

けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」


今回の話は賛否両論というか批判意見がほとんどでしたね・・・。
というのも普段ならいくつかのエピソードを混ぜて内容を濃くしているのに
今回はマラソンというひとつのエピソードに絞ったために非常に単調な話になった印象。

脚本家が叩かれるのはおかしいと思うが、面白くなかったのは事実。
とはいいつつも澪ちゃんのポニテが見れたりそれなりに見所はありましたね。


夏休みも終わり、始業式。
澪たちが話しているとあずにゃんが輝きながら走ってくる。

けいおん!! 第15話.mp4_000159075

みんな~

今回はマラソン大会です。
唯は雨が降ったらマラソン大会中止でおしるこ大会だよ!とか意味不明なことを言ってましたねw

けいおん!! 第15話.mp4_000501375

結局雨は降らずに晴天w

いざ、マラソン大会が始まると真面目にやらずにグダグダ走る唯たち。
澪はビリなると逆に目立つといい、先を急ぐ。

あずにゃん、憂、純の3人組も走るが、純が疲れてバテる。
しかし大好きな澪先輩に出会い、元気復活w
この時の澪も純に話しかけてやればいいのにw 純がかわいそうです・・・。

けいおん!! 第15話.mp4_000647855

澪はポニテにするとかわいいですよね。いや、普段からかわいいですけど

走ってる途中にも様々な誘惑に惑わされる唯。自販機にケーキ屋に犬

けいおん!! 第15話.mp4_000699281

この辺りの描写は否定的な意見が多かったですね。
確かに唯はここまで馬鹿ではない気がします。

とそこへ先に行ってた澪が唯たちを待っててくれたようです。

ここでAパート終了、Bパートへ


心臓破りの坂に唯たちは苦戦。
特に唯はもう限界のよう。

そこで澪と律から提案が。

歌を歌いながら走るとかw 余計疲れるだろjk
案の定意味がなかったみたいです。

次は妄想しながら走るということに挑戦。
澪はいつもの痛い歌詞をかんがえながら走るw
ハートブレイク心臓破りw

ここで唯がいないことに気づく澪たち。

けいおん!! 第15話.mp4_001055012

さわちゃんに唯がいなくなったことを伝えるとみんなで探すことに。
憂ちゃんと合流し、唯の行きそうなところを教えてもらう。
憂はすぐに唯がどこにいるのか分かったようだ。

その場所とは・・・

な、なんと近所のおばあちゃん家に上がりこんでお茶と栗羊羹をご馳走に・・・

いくらなんでも馬鹿すぎるw

この描写はめちゃくちゃ叩かれてましたね。
僕もこの辺りはないと思います。
いままで唯は徐々に成長していったのに今回のこの行動ではなにも成長していないことになる。
これでは今までの行動がまるで無駄だったということになりますよね。
ここはなんとかしてほしかったな~。

どうやら途中で転んで軽い怪我をしたのでその治療に来たらしい。

そしてビリでグランドに戻ってくる4人。

最後の人にはお餅がないことに気づくと唯たちは一斉にゴール目指してダッシュ!

けいおん!! 第15話.mp4_001225766

最後の最後で澪はこけそうになるが、澪は石のように転がり無事にゴール!
結局目立ってしまうのでした。

みんなで仲良くお餅を頬張る。
澪は目立ってしまったことに後悔・・・。

唯「マラソン大会もいいかも!」

おまえが言うなとツッコミを入れる4人。当然ですw

4人はさわちゃんのことを思い出す。

あれ?忘れてた・・・

けいおん!! 第15話.mp4_001338378

ひとり寂しく唯を探すさわちゃん。
こいつら最低だなw

おしまい


次回予告

今日こそ絶対カムバックわたし!

けいおん!! 第15話.mp4_001459040

次回はあずにゃん回のようです。


今回は確かにいまいちおもしろくなかったですね。
マラソンはショートエピソードにしたほうがよかったのではないでしょうか。
一話まるまるマラソン大会だとダレました。
やっぱ京アニのオリジナルは(ry

次回に期待。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/364-696ad7f3

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


