

けいおん!! 第17話 「部室がない!」


今回は久しぶりに音楽ネタ多めでおもしろかったです。
しかし部室がない時に限って練習しまくる5人に違和感を感じますw
いつもは菓子食ってばかりなのにこういう時に限って練習したがるのはどういうことでしょうw


いつものように部室に向かおうとするとさわちゃんがやってきて

「しばらく部室が使えないのよ・・・」

と伝える。当然驚く唯たち。

さわちゃんが吹奏楽部の部室を使わせてもらえないか交渉するも失敗w
とりあえず教室で練習することに。

けいおん!! 第17話.mp4_000283783

ねーよw
当然音がうるさすぎて苦情がくる。

またまた移動することに・・・。

けいおん!! 第17話.mp4_000334083

唯の押している台車に風車がw
子連れ狼とかw 女子高生が知ってるとは思えんな。

とりあえず体育館で練習してみることにした唯たち。

けいおん!! 第17話.mp4_000414622

周りが気になってなかなか練習できないようです。 ものすごくシュールな絵ですね。

ってかこのモブがかわいすぎます!
どうやらいちごちゃんという名前らしい。
けいおん!のモブはかわいい子が多いですけどこの子はトップクラスの可愛さですね。
この子がとても気に入りました。

帰り道、新曲の話になり澪の新しい詞を披露することになったようなんですが・・・
どうやら不調のようですw

けいおん!! 第17話.mp4_000512762

澪ちゃんが動物シリーズに走った時は不調なのだそうだw

ということでみんなで歌詞を考えてくることに決定!

翌日、練習場所がどうしても見つからないので貸しスタジオで練習することに。

ここでAパート終了、Bパートへ

貸しスタジオへと向かう唯たち。
なにげにスタジオで練習するのって初めてですよねw
まぁ部室があんなに充実してればわざわざスタジオ行く必要なんてないでしょうけどw

けいおん!! 第17話.mp4_000640681

スタジオの描写がすごくリアル。

せっかくスタジオ入ったのに髪いじったりしてなかなか始めようとしない5人w
俺だったら嬉しくて最初から最後まで弾きまくるもんだがw

けいおん!! 第17話.mp4_000712753

挙句の果てにお茶入れてしまうムギちゃんw
常識なさすぎでしょうw 勿論注意をうける。

練習そっちのけでスタジオの外でお茶する5人w こいつらほんとに駄目だなw
ついでに考えてきた詞も披露することに。

唯はごはんがどーたらわけのわからない詞を考えてきたようですw

待望のあずにゃんの詞!

いつもユラユラ揺れている
あなたの視線を感じるの
見つめて…見つめないで…
もうすぐあげるから…
ちょっと待っててね…

トンちゃん!

トンちゃんかよw 却下w

そろそろスタジオに戻ろうとするとランプが点灯。
どうやら使用時間の終了合図だったようだw
なにしにきたのやら・・・

帰り道さわちゃんに遭遇して予定より早く工事が終わったことを知りはしゃぎまくる。

翌日、久しぶりの部室とご対面。

けいおん!! 第17話.mp4_000978018

ムギちゃんがお茶いれようかと言うとめずらしく唯がその前に一曲やろうと言い出す。
これは意外でしたね。まさか唯から練習しようと言い出すとは・・・。

その夜、憂ちゃんにも歌詞を手伝ってもらうことに。
「ごはんとおかず」という歌詞に感心する憂w

翌日、みんなで歌詞を考えていると唯は余裕の表情。
とりあえず唯が考えてきた歌詞を読んでみることに。

けいおん!! 第17話.mp4_001084333

その夜、澪に唯から電話がかかってくる。

けいおん!! 第17話.mp4_001122079

か、風邪ひいた~!?

唯じゃなくて憂ちゃんがね・・・

いそいで唯の家に飛んできた4人。

病人なのにお茶いれようとしたり大変だなw

けいおん!! 第17話.mp4_001165414

この澪ちゃんはなんで亀のぬいぐるみを抱いてるんでしょうかw
かわいいからいいけど。

翌日、憂ちゃんが目を覚ますと唯が作ったおかゆと出来上がった歌詞が・・・。

U&I

キミがいないと 何もできないよ
キミのごはんが 食べたいよ
もしキミが帰って来たら
とびきりの笑顔で抱きつくよ
キミがいないと謝れないよ
キミの声が聞きたいよ

どうやら憂ちゃんに捧げた曲のようですね。

投票の結果、唯の歌詞が正式に新曲となりました。

けいおん!! 第17話.mp4_001330370

私の歌詞は・・・
澪ちゃん涙目w

この澪ちゃんほんとにかわいい

おしまい

次回予告

けいおん!! 第17話.mp4_001457581

澪「実はわたし、転校することになってさ・・・」

な、なんだってぇぇぇぇぇ!!

文化祭の話みたいですね。


いやーおもしろかったですね。
ひさしぶりの音楽ネタで安心しましたw
もうこの人たちバンド忘れてるんじゃないかと心配してましたのでw

スタジオの描写もリアルでよかった。
自分も高校時代よくスタジオに行ってギター弾いてたのを思いだしました。

さて、いよいよ次回から学祭に向けて動き始めるようです。
学祭といえばライブ!ですよね。 楽しみだ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/366-ddd2db9f

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


