けいおん!!  第4話 「修学旅行!」


今回のお話はいかにもけいおん!なゆるゆる話でしたね。
普通に面白かったですし、3話で否定してた一部の人たちにも好評なよう。

そのかわりに楽器や音楽ネタは皆無でしたがw

あずにゃんぺろぺろ隊は今週お休みです。おとなしく来週を待ちましょう。


どうみても唯にしかみえない憂ちゃんがお姉ちゃんのかわりに修学旅行の準備をしているシーンから始まります。
憂ちゃんが唯の格好してるとどうしても某同人誌思い出してしまいますw
それにしても唯ちゃんダメ人間すぎる・・・

けいおん!! 第4話.mp4_000018518

う~ん、やっぱ唯にしか見えないw

新幹線に乗り京都へ向かう唯たち。
やっぱ学校は関東なのねw 途中で富士山がみえるということは・・・

新幹線内でも普段と変わらずはしゃぎまくる唯たちにさわちゃんも怒ります。
てか、けいおん部以外の生徒はみんなおとなしいのにこいつらだけ目立ちすぎw

富士山がみえるよー!とはしゃいだり、お菓子を落としたりやりたい放題の軽音部w

和の計らいで唯たちは同じ班になったわけですが、1つの班は4人までなので和は別の班に。
和に唯の面倒をみてくれと頼まれた澪。 しかしこの班には唯の他に律っちゃんもいるのだw
二人も問題児の面倒をみるのは大変そうな澪w

京都に着くとバスに乗ってかんこう!

けいおん!! 第4話.mp4_000256673

京都といえば今現在僕の住処なのでうれしい。
今回唯たちが回った場所も行こうとおもえばすぐに行ける距離だし。

ホームに着くなり早速似非関西弁をしゃべりだす律w
関西人を敵にまわしたいとしか思えない行為だなw

けいおん!! 第4話.mp4_000300049

京都タワーキターっ!!

けいおん!! 第4話.mp4_000309058

バスターミナルキターっ!!

見覚えのある場所ばかりで笑えるw

まずは金閣寺をまわり、その次に北野天満宮。
鉄板コースですね。
金閣寺では律の下手糞な関西弁に変わってムギちゃんが達者な京都弁を披露。
中の人が関西出身らしく違和感ないのがよかったです。
しかし、ドスはないどすえw

北野天満宮では律と唯が牛のオブジェを必要以上に撫でまわしたり、
さわちゃんに注意されてもなおはしゃぎまくる。 これなんてDQN?w

絵馬も書いてました。

けいおん!! 第4話.mp4_000535701

すでに現地にこれと同じ絵馬があるらしいw けいおん厨ハンパないわw

一日目が終わり、ホテルに到着。

けいおん!! 第4話.mp4_000542833

澪ちゃんぬぎぬぎ^^
食事まで時間があるのでみんなでゲームをすことに。 お菓子食べながらw

そんな中途半端な時間にお菓子食べたらどうなるかわかりますよねw
勿論夕飯は食べれませんでしたw 子どもかw

けいおん!! 第4話.mp4_000590256

あーうまそう・・・
うまそうだけど随分と子供向けな気がする。
学生向けの旅館っぽいからこんなもんなのかな?

その後はお風呂!

けいおん!! 第4話.mp4_000634842

ムギ「澪ちゃんの裸体ってとってもすべすべしてて綺麗・・・」
澪「ムギのその眉毛も綺麗だな」

お風呂シーンはなんというかこのアニメじゃ全然エロスを感じないなw

風呂からあがると就寝。
ですが、澪が電気を消そうとするとムギちゃんが唯めがけて枕を投げる!
そういや、部屋についた時から押入れの枕をチェックしてたし、
よっぽどまくら投げがしたかったんだなムギちゃんw

こんな感じでムギがどんどん積極的にメンバーと戯れるのはみていて安心しますね。
ま、当然さわちゃん先生がやってきて注意されるわけですが。

再び寝ようと電気を消し、横になるもののなかなか寝付けず、
わけわからん事言ったりしてみんなも何故か笑ってしまう。

この辺りの演出がリア充からするとリアルな演出らしいです。

僕の場合は中高ともに修学旅行はたいして楽しくなかったので
このあるあるネタみたいなおもしろさがわかりませんw

でもこういう時に真っ先に寝る澪みたいな奴はたしかにいるよなw
俺は澪のタイプだわ。

ここでAパート終了、Bパートへと続きます。

2日目は自由行動だそうで、唯たちは嵐山に行くことに。
自由行動の前にさわちゃんが全員を集めて説明してる時にも唯と律は自分勝手な行動をして
先生を困らせます。 ほんとにDQNらしくなってきたw 

いざ、嵐山に向かおうとするも唯と律が楽器屋夢中w

けいおん!! 第4話.mp4_000855938

注意する澪であったが、レフティベースあるよ!の律の言葉に目の色変えて
楽器屋を覗く澪w どんだけだよw

タクシーで嵐山に向かう唯たち。
嵐山に着くと渡月橋に行こうとする澪に対して、モンキーパークに行きたいと提案する唯と律w
なんか澪が真面目学生で唯と律がDQNみたいだなw

けいおん!! 第4話.mp4_000900190

モンキーパークって行ったことないなぁ。
展望台からの景色に見とれたり、サルにエサをやる唯とムギ。

おみやげ屋をみつけた唯たちはお留守番のあずにゃんにお土産を買うことになったのですが、
澪以外はフリーダムw 澪だけは無難な八ツ橋にしようと言うわけですが、
さすがに八ツ橋はベタ過ぎる気がするw

けいおん!! 第4話.mp4_000970052

けいおん!! 第4話.mp4_000970260

そろそろ時間なのでホテルに向かおうと澪が言い、唯たちはホテルに向かうことに。
なったのですが、道に迷う4人w

おばちゃんに道を聞く律がなぜか京都弁で話しかけるw 京都は外国かよw
道を聞かれたおばちゃんも古風な京都弁だったけど、
あれはもしかしたら律に合わせてふざけているのかもしれない。

どうしようか悩んでいるときに救世主の和ちゃんが参上!
と思いきや、和たちも道に迷ってるっていうw

けいおん!! 第4話.mp4_001138470

なんど道を行き来しても同じところに戻ってきてしまう唯たち。
そしてなぜか思い出し笑いしてしまう澪。それにドン引きする和w

なんとか無事に旅館に着いた唯たちであった。

そしてまたしても思い出し笑いする澪w

けいおん!! 第4話.mp4_001156780

なにかが澪の中でツボったのでしょうw
こんなに自然に笑う澪ちゃんは貴重なのではないでしょうか・・・。

今日こそはおとなしく寝ようとする澪であったが
唯たちはそういうわけにはいかないw

さわちゃん先生が注意しにくるものの
なぜか先生までも一緒に雑談w
そしてその部屋で寝てしまうさわちゃん先生w

みんなが寝静まった後、一人起きていた唯は物思いにふけります。
「けいおん部もあと1年で終わり。もっともっとみんなとバントしたいのになぁ・・
 もっと・・もっと・・・」
悲しいこと言うなよ。俺もけいおん!と別れたくないよぅ・・・

帰りの新幹線でも行きと同じくはしゃぎまくる唯たちですが、
澪ちゃんに少し変化がみられたようです。

けいおん!! 第4話.mp4_001327451

行きの唯と同じくお菓子を床にぶちまけみんなと一緒に笑う澪。
なんかいいですね。 こいつらはほんとに仲がいい。
回りの生徒はみんな疲れて寝てるのに軽音部はタフだなw

ここでEDです。

次回は修学旅行の舞台裏というか留守番中のあずにゃんたち2年生がメインのようです。


けいおん!! 第4話.mp4_001457372


今回の話とどこかで繋がっていたりするのでしょうか今から楽しみです。

4話であずにゃんぺろぺろできなかった人も来週は思う存分ぺろぺろできることでしょうw


修学旅行ということで音楽ネタはありませんでしたが、面白かったです。
3話みたいな話とこういうゆるゆる話を交互に放送してくれると最高なんだけどなw

個人的には身近な京都が出てきたのが嬉しかったです。
もうすでにかなりの場所が特定厨により特定されてますねw
ほとんどが観光地なので聖地巡礼もしやすいのではないでしょうか。

いや、俺は行かないよ? さすがにそこまではねw

Comment

[464]

嵐山は大学1年のときにすでに観光してましたw

自分の行ったことあるところがアニメで使われるとテンション上がりますw

[465]

あずにゃんぺろぺろ隊は今回はお休みでしたね。
来週はぺろぺろちゅっちゅです^^

[466]

>>ヘリスさん

嵐山は京都観光の定番ですからね。
行ったことある場所が出てくるのもうれしいですけど、
住んでる場所の近くが出てくるとさらにテンション上がりますねw

>>まるおさん

いやです!ぺろぺろしないでください!!byあずにゃん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/327-4ad38891

(アニメ感想) けいおん!! 第4話 「修学旅行!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る やっぱり、けいおん二期が面白いということを改めて確認出来た回だった。いや、本当に恐れ入りました。・・・というわけで修学旅行回!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム