象。
全体的に地味でしたね・・・

さて、今期はけいおん!!があるからもうヤバイw
毎週楽しみすぎてヤバイ。
こんなに放送日が待ち遠しいアニメは久しぶりだわ
だってけいおん!!最高じゃないですか!!
なんなの?このおもしろさは
批判される意味がわからないです。

人によって見方が変わるのが問題かもしれない。
音楽好きで楽器やってる人間には最高かもしれないが、
興味ない人には小ネタがわからないだろうし、ただの日常系四コマのアニメ化でしかないだろうね。

野球に興味がないのでおお振りや野球娘みてもたいしておもしろくなかったのと一緒でしょう。

実際、アニメ板よりも楽器作曲板のけいおんスレのほうが盛り上がってたりしますしw
萌えアニメにギタリストの名前とか出てくるだけで涙モノなんですよ・・・w
ギター始めた頃のあのワクワク感がすごい。 
このアニメみてもう一度楽器引っ張り出してきた人たちが僕も含めて何人ぐらいいるかってことですよね。
けいおん!は俺たちに夢を与えてくれるんだよ!

Comment

[436]

あいじょーゆーじょーおしっこじょーwwww  

吹いたわwww

[437]

>2クールなので切るならいまのうちだな。自分には合わなかったってことで許してもらえるだろうかw
俺も1だと思って勧めてたしイイノヨ
キャラが多いのは醍醐味の一つだけど合わないなら仕方ないのよ…

俺は大人しくトランスフォーマーとかH ERO MANを見てるよ

[438]

>>まるおさん

カナタちゃんのおしっこ・・・ゴクゴク、う~ん美味!

>> むっらっさっきさん

仕方ないですね。
でも切らないかもしれないのでご心配なく
ここまで観て脱落ってのも勿体無い気がしますので・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/316-d3397a20

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム