

けいおん!! 第9話 「期末試験!」


久々におもしろかったです。
中身がないのはいつも通りですが、今回はキャラの仕草がいちいちかわいくてよかった。
特にあずにゃん!今回はゆい×あずが公式に認められた記念すべき回でもあります。
あずにゃんがかわいすぎてヤバイ。


なにかを頑張るためにとりあえず早朝ジョギングを始めた唯。
しかしそれが原因で遅刻ぎりぎりに登校する唯はほんとにダメだなー

もうすぐ期末試験だということを思い出すも早速授業で居眠り。
テスト勉強するために図書館に行くものの、ふざけて結局できない。

コンビニでムギのノートをコピーする唯。
澪は立ち読み!?

けいおん!! 第9話.flv_000265861

「JAZZ LIFE」とか渋い雑誌を読む澪w
こんな雑誌を読む女子高生は澪ちゃんだけでしょうね。
そもそもコンビニに置いてないだろw

帰り道、唯はおばあちゃんから筑前煮をもらい、ギターを続けてることを褒められる。
誉められたのがうれしくて家に帰ってギターを弾きまくる。
頑張ると決めた唯はひたすら勉強しまくる。
ちなみに憂ちゃん情報によるとジョギングは一日で挫折したらしいw

しょうゆがきれたので唯に買いに行ってもらうことに。
その途中でおばあちゃんに出会い醤油のことを忘れてしまう唯はなぜか砂糖を貰う。
ここまで馬鹿とは驚きですw

おばあちゃんは演芸大会のチラシを見せて、唯に出て欲しいと頼む。

けいおん!! 第9話.flv_000537799

期末が終わる次の日だと気付く唯だったが、結局出ると約束してしまうことに。
断ろうかと聞く憂ちゃんに唯はテストも大会も両方頑張る!と意気込む。

ここでAパート終了。Bパートへ続きます。

演芸大会という言葉に澪は変な想像をする。

けいおん!! 第9話.flv_000700883

皿回しってw
ギターで弾き語りをすることに決めた唯。

けいおん!! 第9話.flv_000743551

肩出しあずにゃん・・・
なにげにチャリに乗ってるの始めて見た気がするw

梓は自転車に乗っていると河原でギターの練習をしている唯に偶然出くわす。
そして「私も一緒に出ます!」と宣言するあずにゃん。

次の日、びっしと書かれたスケジュール表を唯にみせるあずにゃん。

けいおん!! 第9話.flv_000850616

図書館で二人っきりで勉強・・・
しかし真面目にやらない唯であった。

次に河原でギターの練習。

けいおん!! 第9話.flv_000889446

なにを演るか決めていない二人は悩む。
お年寄りといえば演歌という考えにたどり着くw

こぶしをきかせた歌い方でふわふわ時間を歌う唯w
一生懸命やってるんだろうけど適当すぎて笑えるw

あずにゃんもなんとかやってみるもののお笑いにw

ふわふわたあぁ~いむ・・・

1275473742936.gif

これはかわいいw
このシーンのあずにゃんかわいすぎて抱きしめたい!
ぺろぺろしたいわほんとに

ろうそくの火を消さずに歌う特訓の元ネタはイエローサブマリン音頭の人だろうね。
練習してるとおばあちゃん登場。
あずにゃんさんて・・・w

ユニット名はゆいあずに決定!!
カップリングじゃないかw 狙ってやってるな。

ついにやってきた演芸大会の本番当日。

ゆいあずの様子を見学しにきた他のメンバーとなぜか先生。
みんな服装が派手w

けいおん!! 第9話.flv_001108278

先生のこの帽子はないだろw

けいおん!! 第9話.flv_001117537

あずにゃんに寄り添う唯。
ゆいあず派にはたまらんシーンでしょうねw

そして椅子に立てかけられているむったんとギー太が怖いw
ちょっとした振動でも落ちそうでヒヤヒヤするわ。
特にギー太なんて簡単にネック逝っちまうぞ。

出番がきたのにまだ居眠りしてる唯にあずにゃんは焦って起こします。

そしてゆいあずの出番。

けいおん!! 第9話.flv_001158995

二人合わせてゆいあず!!

演奏の前にしょーもない茶番コントw
あずにゃんの棒読みツッコミが笑える。

ふでペンボールペンゆいあずVerキター!!

まさかこの曲がくるとはw
てっきりふわふわだと思っていたからびっくり。俺にあわせて選曲してくれたんやな・・・

てか演歌Verうめぇw
すごいアレンジだとはおもわんかね。このセンスは素晴らしいよ。

俺だったらいきなりポップな曲を演歌風にアレンジしてくれって言われても出来ないよ。
やっぱゆいあずは天才や!

しかし結果は残念・・・参加賞w

前半のコントがいらんかっただろw

けいおん!! 第9話.flv_001314734

後日、返ってきた唯の答案用紙を見て一同びっくりする。
なんとすべて高得点という結果。やっぱ天才は違いますね。

ゆいむぎ、りつあず、みおあず、みおりつ・・・
全部カップリングやなないかーw

ここでED

けいおん!! 第9話.flv_001458110

次回は先生回?
澪がけいおんは恋人みたいなものだからって言ってましたが、それって俺たちけいおん豚のことじゃ・・・

まったくどんな話か検討がつきませんw ババア回ってことでよろしいんでしょうか。


それにしても今回はおもしろかった。
前回のいまいちなテンションが嘘のようでしたね。
あずにゃんと唯の動きがかわいらしくてよかったし、適度に音楽ネタも詰め込んでたし。
なによりゆいあずの練習風景と演奏がおもしろかった。

次回もおもしろいことを期待します。


Comment

[483]

ゆいあずくんかくんかしたいです・・・きっとすぐに成仏できるでしょう・・・

[484]

>>へりすさん

この二人はヤバイですね・・・
一緒にいるのを見てるだけで鼻血でそうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/340-8d641c75

(アニメ感想) けいおん!! 第9話 「期末試験!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る なんだか良く分からないけど、唯がアップを始めたようである。とにかく頑張るのだそうだ。自身の進路と向き合いようやく自覚が芽生えたのか・・・。 *一週間のアニメを...

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


