スポンサーサイト


シングルCDを3枚も同時に買ったのは始めてだ


ABのOPとか買ってきた

CIMG1477.jpg

アニメイトで購入。

というのもAngel Beats! のCDを4枚連続で買うと特典が貰えるのよ。
各店舗いろいろな特典を用意してるんだけど、CD収納BOXってのはだいたい同じw

ゲーマーズとかいろいろ他にも選択肢あったけど何故アニメイトかというと・・・

t_anime.jpg

  ←これ








他店はゆいとかゆりっぺなのに対してメイトは我らが天使ちゃん!
これはアニメイト大勝利でしょうw なんの迷いもなくメイトで買いました。

まぁ、特典がなくてもABの曲は好きだから買ってたと思いますけどね。
特にガルデモの曲は大好きなので買ってから何回もリピートしてます。

OPは25日、つまり発売日より一日早くフラゲしたわけですが、
すでに売り切れの店も出てきてるみたいですね。
amazonも品切れ中みたいです。
どんだけ売れてんだよw

簡単な曲の感想

まずOPとEDですが、非常にKeyっぽい曲だとおもいますw
特にOPは完成度が高いのではないでしょうか。
イントロのピアノを聞くだけでテンション上がりますね。
個人的にはフルで聞くよりTVバージョンのほうがすっきりしてていいかな。
フルはちょっとクドイw

EDは・・・
この曲、本編のギャグシーンでかならずといっていいほど流れるのでそのイメージしかないw

ちなみにOP曲はインストのカラオケバージョンがかっこいい!
歌があったほうがいいのは当然だが、アレンジがかっこいいのでインストでも十分楽しめます。

さて、ガルデモですよ。

僕は正直Angel Beats! 本編よりも劇中バンドのガルデモのファンになっちゃいました。
ただの陽動部隊なんだろうけどそれにしちゃ勿体無いぐらいかっこいい。

リードギターのひさ子がかわいい。ほとんどセリフないけどなw

個人的にゆいより岩沢がキャラ的にも歌声的にも好きだったので
序盤で早々と成仏なさったのは残念・・・。

今後発売されるガルデモのCDも全部ゆいボーカルですからね。
岩沢好きとしてはツライ。

ゆいの声も好きだけどキャラがね・・・w
あのキャラは好きになれないですw

まず一曲目はCrow Song

ガルデモの曲の中で一番好き。
一曲通して流れるようなメロディが心地いいです。
ギターのリフやソロもかっこいいですし、なにより岩沢の声に合ってる。
本編では確か一話で流れたので印象深いです。

Alchemy

これもクールな曲調でかっこいい。
イントロのシングルコイル搭載のギターで荒々しく弾いただろうコードはテンション上がります。

My Song

これは前2曲とは違いアコースティックな曲。
岩沢が消える時に歌った曲ですね。
マイナー調ですがサビで明るくなるのでなんともいえない気分になります。
普通にいい曲。

Crow Song、Alchemy、My Songと3曲続けて聞くと、
最初の2曲で上がったテンションをいい具合に最後のMy Songが癒してくれます。

正直3曲とも最高ですね。
けいおん!の曲にはないクールな感じがたまりません。

ゆいボーカルの3曲は正直最初聞いたときはイマイチだったんですよね。
岩沢戻ってきてくれーとか思ってましたw

でも何回も聞いてるとやっぱり病みつきになります。洗脳されただけかw

Thousand Enemiesに始まりRain Song 、Highest Lifeといい曲ばかりです。

ただ、ゆいの中の人であるLiSAさんは声量はすごいけど声に癖がないというか
ある意味で聴きやすいんですが、岩沢のようなちょっと癖のある歌声が好きだったので
その辺が僕の趣味と合わないような・・・。

今後発売されるLittle Braver やアルバムKeep The Beats! はすべてゆいがボーカルですからね。
ちょっとがっかり・・・。いや、2人とも好きなんですけどねw

これらの曲を作曲したのはすべて麻枝准さんだというのがびっくり。
シナリオのみならず、作曲までこなしてしまうとは器用な方ですよね。

そして本来音楽畑の人間じゃない人がこのような良曲を作れることに素直に感心しました。

アレンジとギターを担当しているのは
リトバスのOP曲でギターを弾いていた人らしいですね。

ガルデモの曲がこんなにもかっこいいのはこの人のアレンジのおかげもあるでしょう。

ちょっとべた褒めすぎて気持ち悪い?w


Comment

[477]

店舗別特典って毎回どこで買うか迷いますよね
一つの店に絞って買えば、ポイントも溜まるのでしょうが、特典>ポイント、ですからねwwww

[478]

>>つつく相手のいない鶏さん

必ずしも同じ店の特典が毎回いいとは限りませんからねw
特典によって店を変えるのは基本ですよね。
すべての特典コンプリートする猛者もいますけどw

[479]

麻枝さんはKeyゲーでも特に「名曲」を残してますよ
時を刻む唄、小さな手のひら、Life is like a Melody、Little Busters!などなど・・・
今回も期待に十分応えてくれたと思います
信者乙って言われそうですが、僕はだーまえ作曲が一番好きです!w

[480]

>>4様ゲッターさん

なかなか味のあるバンド曲が作れる人だと思いますよ。
信者乙!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/336-82dc03ef

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


