けいおん!! 第6話 「梅雨!」


今回は個人的にいまいちかな^^
2期は1話から安定しておもしろかったのですが、今回で少し失速したような・・・
そしてギー太になりたいと思った。

憂が唯を起こしにくるとギー太を抱いたまま寝てる唯。
昨晩ギターを練習していたらそのまま寝落ちしたらしい。
というか毎日一緒に寝ているのかもしれないが・・・

レスポールをあんな風に扱うのは本来ならNGですよw
いつかネックがポキッと逝きそうで見てるとハラハラしますw 

雨の中登校する二人。どうやら梅雨の時期みたいです。
雨の日でもギターを大事に抱えて持って行く唯ですが、
道中、水たまりを踏んだ子どもの水しぶきを浴び、わんこに水をかけられ、
車に水を浴びせられと散々なことになってしまう唯。

唯「でもギー太は無事ですから」(キリッ

カックイーッよ唯にゃん! 自分の命よりもギー太が大事なんだね。
わかるよ。だって25万のレスポールだもんねw

教室では澪と律が雑談中、ムギは湿気でやられた髪の毛を必死でとかす。
そこに唯が到着! が、
あまりのびしょびしょっぷりにみんなびっくり。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000252669

用意のいいムギちゃんはタオルを貸してくれることに。
ギー太に向かって「ここでおとなしくまってるんだよ」と唯。 

その様子を見たみんな大好き姫子ちゃんが

「愛してるねw まるで彼氏みたい」

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000272438

この子がまともに話してるシーンは初じゃないでしょうか。
そして想像してたよりもドスの効いたハスキーな声でびっくりしたw

紬「かゆいところはありませんか~」
唯「ありませ~ん」

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000282573

ギターを雨から守りたいならばビニール巻いてくればいいのにと
的確な指摘を澪ちゃんにされる唯は澪に感心w

そして唯の髪の毛は湿気でまるでチン毛のように・・・

くしゃみをする唯にムギちゃんは心配そうに服を乾かしたほうがいいと言います。
授業が始まるまでの間に部室に濡れた制服を干しに行くことに。
足を温めるためにバケツいっぱいのお湯を用意してきたムギに
唯は「こんな時間にお茶?バケツで飲むの!?」と相変わらずのボケw

こんな格好をギー太に見られたくないとギターの向きを逆にする唯。
もう完全に擬人化しちゃってるよ、この子は。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000424382

代わりの着替えを用意したいところだが誰ももってないので
さわ子先生お手製のコスプレ衣装を着ることになった唯。

授業が始まるため、教室にもどった唯たちであったが
唯の格好に先生はツッコミというか注意w
こんな格好してる奴いたらそりゃ注意もしたくなりますよねw

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000487195

メイド服www
さすがにこれはない。 DQNでもなかなかここまでしないぞ。

そうこうしてると和が他所のクラスから体操服を借りてきて唯に手渡します。

その頃部室にはあずにゃんと憂と純が忘れ物を取りにきていたが
干してある制服をみて誰がこんなことをしたんだろうと疑問におもうあずにゃん。
そしてそれがお姉ちゃんのだと言えない憂ちゃんかわうい

その後家庭科室?で乾いた制服にアイロンをかける唯だが、
うまくいかないので代わりにムギにやってもらいます。

同時に取れかけていたボタンをなおしてあげるりっちゃん。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000552927

始めてりっちゃんがかわいいとおもったヒトコマでした。
意外と家庭的なんですね。 これは惚れるでー

スカートの下にジャージを着ている唯を注意するさわ子。
さわ子先生はどうやら他の先生の目を気にしている様子w 

制服に戻った唯を見てクラスメイトは
「なんかつまんないねー」「だねーw」と残念がる。
唯ってクラスでもマスコットキャラ的なポジションなんですかね。

唯「帰りもギー太を守らなきゃ!」

ここでAパート終了、Bパートへ

放課後、部室であの制服は唯のだったことを知るあずにゃんであった。
梓はどうやって雨からギターを守ってるのかという質問に
あずにゃんはネットでギター専用の防雨カバーを買って使用していると答えます。
そんな物があるんですねw 知りませんでした・・・。

そして次々とネット通販で手に入れた小物類を見せるあずにゃんw

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000697613

かわいいのぅ・・・
主にギター関係の物ばかりのようですが、この肉球型ギター掛けはどうなんだろうw
強度がなさそうで怖いw ちゃっかりかわいい物好きなあずにゃんぺろぺろ

あずにゃんがネット通販中毒なんて意外だな。
PCすら使わないアナログなイメージだったのにw

ギターを濡らした状態で放置しておくとフィンガーボードにカビが生えることもあるんですよとあずにゃん。
いつもどおり律は澪を怖がらせる。

早速カビが生えてないかチェックする唯だが、勿論カビなんてない。
そのかわりに弦が錆びてきていることに気付くあずにゃん。

新しい弦も持っているということで早速弦の交換に挑む唯。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000791707

この時点でわかってましたがまさか本当にやっちゃうとはね・・・

ギターの弦を緩めずにそのまま切っちゃう唯w 危ないよw

1273679148632.gif

アニメだから優しい描写になってるけどリアルにこれやっちゃうと失明の恐れがありますからね。
決してやってはいけないことです。

恋人のようにギターに話しかける唯にあずにゃんはツッコミをいれますが、
逆に嫉妬してるのかと唯におちょくられ真っ赤になるあずにゃんw
いじられてるあずにゃんかわおいいお

唯、ギー太、あずにゃん三角関係の出来上がりです。
澪「トライアングルらぶ!!そういう歌詞もいいかも・・・」
なぜかわけのわからないことを言い出す澪w 修学旅行で壊れたかw

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000850850

やっと弦を張り終えてぐったりする唯。
床に散らばる弦の包装紙がやけに多いw いくつのセット無駄にしたんだよと言いたいところですが、
どうやら制作者のミスっぽいな。 
普通ダダリオ弦は1つの袋に6弦すべて入ってます。これは作画ミスでしょう。

晴れてきたので練習をしようと澪が言いますが唯は帰るなら今のうちとそそくさと帰宅w

キッチンでは憂ちゃんがカビの生えたまんじゅうを発見!
どうやら唯の食べ残しらしい。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000881422

憂ちゃんでもカビにビクッてなるのがかわいい・・・。
ギターの練習をしてる唯の口の周りには緑色のものがべっとり・・・
カビが生えたまんじゅうをたべたのかと心配する憂ちゃんでしたが
昼に食べたたこ焼きの青のりだと気付きホットするします。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000938729

ギターを始めてから楽しそうだと憂ちゃんが言うと
唯はギー太についていろいろと語り始めます。
うまく弾けるか不安だったり、あんまり下手でギー太に申し訳ないなーって心配になったりもするよと。
うん、ほんとにギー太は唯に愛されてるなw
しwwwめwwwwじwwww

唯はおもむろに♪あ~めあ~めふーれふーれとあめふりを弾き語り。
それに合わせて一緒に歌う憂ちゃん。 和みますね。

翌日、またまた雨ですが今回は準備万端です。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001000499

ビニールとガムテープでぐるぐる巻きにして登校。
そして案の定剥がすのに苦労する唯・・・

日本の気候は楽器に優しくなくてネックが反っちゃうと音が狂ったりしちゃうんですよとあずにゃん。

確かに日本は湿気の国だからね。湿気の影響をモロに受けるギターは大変です。
僕のギターも雨の日は若干反りますね。

オクターブチューニングして確かめるあずにゃん。
同じように試し、音が半音の半分の半分ぐらいズレてることに気付く唯。
絶対音感おいしいですね^^
それにしてもここまでズレているなんてことは滅多にありませんけどね。

そしてオクターブチューニングをあずにゃんにやってもらう唯であった・・・。
レスポールのオクターブチューニングって面倒なんですよねw

明日も雨だと言うことを知り、部室にベースを置いていこうとする澪。
「かわいそうにエリザベス・・・」と勝手に名前を付ける唯www

梓「ベースだからエリザベス、ということは私のはムスタングだからむったん・・・」

紬「ぴったりな名前ね~」

心の中を読まないでください!と言うあずにゃんであったが、
しっかりと口に出ていた様子・・・w

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001141849

帰り道、始めてベースに傷がついた時のことを律に言われ、思い出したくない様子の澪。
りっちゃんは本当に澪をイジるのが好きだなw

その夜、宿題を終えた憂ちゃんはなにやら不気味な音に気付きます。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001209249

泥棒かとおもい慌てて唯の部屋に飛び込んだ憂ちゃんが見たものは

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001232606

ギー太が恋しくて壁をガリガリするキ◯ガイ・・・ではなく唯でした。

もう我慢できないと2階の窓から外に出ようとする唯に憂ちゃんも困惑。
ここまでくるとギター中毒w

翌日、無事にギー太に再会できた唯は嬉しさのあまり、
教室でギー太を抱えてさわ子先生に怒られる。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001285534

それにしても唯の隣の子ガンが見してるのが気になるw

その様子を見た澪もベースが気になり、休み時間に急いで様子を確認する。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001318734

カビもなくて安心する澪。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001322696

今週のベストヒップ
確実に狙ってるだろうなこのアングルw

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001331079


ケースからベースを取り出して頬ずりをする澪。

「エリザベス・・・」

当然その様子をみんなに見られていたわけで・・・

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001339588

澪「ぎゃあああああああああああああああああ」


おしまい。


今回はあずにゃんのかわいさと最後のエリザベス・・・のためにあった回ですねw
結論、やっぱり澪はかわいい。

梅雨というタイトルだけあってほんとにただ雨の日の日常を描写しただけでしたね。
このグダグダ感、なんとなく1期の頃を思い出しました。

[Leopard-Raws] K-On!! - 06 RAW (TBS 1280x720 x264 AAC).mp4_001457164

来週は待ちに待った澪メイン回っぽいですね。

来週ってか厳密にはもう放送されてるんですけどねw
というのもこの記事書いてるのが7話放送後の早朝w

今回はレビュー書くのがめちゃくちゃ遅くなった。

Comment

[475]

通販でいろいろ買っちゃう、あずにゃん可愛いペロペロって話でしたね

[476]

>>まるおさん

通販狂いのあずにゃんかわいい・・・
買いすぎてお小遣いに困ってるあずにゃんぺろぺろ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/333-dea3f674

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム