けいおん!! 第5話 「お留守番!」


今回のお話は3年生たちが修学旅行に行ってる間の2年生の話がメインです。
つまりあずにゃん回! もう思う存分ぺろぺろしちゃいましょう。

原作にはないオリジナル回ですが、2話で絶賛だった花田先生の脚本。
唯たち抜きの2年生だけでストーリーが進むのは新鮮でした。
今後はないだろうと思われます。 4人のいないけいおんなんて炭酸の抜けたコーラやで


憂がパンをかじりながら携帯をいじっているシーンから始まります。
唯が無事に修学旅行に間に合ったと知り、ホッとする憂。
忘れ物もないと安心しているとデジカメを忘れていることに気付く。
かわりに澪先輩たちに写真撮ってもらってね。

憂が学校に行ってからも逐一メールで現在の状況を実況してくる唯に
あずにゃんがため息。

けいおん000152569

梓「憂がそうだから唯先輩がいつまで経っても駄目なんだよー」

うっ、どぴゅ・・・
敬語じゃない強気なあずにゃんは新鮮でたまりません。

梓「そんなんだからいつまで経っても童貞なんだよー」
って言われたいのぅ。 うっ、どぴゅ

そんなあずにゃんが望む唯先輩とは・・・

けいおん!! 第5話.flv_000175049

これが梓の望むけいおん部なのか!! 
ムギの眉毛だけは違和感ないからすごいw

そんな話をしてると純がやってきて話に入ります。
純はジャズ研の先輩から送られてきたメールを見せますが、
その真面目な内容にあずにゃんは羨ましそうな顔をする。
そこにベストなタイミングで唯からのメールが梓の携帯にきますが、
その内容は先輩らしくないふざけたメールw

そのメールをみて純は軽音部のイメージを想像。

けいおん!! 第5話.flv_000224432

音楽そっち退けで缶蹴りを楽しむ唯たち。澪もノリノリであるw
この妄想に対してあずにゃんと憂は「そこまでひどくいないもん!!」
いや、結構あたってる気もするが・・・

3年生がいないおかげで幻のパンを手に入れることができた純は
うれしさのあまり憂に記念写真を撮ってもらうことになったのですが、
写メを撮ろうとしていると唯からのメール。
教室に弁当箱を忘れてきたので回収しておいてほしいとのこと。

早速弁当箱の回収に唯たちの教室に向かう憂たち。
修学旅行中なので勿論だれもいない教室に3人はいろんな意味で興奮w

けいおん!! 第5話.flv_000318318

純は澪の席に座り、憂は唯の席に座って感動する。
そこで憂は唯が旅行中で帰ってこないことを改めて実感し、泣きだすw

けいおん!! 第5話.flv_000359067

憂ちゃん、どんだけお姉ちゃんのこと好きなんだよ・・・
病的すぎるw

唯がいない間泊まりに行くことを約束する梓と純。

そのお礼に純のジャズ研の練習に付き合ってあげることに。

けいおん!! 第5話.flv_000383925

ジャズ研の楽器の多さに感動する2人。
軽音部よりジャズ研のほうが部員多いってのが信じられませんがw
ジャズ研の厳しさを語る純でしたが、教室にベースを忘れてきたことに気付き取りに行きます。
てか、純ちゃんベーシストだったんだなw 以外だ。

と、そこにジャズ研の1年が2人部室に来ますが
純がいなので対応に困り、あたふたするあずにゃん。かわええ
すかさず憂がフォロー。あずにゃんって後輩は苦手なタイプかな。

まぁブサイクな後輩だことw もうちょっとかわいく描いてやれよw
1年生は梓先輩にギターを教えてほしいと頼み込む。
あずにゃんって噂になるほどギターがうまいのか・・・

早速あずにゃんと練習する1年生。
最初は恥ずかしがってたあずにゃんも以外と乗り気なのが笑えるw

けいおん!! 第5話.flv_000456956

梓に教えてもらうものの、いまいちうまく出来ない様子。
この1年生は初心者なのかな?
はぁ・・・あずにゃんにギター教えてもらいたいよぅ

しかしジャズ研なのに2人ともストラト使いとはw
初心者には値段もお手頃でいいのかもしれないけどね。

けいおん!! 第5話.flv_000467258

指のストレッチを後輩に進めるあずにゃん先輩。
ここのあずにゃんかわいすぎてヤバイ。 もう抱きしめたいです。
ちなみにこのストレッチ、ギターとか関係なしに出来る人と出来ない人がいる気がするw

梓以外はみんな苦戦してる中、憂ちゃんだけは余裕でできるという現実w
姉妹揃って天才肌だね。 むしろ唯より憂のほうが天才じゃないだろうか。
お風呂の時にやると効果的らしいですが、僕はあずにゃんとお風呂に入るだけで
ギターがうまくなりそうだ・・・。

夜になって憂の家に泊まりに行く純と梓。
必要以上に豪華な晩御飯を用意しちゃう憂ちゃんマジいい嫁だなw

けいおん!! 第5話.flv_000547421

食後、すでに満腹だった梓だが、
甘いものは別腹だと純にそそのかされてついついドーナツに手が伸びてしまう。
このドーナツにかじりついてるあずにゃんのかわいいことw

けいおん!! 第5話.flv_000613571

ストレッチの時と双璧をなす今回のぺろぺろポイント

そして疲れて寝る純。
梓たちもおねんねのようです。
しかしあずにゃん、髪降ろすと別人みたいだな。
後ろからだと澪と区別がつかないぐらいだ。
お土産の話になり、梓はどうせあの人達のことだから忘れてるだろうと
またまた行き過ぎた妄想をします。

けいおん!! 第5話.flv_000683599

唯「楽しすぎて忘れてたー」澪「ごめんなーw」

ひどいですねw
でもこいつらならありえそうだ。

翌日どこかへ行こうと提案する憂に梓は動物園と答える。なぜだw
そろそろ寝ようとする憂たちに唯からメールが届く。

「しゃれこうべ」 

ここでAパート終了、Bパートへと続きます

しかし起きてみると外は土砂降りでとても動物園に行ける雰囲気ではない。
歯磨きする3人は髪ボッサボサでヒドいw
純は癖毛でなやんでいるみたいですね。俺も雨の日はワカメみたいになるわ。

当然動物園は諦めて部屋でごろごろする3人。
梓が純にどこか行きたい場所はあるかと聞いてみるも漫画に夢中で気づかないw
あるあるw いますね、人の家来て漫画読んで黙りこむ奴w

けいおん!! 第5話.flv_000830287

梓「友達ん家でそれやってると友達なくすとおもう」
あずにゃんの厳しい一言頂きました。

次に読む巻がないことに気付く純は憂たちと一緒に唯の部屋に取りに行く。
そこでギー太を見つけて嬉しそうな純。
漫画を見つけて純に手渡そうとする憂ちゃんであったが、見つけた漫画は違う巻数だったようです。
本屋に買いに行こうと提案する純だったがあずにゃんは土砂降りだから無理と反対。
純は「一気に退屈になった」とベッドに倒れこんでそのまま寝るw
めんどくさい奴だなー

唯からのメールをみて、やっぱりどこかへ行くことに。
あそびに行こうと来たのはバッティングセンター。

けいおん!! 第5話.flv_000924673

3人とも打てずに苦戦。
憂も最初は打てなかったが、隣の人のアドバイスを偶然耳にし、
そのとおりに打つとなんとホームラン。
景品に大きな亀のぬいぐるみを貰う。
その亀のぬいぐるみを見て梓はトンちゃんのエサを思い出す。

急いで亀のいる学校へむかう3人。
亀だったら一日ぐらいエサわすれても大丈夫だろうw

部室に着き、トンちゃんにエサをやってホッとするあずにゃん。
唯曰くトンちゃんはあずにゃんと同じぐらいかわいいらしいですが、
こんないきなり出てきてレギュラー面してる亀なんかよりあずにゃんのほうがよっぽどかわいいよ^^

そしてお目当ての漫画を見つける純。
梓と憂が雨がなかなか止まないのを悔やんでいると
純が「セッションでもしようか」と提案します。 純ちゃんgj

「それおもしろいかも!!」とあずにゃん。
梓は音楽のことになると急に目が輝きだすなw
ジャズ研にギターがないか聞く梓にあると答える純。
勝手に使っていいのかw

けいおん!! 第5話.flv_001105562

憂がオルガンてのが違和感。 確かギターうまいんじゃなかったっけ。
まぁギター2人いても意味ないけどw
純がベース担いでる所は始めて見ますね。
なかなか様になってる。YAMAHAのベースか

純のカウントで始まったセッションだったが、なぜか「むすんでひらいて」を選曲w
想像以上にうまくいったと喜ぶあずにゃんたち。
そして雨が止んだことに気付き、唯に送るための写メを撮る。

純と別れた後、あずにゃんの携帯に唯から電話で迷子になったの報告w
しかし、すぐに切る唯w 前回と繋がりましたね。

後日、廊下で3人が喋っていると唯が登場!
いきなりあずにゃん分を補給しにきたようです。

けいおん!! 第5話.flv_001260717

唯「あ~ずにゃんっ!」 梓「にゃっ!?」

あずにゃんネコかよw
視聴者の唯×梓分も補給完了ですね。

お土産があると部室に連れていかれる梓。
唯たちからのお土産は5つ合わせてけいおんぶになるキーホルダー。

けいおん!! 第5話.flv_001323405

お土産が嬉しかった梓は練習しましょうかと4人に言うものの、
誰一人乗り気ではないw 

けいおん!! 第5話.flv_001335584

律「時差ボケだしー」 
京都に時差とかねーからw 
いつもならみんなを注意する澪もこの時は何も言わずお茶をすする。

ここでED。

次回はどんな話なのかよくわかりませんw

梅雨の話みたいなので音楽の話はないでしょうねw

けいおん!! 第5話.flv_001457914


今回の話はほぼ2年生しかでてこないという珍しくて新鮮な回でしたね。
そして4人がいなくてもおもしろいということがわかりましたw

なんというかいつもの軽音部より今回の3人のほうが真面目に音楽やってね?w
皮肉なもんだなw

個人的にはあずにゃんの株が急上昇しましたね。
なんというか敬語じゃないあずにゃんにちょっとドキッとしました。

純は律系のウザ可愛いキャラだということもよくわかりましたしw
なによりこの3人がとても仲がいいということがわかった。

けいおんの2期は今のところハズレ回がないとおもう。
全部おもしろいわ。


Comment

[469]

\髪を下した憂ちゃん可愛い/

唯ちゃんとあずにゃんと憂ちゃんの三角関係が好きです^o^

[470]

>>ヘリスさん

憂と梓の関係って唯ちゃんあっての仲って感じがしますよね。
そのうち憂があずにゃんに嫉妬して喧嘩にならないか心配w

[471]

あずにゃん好きには今回のは堪りませんでしたw

髪をおろしたあずにゃん。私服姿のあずにゃん。ドーナツはむはむするあずにゃん。僕とHしてるあずにゃん・・・・
あずにゃんあずにゃんあずにゃん。あぁ、かわいいのぅ

[472]

>> まるお さん

僕も今回であずにゃんとSEXしたくなりました。
一つ一つの仕草が小動物みたいでかわいいですよねっ

なんか本編になかったものが1つ含まれてる気がするが気のせいだろうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/330-4d62d7f6

(アニメ感想) けいおん!! 第5話 「お留守番!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 前回の修学旅行回の評判はとても良かったようですね。ブロガーさんの記事を見るとかなり高い評価をしていた方が多かったようです。学生時代の修学旅行はほとんどの方が体験しているものですから、や...

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム