前期アニメ総評


4月から始まったアニメがほぼすべて最終回を迎えましたね。(いや、もう全部か)

今回僕はあまり観れなかったんですが、いくつかは視聴したのでその感想でも。

聖痕のクェイサー

とてもおもしろかったです。
最初はただのエロアニメとしかみてなかったんですが、中盤からなにか吹っ切れたような気もしますw
とにかくおもしろかったね。
エロの部分はもはやギャグとしか思えないほどヒドいんだけど
肝心のストーリー部分がしっかりしてたので飽きずにみれましたね。

中盤のテコ入れは酷かったけどw
今となってはあの茶番があったからこそ飽きなかったとも言える。
最後はいい締めでしたね。超ベタなんですけどしっかりと僕の心は震えました。
これは2期あるんじゃないでしょうかw BDも売れてるみたいですし。

WORKING!! 

伊波ちゃん!伊波ちゃん! かわいいかわいいわんんわんお
最初はぽぷらちゃんがメインヒロインだと思ってたんですけどねw
途中から空気になってきて気付いた。 あ、ぽぷらちゃんってメインヒロインじゃないんだと。
ストーリーは毎回安定してておもしろいし、キャラがかわいかったですね。
飲食店の雰囲気があんなにいいわけないだろうとかのツッコミはなしでw
毎週月曜の楽しみでした。

主人公含めまともな人間がいないってのに、ストーリーがしっかりと進行してたのはすごい。
ちなみに原作は読んだことないです。

kiss×sis

全部みてませんw
最初の数話と最終話だけは視聴。あとOVAのほうがいろいろとおもしろいですね。
中身は・・・ないでしょうw 今期のエロ枠。
お姉ちゃんに付きまとわれる弟くんのお話。
お漏らし眼鏡はこの作品で唯一いらないかと思われる。
僕はあこ姉がいいな。

けいおん!!

言わずもがな今年最高のアニメ。僕の生きがいでもある。
毎週レビューを書いてるのはこの作品だけというところを見ても僕がいかにけいおん豚かお分かりでしょう。
だからここでは割愛。

迷い猫オーバーラン!

でたねw けいおん!!に次ぐ今期最高のアニメw
マジでおもしろかったわ。
一話から最終話のオーディオコメンタリーまですべて面白かった。
この面白さは毎回監督が違うというところにもあると思う。
4話あたりからの暴走に付いていけるか脱落するかで迷い猫オーバーランを楽しめるか否かが決まる(キリッ

このアニメのなにがいいってまずOPとED
んでんでんでwwwwww もうこれだけでご飯3杯いけるよ。
ジ・エンドにゃんでヘブン、調子に乗っちゃダメ~で射精する。
最高のドラッグソングだよ。
あとEDの文乃ちゃんによるごめんねっのセリフでまた射精。
これはおすすめ。

会長はメイド様!

まだ終わってないけど途中まで観た感想。

以外にもおもしろい。 でもアニメシャワーの枠になかったらみてなかったかもしれない。
特に褒めるところはないんだけどBGM代わりにはいいアニメ。
みんな三十路メイドさんが好きみたいだけど僕は会長が好きだな。
イケメンにしか興味なさそうなところとかねw
というかもうメイドじゃなくね? 最近メイドの格好してるとこ見てない。

デュラララ!! 

なんだかんだで最後まで観ました。
これは20話辺りからの盛り上がりがよかったですね。
最終話まで観終わった頃には観ててよかったとすら思えた。
でもやっぱターゲットは女向けなんだろうな・・・。
とにかくキャラが多かったので最後まで名前覚えられなかった人もいましたね。
杏里ちゃんのおっぱいがよかった。

四畳半神話大系 

僕の地域では来週が最終回。
これもなんとなく見始めたら結構面白かった。
ストーリーの構成がいいよね。
でもこの手のオサレ系アニメは人を選ぶ罠。
ノイタミナ枠はこういうの好きだな

Angel Beats!

この前最終話の感想書いたからここでは語ることないな。
はっきりいって微妙でした。
あと少し頑張れば名作になれたのになとは思いますけどね。
やっぱ尺が足りないと思う。2クールやってくれたらよかったのになぁ

頼むから「がるでも!」っていうタイトルのアニメ作ってください! お願いします

いちばんうしろの大魔王 

ブレイブがいらないと思ってる人は何人ぐらいいるだろうか
6話ぐらいまでは普通に楽しんで観てたんですけどね。
視聴者置いてけぼりとはまさにこのこと。
やっぱころねをメインとしたラブコメやっとくべきだった。


以上。

こうやってみてみると今期はほんとに観てなかったな。
B型H系とかもスルーしちゃってたし。

前期に比べると良作がそこそこあったって印象かな。
話題的にはAngel Beats!とけいおん!!と迷い猫オーバーランの三つ巴だったな。
これ以外が空気すぎた。

そして続々と始まる新アニメの大群・・・
アニメ好きだから苦痛じゃないけどたくさんチェックするのは時間もいるし大変だなw
もう新作アニメをチェックするのは作業だねw

Comment

[489]

最後まで観たのABとWORKING!!だけ・・・。

んでんでんでww

[490]

>>まるおさん

その2つは安定してましたからね。

にゃ~んで、構って構ってほしいの~
いい子じゃないと~きのわたし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/350-fd3644e5

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム