けいおん!! 第12話 「夏フェス!」


最高だったな。
久しぶりにけいおん!な回だったし、
夏フェスの熱さとか楽しさが伝わってきてとてもいい話だったと思います。
前回の内容のない話から今回のギャップがすごいなw
終始テンションの高い澪ちゃんが見ものでした。


唯の提案で今年も合宿をやることになった5人。
あずにゃんもしっかり賛成のようです。

けいおん!! 第12話.flv_000032073

放課後、唯の家に集まって合宿の計画を立てる5人。
前回は海だったので今年は山に行くことに決定。

あずにゃんは夏フェスに行ってみたいと言い出し、みんなも興味を持つが
唯だけは変な妄想をするw

なぜかチケットを人数分持っているさわちゃんに驚き。
さわちゃんは夏フェスをナメてはいけないと燃える。
澪は今からテンションが上がっているようです。

合宿当日
バス停にいち早く着いた梓はまだ誰も来ていないことを確認する。
あずにゃんの帽子が探検隊みたいで笑えるw

次々と到着するメンバー達だが唯の姿が見当たらない。
あずにゃん!うしろ、うしろ!

けいおん!! 第12話.flv_000361846

澪と律は一晩中みたいバンドのチェックをしていたようだ。
てか澪って俺の中では洋楽厨なんだけど邦楽にも興味あるんだな。

さわちゃんは前日に飲み過ぎてボロボロな状態で参加。
バスの中でも苦しんでます。唯もおまけでバス酔いw

澪は今からテンションが高いw
はやく会場に行きたくてしょうがないみたいw
体が2つほしいとか瞬間移動したいって・・・

ムギちゃんは焼きそば連呼w
途中サービスエリアで休憩する5人。
唯はソフトクリームを食べて気分もよくなったようだ。
あずにゃんにもしっかり分けてあげます。ゆいあずwww

けいおん!! 第12話.flv_000485113

こいつらはバスの中でもうるさいねw
そしてムギちゃんは焼きそば焼きそばうるさいw

会場に着いた5人は人の多さに圧倒される。
仕切りだすさわちゃん。
とりあえずテントを設置することに。

けいおん!! 第12話.flv_000678063

虫除けスプレーや日焼け止めを塗って準備万端。
始まるぞ、夏フェス! 澪ちゃんかわいい。

Aパート終了、Bパートへ

会場の説明を5人にするさわちゃん。

僕は夏フェス行ったことないからわからないんだけど
ホントにこんなにたくさんのステージがあるの?
だとしたらすごいい楽しそうなんだがw

さわちゃんのチケット入手ルートが明らかに。
どうやら直前になって友達がキャンセルしたらしい。
必死に嫌われてるわけではないと反論するさわちゃんだけど
絶対避けられてるよねw

演奏が始まると予想以上の熱気と音の大きさに驚く澪たち。

けいおん!! 第12話.flv_000827880

澪「これが夏フェス・・・」

おっぱい!おっぱい!

けいおん!! 第12話.flv_000846566

澪ちゃんが巨乳だったということを再認識させたシーン。

最初は圧倒されていた澪だったが徐々にテンションが上がる。
澪ちゃんは夏フェスデビューしたようです。

みんで盛り上がってるとさわちゃんが場所を移動すると言い出す。
えっ?もう?と残念がる唯にゃん。

結局一人で移動するさわちゃんw
澪と律も澪がみたいバンドがあるということで移動。

同じ左利きのギタリストを見つけて興奮する澪。なんで興奮するのかわからないw

ステージを真剣な眼差しでみつめる唯にあずにゃんは感心する。
しかし唯が一生懸命みてたのはベースの人の髪型だった・・・。

昼食タイム。
ムギちゃんはお目当ての焼きそばに並ぼうとするが、長蛇の列にがっかり。
それでも並ぼうとするともうすぐ売り切れというアナウンス。さらに落ち込むムギ。

唯の食べたかったものも売り切れでがっかり・・・
てか1500円て高っ! こんなもんなのか?w

けいおん!! 第12話.flv_000999426

途中雨に降られながらもステージを楽しむ5人。

お腹空いてない?と唯が言い出したのでご飯にすることに。
澪は一人で買いに行く。
その間に唯たちは場所取りをしつつ澪を待つ。

やっと戻ってきた澪だったが手には何故かTシャツがw
どうやらTシャツに夢中で晩御飯を忘れてしまったようだw

着てみた! じゃねーよw 飯買ってこい

けいおん!! 第12話.flv_001099443

夜になりお風呂に入る唯たち。
えっ?お風呂もあるんだw てか入浴シーンは?

あずにゃんは今年も真っ黒にこげにゃんに変身!なんかG・・・

ヘドバンしすぎて疲れたさわちゃんは先に寝ることに。
てか生徒たちだけで危なくね? 普通ならずっと側にいるべきなんだろうなw

唯とあずにゃんは丘の上で遠くから聞こえる音楽に耳を傾ける。
一晩中音楽が聞こえることに感動する唯。

そこにやってきた律と澪とムギ。
5人で寝転がりながら夢みたいだなと感動。

けいおん!! 第12話.flv_001221356

寝転がりながら5人は今日みたバンドについて語る。

みんなそれぞれ感想を言っていると

唯「でも、私たちの演奏のほうがすごいよね」 !?

さすが・・・オリコン1位は言うことが違うでw

終いには私たちはオーラがすごいんだ!とか言い出す唯w
それに対して澪も

「放課後ティータイムもすごいバンドだよ!」と同意する。

あずにゃんはプロにも負けないと言い、
澪はいつかはプロとしてこのステージに立つ側になりたい!と熱く語る。

唯「これからもずっとみんなでバンドできたらいいね」

律「そうだな」

けいおん!! 第12話.flv_001332176

ムギちゃんもあずにゃんも澪もうんと答える。

おしまい・・・


なんか最終回みたいだなw
しんみりした終わり方でした。

でも久しぶりに音楽がらみの話だった気がするのでよかったわ。

僕は夏フェスとかの大きなライブって行ったことがないので
いまいちリアリティは伝わってきませんでしたが、
夏フェスがとても楽しいということは十分伝わりました。
実際夏フェスに行ったら澪みたいな変なテンションになるんでしょうねw

残念なところといえば一話だけで合宿を使ってしまったことかな。
せっかくだから2話にわけてもよかったかも?
いや、それだとダレるか・・・。
とにかく12話にふさわしい良回でした。

次回予告

けいおん!! 第12話.flv_001457593

次回は2年生メインの話っぽい。 5話以来の後輩回ですね。
水着ということは期待してもいいんでしょうか・・・

それにしてもこの後輩グループだけで3期いけるんじゃないかw
もしやってくれたら毎週楽しみに観るよw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/349-4cca74c1

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム