スポンサーサイト


けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」


さて、とうとうやってきました。 待望のライブ!!
各所で賛否両論だったわけですが、僕自身としてはとても満足のいくものでしたね。

確かにMC長すぎとか思いましたけど、それがけいおん!らしくていいじゃないですか。


ライブを前に部室で気合入れ。

けいおん!! 第20話.mp4_000183474

Tシャツに着替え、音出しの確認を済ませ、いよいよ本番!

舞台裏では去年のライブを振り返るのですが、なぜかネガティブな方向へw

けいおん!! 第20話.mp4_000233399

さあみなさんお待ちかね、桜高祭の目玉イベント
放課後ティータイムの演奏です。

ものすごくハードルをあげる和・・・。

いざ幕が開くとここでサプライズが。

なんと観客全員がHTTのTシャツを着ている!

さわちゃんと和による粋なサプライズだったようです。

ここでの観客のノリがちょっとあざとく感じましたね。
いくらなんでもあんなに盛り上がらないだろうw

まず一曲目!!

ごはんはおかず

けいおん!! 第20話.mp4_000451325

いち、に、さん、し、ご~は~ん!!

なかなかの盛り上がりw
観客のクラスメイトが合いの手を入れてくれます。

この曲は放送後めちゃくちゃ叩かれてましたけどそんなに悪いですかねぇ?
のりが良くていい曲だと思いますけど。
なにより素人くささが出ててイイ!

曲が終わるとここからスーパーMCタイムw

延々と唯による天才的なMCが続きます。

なぜかロミジュリのセリフを要求する唯w

嫌々セリフを言う澪とそれに反応する澪ファン。

澪ファンが痛すぎるw

りっちゃんも渋々セリフを言う。

木GについてMCをしていると世界に入り込みすぎてあずにゃんとごっつんこw

けいおん!! 第20話.mp4_000589338

なんかgdgdですねw

歌の順番を忘れてしまった唯・・・。

ここでAパート終了、Bパートへ

Aパートは一曲演奏してグダグダのうちに終わりましたねw

ふわふわ時間の演奏シーンは音だけで映像はカット。
ここは仕方ないですかね。

講堂の入口ではいちごちゃんがTシャツを一般人に配っています。
嫌々そうな感じが伝わってきますねw

けいおん!! 第20話.mp4_000658991

ふわふわ時間が終わると再び唯のスーパーMCタイムw

ここでメンバー紹介!のはずなんですが、なぜかさわちゃんにふる唯。

澪の紹介の時はファンクラブが黄色い声援を送るw
人気ありすぎだろw

次になぜか和の紹介w
順番がおかしいぞw

次はムギちゃんの紹介。
クラスメイトがむーぎー!!の声援をくれるとムギちゃんはとっても嬉しそう。

次はあずにゃんの紹介。
初っ端からマイクスタンドにギターぶつけちゃう梓w
相当緊張してますね。

その次はりっちゃん。
さすがは部長。 手短に済ませます。

次に行こうとした唯だが、自分の紹介をしてないことに気付く。
ここでメンバーがまるで打ち合わせでもしていたかのように一人ひとり唯への思いを語っていく。

憂ちゃんは唯と目が合ったと大喜びw

けいおん!! 第20話.mp4_000907072

次の曲にいく前に唯は

放課後ティータイムは

いつまでもいつまでも


放課後です!!


シーン・・・。

スベってしまったが気を取りなおして最後の曲!

U&I

いい曲ですね・・・。
ガールズバンドって感じの爽やかな曲調です。

けいおん!! 第20話.mp4_001056472

演奏シーンは非常に丁寧に描かれています。
ギターの手の動きやムギちゃんのグリッサンドなどニヤリとしてしまいますね。

一番驚いたのはりっちゃんのバスドラ。

けいおん!! 第20話.mp4_001061685

しっかりと影ができてます。
こういうのはリアルでいいですね。

ライブ終了後、部室で放心状態のメンバー。

お互いに反省会を行う。

全員の納得いくライブだったようだ。

唯たちはこれからのことについて話す。

クリスマスにお正月。
新勧ライブ・・・

しかし次のライブはないということに気付き、涙する唯たち。

けいおん!! 第20話.mp4_001255837

一番泣きたいはずのあずにゃんが泣いてないのがせつないですね。

お互いに抱き合い成功を喜び合う。

感動的なシーンですね。

そこへさわちゃんと和が部室にやってくる。

しかしメンバーはみんな疲れて寝ていたのでした。

けいおん!! 第20話.mp4_001325490

和「幸せそうな顔・・・」

おしまい

次回予告

けいおん!! 第20話.mp4_001459583

もう卒業について話が進んでるよ・・・
うわあああああああーーー
マジで終わりが近づいてる・・・。
けいおん!!はあと4話で終わる。悲しいけど、これ現実なのよね。


今回は本当にいい回でした。
なんといってもライブ! この演奏シーンと新曲をどれほど待ち望んだか・・・。
2曲とも放課後ティータイムらしい曲でほんとによかった。

欲を言えばMC短くして曲をもう一曲増やしてほしかったですね。
でももう十分だ。

個人的には最後の部室での感動シーンはちょっといらないと思いましたね。
なんかお涙頂戴みたいであざといと感じました。
いままでまったりお茶しながらたいして練習もしてなかったのに
ここでいきなりこんな感動シーンいれられてもそれはけいおん!らしくないと思います。

ネットでの意見を見る限り、
この最後の部室でのシーンがよかったという意見が多かったですが、僕とは真逆ですね。

リア充様はああいうの見て自分の青春時代を思い出しているそうな・・・。

俺なんか・・・高校時代の学園祭仮病で休んだんだぜ?
全く楽しくなかったさ。

ちょっと最後は辛口になりましたが、概ね満足のいく話でした。

Comment

[504]

バスドラに毛布入ってたんかいな?

[507]

>>うっどぅんさん

毛布ぐらいは入ってるかもしれませんね。
りっちゃんはチューニングすらせずに叩いてそうですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/369-f5645246

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


