けいおん!! 第16話 「先輩!」


あずにゃん視点の回です。
あずにゃん対けいおん部の誰かっていうシチュエーションがそれぞれ新鮮で面白かったです。
ギター持ったムギちゃんとか貴重なシーンも見れたし、いい回だったと思います。


休み時間、純に「じゃあさ、軽音部の一日の活動を書いてみてよ」
と言われスケジュールを書き出す梓。

ミーティングの時間が多いと純に指摘されるとギクリなあずにゃん・・・。
いつもお茶してるだけとはとても言えないようです。

純に梓って変わったよねーと言われてハッとする梓。
どうやらなにか決心をしたようです。

けいおん!! 第16話.mp4_000193860

カムバックわたし!

部室に行くとムギがひとりでお昼寝をしています。
だれかを驚かそうと隠れていたようです。

ムギと二人きりってのは新鮮ですねw
緊張してる梓はとりあえずギターの練習を始める。

するとムギがギターは難しいのか梓に聞く。
あずにゃんはだったら弾いてみます?とギターをムギに渡します。

とりあえずストラップを肩にかけるムギ。
鏡で確認してなかなか様になっているのを確認すると梓にギターを返そうとする。
えっ?もういいのw

これだけじゃあれなんでとりあえず一度弾いてみることに。

けいおん!! 第16話.mp4_000397897

ギターを持ったムギちゃん・・・
イイ!! なんかすごい違和感感じるけど新鮮でいいですね。

弾いてみるもののうまくできない様子。
てかムギちゃん力入れすぎw 弦切れそうだw

しばらく弾いてないと指が動かなくなるというのはあるあるですねw
俺なんか一週間弾いてないだけで鈍った気がするもんね。

しかしあずにゃん生意気やな・・・。

唯にシールのことを注意するあずにゃんはまるで親と子どもw

翌日、再びカムバックわたし!宣言をしたあずにゃんは部室に向かう。

すると今度は澪が一人で部室に。

けいおん!! 第16話.mp4_000625257

弦を張り替える澪ちゃんがすごく凛々しくてかわいいです^^
これは女の子が惚れるのもわかる気がする。

澪とあずにゃんはまるで姉妹みたいです。

梓は「なんだかほんとの軽音部みたいですね」と言うw
澪は「いや、軽音部なんだけど・・・」と的確なツッコミw

ついうっかりお茶入れましょうかと言ってしまうあずにゃん。
う~ん、慣れって怖いですねぇw

りっちゃんの課題を手伝うために結局練習はできず・・・

Aパート終了、Bパートへ

課題のためにりっちゃん家にやってきた5人。

けいおん!! 第16話.mp4_000764130

さりげなくあずにゃんが床に置いてあるボロボロの雑誌に手を触れるシーンがいいですね。
りっちゃんが家で練習してるということがよくわかる。

課題を手伝ってもらったお礼にりっちゃんはご飯を作ってくれたみたいです。

けいおん!! 第16話.mp4_000830062

おいおい・・・こりゃすげーや。
以前の制服のボタンの件といい、意外に家庭的だったりするんですよね。
こういうの見せられたらりっちゃんに惚れる人がいるのも理解できる。

翌日、3度目のカムバックわたし!宣言

部室に行くと今度は唯が一人でいる。

練習しようと唯に言うもののうまくそれをかわす唯。
ていうかあずにゃんの唯に対する態度はとても後輩とは思えないw 生意気ですね。

ムギからもらった新曲の楽譜が読めないのであずにゃんに教えてもらう唯。

唯にだってあずにゃんはあずにゃんだもん!と言われてなにかに気づくあずにゃん。

翌日、純と憂と会話中に落とし物を届けに来てくれたクラスメイト。
その落とし物とは唯たちが修学旅行で買ってきてきれたキーホルダーだった。

けいおん!! 第16話.mp4_001218283

学園祭でのクラスの出し物が喫茶店に決まり、
ウェイトレスの話になるとあずにゃんは

「じゃあ、何猫にするの?」

? ポカーンとする純。

「ウェイトレスってネコミミ付けるものでしょ(キリっ」

クラスがシーンとなる。
そりゃそうだwもう完全に毒されてますねw

純「やっぱりけいおん部だね」

あずにゃんは「こんなの私じゃな~い!!」

あずにゃんかわいそう・・・w

おしまい


次回予告

けいおん!! 第16話.mp4_001457355

ぶ、部室がないだと・・・
これはおもしろそうw


今回は前回とのギャップもありすごく面白かったです。
あずにゃんとムギが二人きりになっためずらしい図も見れたし、
あずにゃんかわいかったし言う事なしですね。

それでいて適度に音楽ネタも入れてきたので非常にバランスのいい回でした。

こういうあずにゃん視点が増えると終わりが近いことを感じさせてちょっとさみしいですね・・・。


次回も期待






Comment

[502]

タバコで部室使用禁止ってことやな

[503]

>> オウドゥさん

軽音部なら喫煙者がいてもなにも不思議ではないですね。
けいおん!みたいな軽音部があるわけないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/365-d0e2616b

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム