

けいおん!! 第18話 「主役!」


澪ちゃん回ですね。
この澪ちゃんをかわいいと思うかウザイと思うかで評価はかわるでしょう。
もちろん、僕はこういう困った表情の澪ちゃんが大好きですね。


3年2組のクラスの出し物はロミオとジュリエットに決定。
澪ちゃんはなんと主役に選ばれました!

けいおん!! 第18話.mp4_000036828

チーン・・・
あまりのことに固まる澪たん

澪は他に適任がいるのではないかと律を推薦するが、
律はさらに他のクラスメイトを推す。

けいおん!! 第18話.mp4_000220386

きましたよ。僕の一押しモブであるいちごちゃん!
律の「いちごなんかいいんじゃないか?」というフリに
「ヤダ・・・」の一言。 クールですね。
見た目とは裏腹に冷めた態度なんですね、この子は。 そういうところもかわいい。

律の様子を見てプッと吹き出すあずにゃん。

けいおん!! 第18話.mp4_000288454

うざいな^^
あずにゃんは後輩だという自覚がないのでしょうか。

唯にゃんは木Gらしいw

澪「私、トンちゃんになりたい・・・」

澪「すまない、私転校することになったんだ・・・」

ここでうっかりパパとか言っちゃう澪ちゃんかわいい。

いろんな嘘作ってなんとかロミオ役から外れようとする澪だっだが
なんだかんだで結局ロミオ役を引き受けた澪。

これからは澪ちゃんは男っぽく、りっちゃんは女っぽく過ごせばいいんじゃない?
という唯の提案をうけて早速身だしなみからそれっぽくしてみる澪と律。

けいおん!! 第18話.mp4_000633591

最高ですな・・・。 澪ちゃんってほんとに髪を束ねると化けますね。

その後、律の家で特訓することに。

ここでAパート終了、Bパートへ

律の家でなんとなくできてしまった二人。
翌日、学校で同じようにやろうとするも澪は恥ずかしがってできない。

ここでムギちゃんが今度の日曜に特訓をしようと言い出す。

日曜日、ムギの知り合いが経営してる喫茶店ならぬメイド喫茶でアルバイト。

けいおん!! 第18話.mp4_000968842

早速接客してみるもののやはり澪は恥ずかしがってうまくできない模様。

けいおん!! 第18話.mp4_001106230

休憩時間、律は澪だけ休憩なしにして一人特訓させることにw 澪かわいそう・・・。

休憩終了後、特訓の成果がでたかと思いきや、またまた気絶w

翌日の学校でも笑顔を崩すことができずに表情が固まったままの澪。

けいおん!! 第18話.mp4_001296003

多少なりとも特訓の成果はあったようだ。

部室ではギターの練習をしようとするあずにゃん。
しかし唯の木Gが気になって仕方がないみたい。

「こんなんで文化祭大丈夫かな~・・・」

おしまい

次回予告

けいおん!! 第18話.mp4_001457622

ロミジュリ!!
本番で一話使うようですね。

しかし軽音楽をテーマとした作品なのに文化祭のライブじゃなく、
クラスの劇で2話使うとはいかにもけいおん!らしいですねw

今回はとにかく澪ちゃんラブリーな回でしたね。
もう澪ちゃんに萌えられるか否かで楽しみ方が変わるでしょう。

次回はいよいよロミジュリの本番です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/367-35c592fa

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


