スポンサーサイト


けいおん!! 第14話 「夏期講習!」


今回はOPとEDが一新されたということでこのことばかりが話題になりましたね。

ですが、肝心の本編もすばらしい内容でした。テンポがよくてよかったです。
脚本はけいおん!ではいい仕事をする花田先生。個人的にこの人の回はすべて神回。


夏期講習を翌日に控え、机に向かって勉強する澪。
そこにりっちゃんから遊びに誘う電話がかかってくる。

澪は遊ぶと疲れるから今日はやめておくよと断る。
一旦切れた電話だがまたかかってくる。
今度の内容は「ぐへへへ、お姉ちゃん今どんなパンツ履いてるの?」
がああああ!! キレる澪。

けいおん!! 第14話.mp4_000049382

律はこれからどうしようかと迷っているとそこにムギちゃん発見!
驚かそうとすると逆にムギちゃんにやられてしまう律。

ひまなら一緒に遊ぼうかとおもっていたりっちゃんの話を聞き、
ムギは唐突に誰かに電話をする。

「暇!!すごくヒマです!」
こうしてムギと律は一緒にどこかへ行くことになった。

キターーーー!! 新OPや!

けいおん!! 第14話.mp4_000148398

最初は戸惑った新OPでしたが今では中毒になるほど好きな曲になった。
映像は卒業式を連想させてちょっと寂しい気もしますね。

ムギちゃんがゲル状になり代わりのたくあんを分度器で応用する夢からさめた唯。
どうやら和と一緒に勉強中だったようだ。

律とムギが一緒になってるとすごく新鮮w
実際本人たちも始めてのことらしく嬉しい様子。
とりあえずムギちゃんが行ったことのない場所に行こうってことでゲーセンへ。

けいおん!! 第14話.mp4_000361069

すべての物に感動するムギに律は苦笑い。
UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってあげるやさしいりっちゃんだったが
どうやらまぐれだったようだ。
そのあともプリクラを撮ったりして楽しむ2人。

そして再び唯の家。
勉強の息抜きにケーキをたべている2人。
和のケーキと一口交換しようと唯が言うとなんとイチゴショートの苺を取っちゃう和www
鬼畜すぎるw

けいおん!! 第14話.mp4_000460751

呆然とする唯。

再びムギと律。
お金を使ったので次は節約するために駄菓子屋に行くことに。行く前から興奮するムギ。

駄菓子屋に来たムギはどれも30円で買えるという事実に驚く。

けいおん!! 第14話.mp4_000529779

いろんな豆知識を披露する律。
俺も水飴大好きだったわw

次のカットで梓邸へと場所は変わる。
唯からの電話らしい。
その内容はさっきの苺のことw 
おかしいよね?と同意を求める唯にあずにゃんは呆れる。
うん。たしかにこれは和が悪いと思うw 俺だったらぶち切れる。

けいおん!! 第14話.mp4_000563062

ファーストフード店で休憩するムギと律。
りっちゃんはお金の使い方がうまいねとムギが感心すると
律はこれが格差なんだぜ?と言わんばかりである。

律はどうやら先月も楽器屋で澪からお金を借りていたようだ。
その時つい調子に乗ってしまった律は澪に殴られた。

この話を聞いたムギは私も殴って欲しいと意味不明のドM宣言をする。
律はポカーンとする。

Aパート終了、Bパートへ

夏期講習当日。いつもより早起きな唯。
いち早く会場に着いた澪はなにやたら浮かない顔をしている。
そう、間違えて制服で来てしまったのだ。あざとい奴なんやで

いつも通り律に弄られて怒る澪。
そこにムギちゃんも到着。でも服装が・・・

けいおん!! 第14話.mp4_000775566

ハワイやないんやで!
洋服に付いたタグを見つけて指摘する澪にムギちゃんはなんだかがっかりしているようだ。
どうやら澪に殴ってもらおうと意図的に付けたまま来たらしいw

昨日のファーストフード店での出来事を思い出す律。
ムギを殴ろうとするもやっぱりできなかった律はムギにアドバイスをする。
そのアドバイスというのがわざとボケて突っ込まれろというものだった。

けいおん!! 第14話.mp4_000847763

夏期講習の会場でも律のアドバイスを真剣に聞くムギ。
とりあえず変な眼鏡をかけて澪をからかう二人だったが、
突っ込まれるのはいつも通り律だけでムギちゃんにはなにもなし。
それどころかよく似合ってるねと褒められるw

けいおん!! 第14話.mp4_001032614

受講証でもボケる二人。
だがやはり律だけに叱る澪。ムギちゃんはボケるところがそうもおかしいみたいだ。

翌日。
部室にてケーキを人数分わけることに。
わざと負けるようにアドバイスする律だったがついつい勝ってしまうムギ。

いざケーキを食べようとしていると昨日の澪の言葉を思い出すムギ。
なにか閃いたようです。

けいおん!! 第14話.mp4_001156738

パクっ!!
なんとムギは澪のケーキから苺だけを奪っちゃう。
これには澪も驚きを隠せない!

てっきりいつものように怒るかと思いきや・・・

けいおん!! 第14話.mp4_001162452

ムギの予想に反してなぜか泣き出しちゃう澪。
必死に謝るムギだったが澪の涙は止まらないw

急いで和を連れてくる唯。
ケーキにおける苺の重要性を和に伝える。

たたかれたかったということを澪に正直に伝えるムギ。
それぐらいなら・・・とムギちゃんを殴ろうと構える澪。
そして「お願いします!」と意気込むムギちゃん。 なにプレイだよw

けいおん!! 第14話.mp4_001219426

とうとうムギを殴るのかと思いきや、
殴られたのはなぜか律w

結局殴られるという願望は適わなかったムギは
帰り道りっちゃんに慰めてもらう。

おでこにアザがあるのを見つけたムギはりっちゃんに絆創膏を貼ってあげる。
男の子だったらきっとモテモテよねとムギが言うとりっちゃんは照れる。

けいおん!! 第14話.mp4_001274815

「どう反応すりゃいいんだっ!!」 ボカッ!

なんと思わぬところで願望が叶ってしまったムギ。
とうとう殴られることができたのである。 めでたしめでたし・・・

家に帰って澪に電話する律は
ムギと二人で遊びに行ったことを伝える。

するとなぜか私も遊びたかった!と怒る澪・・・
いやいや、誘いましたやんw

駅のホームで携帯の画面を見て微笑むムギ。
待ち受けは律と一緒に撮った写メ。

おしまい

新EDキターーーー!!

映像のかっこよさは過去最高ではないでしょうか。

けいおん!! 第14話.mp4_001423213

曲のほうは結構ハードですね。
それでいてメロディは親しみやすい感じです。
Listnもいいけどこっちもいいな。

次回予告

けいおん!! 第14話.mp4_001457247

マラソンでござるよ。
いいから楽器に(ry
予告でもわかる次回の捨て回臭w
あまり期待はしません。


今回の話題はなんといってもOPとEDの変更でしょうね。
京アニは2クールものでも主題歌を変えないってのが常識だったみたいだから
誰も予想はしていなかったみたいです。
僕もまさか変わるなんて思いもしなかったから、変更を知ったときはめっちゃテンション上がりましたねw

曲も2つともいい曲だし最高です。
今のところはOPのほうが好きですね。中毒性がある。

本編もテンポよくてあの神回だった2話を思い出す完成度でした。
ムギと律というめずらしいコンビもよかったね。

Comment

[493]

最近、ムギが可愛くてしょうがないんですが僕にはあずにゃんという彼女がいるんです。
どうしたらいいですか先生!

[494]

>>まるおさん

ムギちゃんを正妻にしてあずにゃんをぺろぺろ専用のセフレにする。
これでいいと思います。

ムギちゃんも2期でかなり人気出てきましたねw
僕もあのたくあんさえなければ好きなんですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/354-29b2feb9

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


