ぴゅあぴゅあはーと


とうとう発売されましたね。

ぴゅあぴゅあはーと!

CIMG1481_20100603045307.jpg


ちゃんと買いましたよ^^
めざせオリコン一位!ですよねw

とはいうもののTSUTAYAで買ったからオリコンに反映されたかどうかわからん・・・。
ってことで密林でもう一枚注文しました。

えっ?馬鹿?耳栓してるからよく聞こえないのよw

まぁ多分2枚のうち1枚はあとで売ると思うw
こんなことするとけいおんを愛してないみたいだけど、別に一枚あれば十分だし。
それに今売ると結構な高値で買い取ってもらえるんじゃないかな。
2枚買うのはランキングのためです・・・


さて、曲についてはもう十分だと思うけどフルで聞いての感想。

7話では1番だけが流れたわけだけど、今回始めてフルを聞いた。
(ネットには早いうちから流出してたけどあえて聞かないようにしてた)

いいですね。
爽やかで歌詞もぴゅあぴゅあしてて最高です。

イントロのピアノが印象的ですね。
このイントロは3話でムギちゃんが弾いてたメロディを参考にしたのかな。
ギターもベースも勿論生音です。打ち込みではなく本物の楽器使ってるところに好感もてます。
けいおんなんだから当たり前といえば当たり前だがw

※関係ないけど迷い猫オーバーランのOPのギターソロはモロ打ち込みですねw
すっごい電子的な音で一発で打ち込みだなってわかって萎える。

曲の感じはふわふわ時間とかよりはふでペンボールペンとかホッチキス寄りですね。
前にも書いたけど僕はけいおんの曲でふでペンボールペンが一番好きなんですよ。
このぴゅあぴゅあはーとからも同じ匂いを感じてたまりませんね。
ふでぺんには適わないかもだけどいい曲だとおもう。

それにしてもムギちゃんのピアノがほんとにいい味だしてる。
けいおんの曲は各メンバーの楽器にそれぞれ見せ場があって目立ってるのがいいですね。
誰ひとりとして目立ってないサウンドはない。

音質的にはどうなんだろ・・・
バランスいいとは思うけどちょっとドラムが弱い気がw
あとギターソロの部分だけギターの音圧上げてほしい。
せっかく唯が超絶ギターソロ弾いてるのにこもってて聞きづらいw

バックの演奏に関しては、インストを聞くとおもしろいです。
ここのフレーズはあずにゃんかな?とか考えて聞くとおもしろいです。
一応キャラクターが使ってる楽器を使用して録音してるみたいだしね。
あずにゃんは最初からほとんどカッティングしてますw
てかけいおんの曲であずにゃんのカッティング率は異常w
あずにゃんは高音域のカッティングが好きなのか、それともスタジオミュージシャンの趣味だろうかw

そしてこのCDには各楽器のマイナスワンがおまけでついてます。
楽器やる人からするとこういうのはうれしいんじゃないでしょうか。
けいおん!ならではのおまけですね。
一緒に演奏すると気分は放課後ティータイムのメンバーw

このマイナスワンを聞くとそれぞれの楽器がどのような役割をしてるかがよくわかっておもしろいですね。
ベースってバンドで目立たないしいらないんじゃないの?とか思ってる人は
この曲のベースなしバージョンを聞いてみてください。
すっかすっかの音で締りが無いでしょ? 澪のベースは重要だってことよ!
ちなみにベースoffバージョンを聞くとりっちゃんのバスドラがよく聞こえる。
唯のギターがないバージョンだとあずにゃんのカッティングを堪能できますw

そしてこのCDのB面には 桜が丘女子高等学校校歌のRock Verが収録されてます。

意外だったけどこれがとてもイイ!
もう校歌じゃなくて普通にロックになってますw

この曲のためにCD買ってもいいぐらい出来がいいです。

メンバーが順番に持ち回りで歌っていくんですが、
それぞれの声に特徴があってこれは誰だとかすぐにわかるw

ギターソロの裏で歌うコーラス部分が綺麗ですね。
ムギのキーボードもフレーズがかっこいいです。

正直これだけでCD出してもよかったんじゃないかな?
それぐらいいい。
ふわふわ時間の「翼をください」もそうだけどB面でいい仕事しますねw

え?さすがに2枚以上は買いませんよw


ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/338-ee7ed7d0

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム