

けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 


ロミジュリの本番!!
あまり期待していなかっただけにとてもおもしろい回でした。
学園祭ってこんなに楽しいものなのかと思いましたね。

自分の学生時代は学園祭の日に仮病使って休むような人でしたから・・・。
リアリティがあるのかどうかはわかりませんが、
きっと世の中にはこんな学園祭もあるんだろうなーと思わせてくれましたね。



文化祭当日、ロミジュリに向けて作業を続ける3年2組。
あずにゃんはライブのことが気になって仕方がないようです。

けいおん!! 第19話.mp4_000184100

峠の茶屋をやっている梓のクラス。
やっと休憩時間になった3人は他の出し物を見学することに。
そこで見つけた見るからにおいしそうな出店。

けいおん!! 第19話.mp4_000314897

いろんな衣装を製作し、忙しそうなさわちゃん。

いよいよロミジュリの本番!

すでに会場にはたくさんの観客が集まってるみたいです。

けいおん!! 第19話.mp4_000412954

なかなかいい演技ですね。
思ってたよりはしっかりしてる。

律と澪はお互いの姿を見て吹き出しそうになりますがなんとかこらえる。

けいおん!! 第19話.mp4_000523439

木G役の唯はクシャミを我慢するあまりとてつもないブサイクな顔にw
画像載せるのも嫌なくらいブサイク面です。
仮にもヒロインのする顔ではない。

舞台もクライマックスに差し掛かり、大成功かと思われたが、
なんと重大な問題が発生!

最後に使うお墓のセットがどこを探しても見当たらない・・・。

どうしようと焦りまくる2組のクラスメイトたち。

ここでAパート終了、Bパートへ

クラスメイトの一人がオカルト研にお墓に似たものがあることを思い出し、借りに行くことに。

なんとか借りることに成功し、舞台に間に合う。

けいおん!! 第19話.mp4_000762470

あずにゃんは二人の迫真の演技に感動する。

劇はなんとか無事に終了!

いやー絶対最後にオチあると思ったんですがw 普通に終わりましたね。

部室に行くと梓が一人でギターの練習中。

梓はみんなにライブのことを忘れたんじゃないかと心配に思っていたという。

ですよねーw 

とりあえず明日のライブに向けて泊まりがけで練習することに。

午後になって憂ちゃんがおにぎりの差し入れ。 ええ子や・・・

気分転換に夜の校舎を散策するメンバー。

マンモス肉の前を通るとなんとなくしたはずのお墓のセットが・・・w
どうやら間違えて運ばれてしまったようだ。

けいおん!! 第19話.mp4_001103519

オカ研も泊まりこみをしているということを知り、
お墓の件でお礼に行くことにした唯たち。

そろそろ寝る時間になり、イモムシみたいな寝袋で寝る準備をする唯たちだったが、
しばらくはお喋りタイム。

しばらく話したあと各自眠りに入るのであった。
あずにゃんを除いては。

あずにゃんは軽音部のメンバー全員の顔をみる。

けいおん!! 第19話.mp4_001273313

唯の寝顔は汚いですねw

梓「明日か・・・、がんばろ。」

翌朝、まだ寝ている軽音部の部室にさわちゃん登場!
衣装ができたので見せに来たのだが誰も起きないw

しかしそのTシャツを見せた瞬間、唯たちは目を覚ます。

なかなかシンプルでいいデザインですね。
売る気満々だという意見もあるようですがw

けいおん!! 第19話.mp4_001331955

澪だけ眠ったまま起きないw

いよいよライブの当日を迎えた軽音部。

けいおん!! 第19話.mp4_001338170

おしまい

次回予告

次回はいよいよライブ!!

けいおん!! 第19話.mp4_001456705

楽しみです。
待ちに待ったライブ。
2期は演奏シーンがとても少ないのでここらで本気だしてほしいものです。


今回はロミジュリだけで終わるのかと思いきや、その後の泊まりこみがおもしろかったですね。
劇もいい感じだったしテンポもよくて飽きさせない作りだったと思います。

けいおん!!だけに次回は本当に楽しみです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/368-332526e0

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


