けいおん!! 第11話 「暑い!」


暑い!!
最近の暑さには僕も参ってます。
部室にはエアコンがないんですね。初めて知りました。
1期の冬の話で部室にいながらマフラーつけて防寒してた意味がわかりましたw

ちなみに聖地の学校でもエアコンはついてなかったです。
これを期に聖地でもクーラーが寄贈されたりしてw


部室で演奏する5人。
あまりの暑さにたえきれない様子。ドラムはキツイよねw
この暑さに唯はヘトヘトのようです。

けいおん!! 第11話.mp4_000029112

唯「う~ん、夏なんてなくなればいいのに~」

けいおん!! 第11話.mp4_000138388

目隠しプレイ?エロイよ唯ちゃん・・・

水をくれたあずにゃんに抱きつく唯だったがよけいに暑苦しくてさらに参ってしまう。

髪が長いと首が蒸れると澪が言うと律は髪をくくればいいんじゃないかと提案します。
そのとおりに髪をくくるとまるで梓のようになってしまった澪。これもかわいいw

そうこうしてるとトンちゃんに異変を感じるメンバー。
どうやら脱皮のようだ。

唯「そうだ!私たちも脱皮すればいいんだ!」 !?

できるわけないと律がツッコミをいれると
唯は出来るんだなこれがと自信満々の様子。

よさこい!!

けいおん!! 第11話.mp4_000223239

これはヒドいwww
なんという体系でしょうか。二次元とは思えないほどの寸胴w

水着だと弾きやすいらしいw
澪にも進める唯だったがあっさりと断られる。
う~ん、澪がスク水でベース弾いてるとこみたいなー

こんなことするのは唯以外いないだろうと思いきや、

けいおん!! 第11話.mp4_000243927

ムギちゃんも着替えてたw
人気とろうと必死なんやな。

冷たさを求めるために机の上に乗っかる唯とムギ。

けいおん!! 第11話.mp4_000256481

すさまじい体系である。
しかし妙なエロスを感じる。

ダイエットできるというあずにゃんの言葉に澪とムギは例の着ぐるみで演奏を始める。
ボンボン、みょんみょんw そりゃうまく弾けないはずですw

連想ゲームを始める5人。
律が夏といえばのお題に対して怪談話!と澪に聞こえるように言う。
澪にビンタされるりっちゃんw

怪談話を始めるがその内容はあまりにつまらいし怖くないものだった。
でもしっかりと澪に殴られる律w

うちわで扇ぐもののやめた瞬間にもっと暑くなるってのはあるあるですねw
てか異常に暑い時はうちわで扇いだ風ですら熱風ですからねw

涼しい妄想をするもののやっぱ無理だった。
澪が倉庫の整理をしていた時に扇風機を見つけたことを思い出し、
倉庫から引っ張り出してくる。

けいおん!! 第11話.mp4_000481706

あまりの古さに思わず古って言っちゃう律。
こういう古いタイプの扇風機って各家庭に1つはある気がするなw

扇風機の前に集まる澪たち。 そしてドラムのりっちゃんには風が届かないw
キレた律は自分の所にもっていき風力を最大にする。

元々ボロかった扇風機はそのパワーに耐えきれず羽が飛んでいってしまうw

けいおん!! 第11話.mp4_000523372

危なすぎw マジで大怪我するわw

扇風機が壊れて打つ手なしの状態でぐったりしていると
ムギちゃんが氷を持ってくる。
最初から出せよw

バケツに氷を入れて足を突っ込む律と唯。
しかしあまりの暑さにすぐに氷は溶けてしまう。

亀のHowTo本を読んでいたあずにゃんは水槽を交換しなければいけないことに気付く。
この亀どこまで大きくなるんだよw

大きな水槽があるムギの家までさわ子先生に車で送ってもらおうと決めたのであった。

さわちゃんを呼びに職員室に来た唯たちは驚きの光景を目にする。
なんと職員室はクーラー完備! 
問答無用でさわちゃんを部室に引っ張っていくのであった。

やはり車を出すのはめんどくさいと言うさわちゃんにムギは
アイスフロートジュースで餌付けに成功。
さわこ先生「今すぐ取りに行きます!」

ここでAパート終了、Bパートへ

車を持ってきた先生。
4人しか乗れないので誰が乗るかでゴネる唯にゃん。
結局水槽を乗せるためにムギちゃんだけが行くことに。

けいおん!! 第11話.mp4_000850074

それにしてもムギちゃんの家って一度も出てきませんけどどうなんでしょうねw
やっぱとんでもない豪邸なんだろうか。

なんだかんだであずにゃんが一番トンちゃん気に入ってるよねw
職員室に戻ろうとするさわちゃんを引き止める律。

部室にクーラーが欲しいと相談する。
バイトで金を稼ごうとかいろいろ考えるものの即却下である。

結局生徒会に頼み込むことにした唯たち。
しょーもない三文芝居で和を困らせる唯と律。

しかしまたしても衝撃の事実。
以前の部長会議でクーラーが欲しい部は申請するようにと言われていたのであった。
もちろん部長会議に出席していない律はそんなことは知らなかった。
もう部長変えろよw

けいおん!! 第11話.mp4_001063036

軽音部にクーラーを設置するかどうかは明日の会議で決めることになった様子。
部室に戻った唯たちは明日の部長会議に向けてリハーサルをすることに。

リハーサルを行うもののイマイチうまくいかない律w
てかあずにゃんがノリノリすぎて笑えるw

あずにゃん「ほら、やっぱり軽音部にクーラーは必要ないんじゃないでしょうか!」

う~ん・・・ノリノリやなあずにゃん。

クーラーがあったら一生懸命練習すると宣言する唯。
反対意見役の梓はやむを得ずおkする。

そして訪れた部室会議当日。

けいおん!! 第11話.mp4_001260817

しかしモブがかわいいのぅ。
和は生徒会のコピー機の交換をなしにして軽音部にクーラーを買ってあげることに決めた。

そして念願のクーラーが軽音部の部室にキター!

これでやっとまともに練習できるようになった5人は早速練習を開始する。

しかし演奏を始めるとぐったりする唯。

けいおん!! 第11話.mp4_001327300

唯「私クーラー苦手なの忘れてた・・・」

おいおいwww
唯にゃんそりゃねーよw ここはちょっと唯にイラッときましたw

結局クーラーが来ても練習が出来ない軽音部でした・・・。 

おしまい!


次回予告

けいおん!! 第11話.mp4_001457681

合宿に夏フェス・・・
わくわくするような単語がたくさん。

次回はもう12話なんですね。
一区切りついたので12話は派手にやってほしいですな。


今回の話は8話の進路回と同じくまったく内容のないゆるゆる回でした。
たまにはこういうのもいいね。

だから語ることはないですw
だって暑い暑い言いながら部室にクーラー設置するだけの話だもんw

2期も折り返し地点。
ここらで一回ぐらい本気の演奏がみたいですね。

1期に比べると演奏シーンが確実に減ってるのでw
肝心の京アニが演奏シーンに乗り気じゃないから仕方ないけどさ・・・


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/345-83835ebd

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム