けいおん!! 第10話 「先生!」


さわちゃん回かと思ったらやっぱりそうだった。
しかし想像していたよりはずっと出来のいい回でしたね。

特に後半のライブはしびれましたよ。
さわちゃんかっこよすぎw


先生とはいろいろ大変なようです。
授業に部活に生徒の面倒etc
一日の疲れを癒すために部室に来てるのでしょうかw
お湯に足を浸しながらお茶をするさわちゃん。

けいおん!! 第10話.mp4_000138054

おしとやかなイメージで通っているさわちゃんは健康サンダルを履くのも拒否する。
先生の過去がバレたらいろいろとマズイとさわちゃんは語る。

とそこに電話が。
怪しく思う軽音部のメンバー。

帰り道、偶然にもさわちゃんを発見する唯たちはあとをつけることに。
そうこうしているとさわちゃんは待ち合わせをしていた人を合流。
その人が女の人ということに驚く唯たち。

けいおん!! 第10話.mp4_000339756

そしてファミレスまで尾行する唯たちw
ぎゅうぎゅうに座った唯たちは大変なようです。

ギー太を落としそうになり焦る唯。
これは怖いなw 

けいおん!! 第10話.mp4_000383049

しかりっちゃんはいつも股を開いて座ってるなw
紅茶を頼むもののドリンクバーだということで断念。
それぞれが好きなものを頼む。
唯は高そうなパフェを頼んでしまいます。

相手の人には気づかれている様子の唯たちw
店を出てから店の前で考察していると突然後ろから
クリスティーナだ!!
チーン、固まる澪たん・・・

けいおん!! 第10話.mp4_000522063

部長は誰?と聞かれて意外にもヘタレなりっちゃんは澪と嘘をつくw
りっちゃんてこんなにヘタレだったんだ・・・

おでん屋に連れてきてもらった唯たち。
唯のギー太をおもむろに弾くクリスティーナさん。
さらっとブルージーなアドリブを弾いちゃうクリスティーナさんに梓と澪は感心する。
のりちゃんとおじさんに呼ばれているのを聞いて唯は外国の人じゃなかったんだーと驚きます。
アホすぎますよ唯ちゃん。 それとも計算なのでしょうか

なんでも頼んでいいと言われたのでムギちゃんはガンモドキを注文。
すごいものを想像しているようだ。

大事な話をしにきたことを思い出したクリスティーナさんは
衝撃の発言をする。

さわちゃんが結婚!?

ちゃんちゃん!
嘘でした~www
まんまと釣られる唯たちであった。

同期が結婚するので結婚式でデスデビルに演奏してほしいと頼まれたが
さわちゃんだけが乗り気じゃないと。

けいおん!! 第10話.mp4_000670211

ギターを弾くクリスティーナを見て唯は
「なんかかっこいいなー」と思います。

この時の唯の気持ちは複雑だったのではないでしょうか。
自分のギターなのにまるで別の楽器のように聞こえる。
うまい人が弾くとこうも変わるのかと。
その気持ちわかるで~唯にゃん。

ギターを返してもらってからもどこか儚げな表情の唯。
ギー太をレイプされた気分だったのでしょう。

ここでAパート終了、Bパートへ

自習時間中にメモを回す唯たち軽音部のメンバー。
りっちゃんがふざけて気持ち悪い絵を回してくると
おもわず吹き出してしまう澪。
かわいすぎる・・・

けいおん!! 第10話.mp4_000775691

絵が先生にバレるとなぜかムギちゃんが手を上げ、廊下に立ちたいとか言い出すw
結局全員廊下に立たされる羽目に。

しかしここで澪ちゃんがお前らとか言うのには違和感感じたなぁ。
こんな口悪かったっけ?

昨夜クリスさんにさわちゃんを説得してほしいと頼まれたことを思い出す。
何故か特訓の様子を勝手に想像する。

昼休み職員室に行くと他の生徒から写真を撮られているさわちゃん。
ほんま人気者なんやなw
結局言いくるめられなかった唯たちはクリスティーナさんにそのことを話す。
無理だったかわりにあることに協力してほしいと話す。

その晩、唯は自宅にてCDプレイヤーを聞きながらなにかの曲を練習している様子。

けいおん!! 第10話.mp4_000974932

ゆ、唯が二人いる!?

唯は「大人ってすごいねー」、「私も大人になったら大人になるのかなぁ」
と意味深なことを言う。

ジュース飲む?と憂ちゃんに言われ、お茶にします!とかっこよくキメた唯だった。

結婚式当日。

控え室ではなにやらすごいことが行われている様子w
口から火ってKISSかよw

そしてとうとうやってきたバンドの演奏。
出てきたデスデビルのメンバーを見てさわちゃんは驚く。

けいおん!! 第10話.mp4_001046587

唯がギターをやっているではないかw
しかもギー太にはザック・ワイルドみたいなペイントが施されているw
澪たちも派手なメイクでステージに。

いざ演奏が始まるといきなり唯がミスってしまい演奏が止まる。
この辺りは計算なんでしょうねw

回りの人たちはデスデビルのことをかわいいだの応援するだの生ぬるいことを言い出す。
この様子をみたさわちゃんは徐々になにかが燃えてきて我慢できなくなってきます。

「私が追い求めたデスデビルはこんなのじゃないっ!」

とうとう我慢の限界にきたさわちゃんはステージに上がる。

けいおん!! 第10話.mp4_001137761

ステージに上がるとさわちゃんはインギー様もびっくりの速弾きをいきなり始める。
最初のコードでヴァン・ヘイレンの暗闇の爆撃かとオモタw
速弾きはインギーを彷彿させるクラシカルな速弾きで周囲の空気を完全に変えてしまう。

「てめえらデスデビルはこんなぬるっちぃ音楽じゃねぇ!」
「今から本物のデスデビルを見せてやる!!」

けいおん!! 第10話.mp4_001164079

誰だよw
そして始まるオリジナルメンバーによるデスデビルの演奏。

演奏を聞いた回りの人たちも乗り始める。
新郎の乗り方が笑えるw

曲はいかにもジャパーニーズメタルという感じ。
というか80年代だなw SHOW-YAっぽい。
さわちゃんマジでカッコいいですね。

曲の合間にはデスデビルの学生時代の回想が流れる。

けいおん!! 第10話.mp4_001253794

学生時代はみんなかわいかったんですねw
いろいろと考えさせられます。
いまの軽音部もいずれはこんな風に大人になっていくのかと思うと・・・

やっちゃったー!w

後日部室にさわちゃんの写真を撮りに来る生徒たち。
一緒にキメポーズを取り写真に映るさわちゃんだったが相当落ち込んでいるようです。

なぜバレたw
私たちもあんな風にメイクしてやるかーと言うりっちゃんに澪は反対するw

けいおん!! 第10話.mp4_001338879

おしまい。


今回は放課後ティータイムというよりはデスデビルが主役でしたね。
久しぶりに内容のある回だった。
けいおんにこういう感動ものはいらないかもしれないけどたまにはいいですよね。

さわちゃんのかっこよさに惚れました。


けいおん!! 第10話.mp4_001456997

次回は夏の話でしょうか。

タイトル「暑い!」w

予告中にセリフがないのはめずらしいですw

次回って言ってるけど放送されるのは今日の深夜な件


Comment

[485]

夏の音楽室は唯たちみんな汗かいているから良いにおいがしそうですね^p^

[486]

>> へりすさん

野郎には想像できないほどのいい香りなんでしょうね・・・
暑さで蒸れた唯にゃんとあずにゃん!う~ん美味

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/344-074d7466

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム